OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

JPEGがIEでしか開かない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120765
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (5/20)

 この前パソコンの調子が悪くなり再インストールしました
それからは チャットでの途中でお気に入りの中から良い画像を出そうと思う
クリックすると いままでいたチャットからその画像に変わります
戻るを押すとまたチャットに..
どうしたら チャットしながら 見れるんですか
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

再インストールする前ではどんなソフトでJpegを表示させていたのでしょうか? そのソフトがインストールされていないので、デフォルトのIEで表示されるのだと思います。 もしIE上でやるには、シフトキーを押しながらその画像もしくはお気に入りを選ぶと、別のウィンドウで開きます。
再インストールする前ではどんなソフトでJpegを表示させていたのでしょうか?
そのソフトがインストールされていないので、デフォルトのIEで表示されるのだと思います。
もしIE上でやるには、シフトキーを押しながらその画像もしくはお気に入りを選ぶと、別のウィンドウで開きます。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (225/1045)

これは、チャット中に、おきにいりから 別の画像系のサイトのページを開いて 画像を見たいということでしょうか? そうでしたら、何らかのソフトが 気づかないうちに、IEの機能を 拡張していたのかもしれませんね。 「お気に入り」という名前のフォルダから Jpegファイルを開きたいというのであれば、 拡張子の関連づけが、初期状態に戻っただけの ことだと思います。 これも、インストー ...続きを読む
これは、チャット中に、おきにいりから
別の画像系のサイトのページを開いて
画像を見たいということでしょうか?

そうでしたら、何らかのソフトが
気づかないうちに、IEの機能を
拡張していたのかもしれませんね。

「お気に入り」という名前のフォルダから
Jpegファイルを開きたいというのであれば、
拡張子の関連づけが、初期状態に戻っただけの
ことだと思います。

これも、インストールしたソフトによっては
気づかないうちに変更されたりします。

参考にはなれたでしょうか・・・
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

お気に入りから画像を出すという意味がよくわからないんでハズしてたらごめんなさい。 はじめに、チャット画面にある画像へのリンク部分をクリックするという意味ですか? であれば以前は画像(JPEGだと思いますが)をクリックするとどうなっていたのでしょうか。 別の画面で開いており、現在ではクリックした画像に変わるようになったということであれば、管理者側の関係でしょう。 考えられる原因としては管理者が同 ...続きを読む
お気に入りから画像を出すという意味がよくわからないんでハズしてたらごめんなさい。

はじめに、チャット画面にある画像へのリンク部分をクリックするという意味ですか?
であれば以前は画像(JPEGだと思いますが)をクリックするとどうなっていたのでしょうか。
別の画面で開いており、現在ではクリックした画像に変わるようになったということであれば、管理者側の関係でしょう。
考えられる原因としては管理者が同一画面で開くように設定を変更したんじゃないでしょうか。同一画面にするか別の画面で開くかは画像ファイルにリンクを張る時に設定できます。
対策としてはNo.1の方の方法で別画面で開けます。

次に、チャット画面を表示したブラウザでお気に入りの中から別のサイトを選択してクリックするのであれば、当然の結果だと思います。
対策としては新しくブラウザを立ち上げて閲覧するしかないんじゃないですか?

またオフラインの時画像ファイルをブラウザ以外のソフトで閲覧していたので元に戻したいのであれば、再インストールの際にデフォルトの設定に戻ってますので、改めて今まで使っていた閲覧ソフトに関連付けを変更してやればOKです。
補足コメント
kasumikasumi

お礼率 25% (5/20)

みなさんごめんなさい ちょっと説明不足でした
チャット中に お気に入り(IEについてるホルダー) のホルダーから画像のあるアドレスをクリックすると
今の画面がその画像の画面になります

以前は 新しいIE(次のIE)が開いていたのですが
今は開きません

まだ説明がうまくできないな・・

IEを3つ・4つ開いてても タスクバーの一番右のIEにその画像が開きます

あっ チャット上に張られたアドレスは別にIEが立ちあがり
お気に入り からでは 今見てるIEの画面に出ます

ブラウザ以外のソフト・・・ちょっとわからないです
投稿日時 - 2001-08-19 16:05:33
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (378/1016)

どうも。 >以前は 新しいIE(次のIE)が開いていたのですが つまりチャットを表示しているブラウザのメニューバーの「お気に入り(A)」をクリックし、お気に入りに登録している一覧の中から任意のサイトを選択してクリックすると、新しいブラウザが開いて表示するということですよね。 うーん、申し訳ないですが、そういうやり方はわかりませんm(__)m というよりそういう設定ってあったかなぁ ...続きを読む
どうも。

>以前は 新しいIE(次のIE)が開いていたのですが

つまりチャットを表示しているブラウザのメニューバーの「お気に入り(A)」をクリックし、お気に入りに登録している一覧の中から任意のサイトを選択してクリックすると、新しいブラウザが開いて表示するということですよね。

うーん、申し訳ないですが、そういうやり方はわかりませんm(__)m
というよりそういう設定ってあったかなぁ。。。

ブラウザ以外のソフトの件は今回は関係なかったみたいですね。
画像ファイルはブラウザに限らずほかにも便利な閲覧ソフトがあり、通常時はそちらのソフトで見るようにしていたのかなと思ったものですから。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ