• 締切済み

行者湧水

カテが違っていたらすみません。 知り合いの方から大阪河内長野にある行者湧水で汲んできたという湧き水をいただきましたが、この水は生で飲んでもいいのでしょうか? たくさんいただいて冷蔵庫に入りきらないのですが、常温 で大丈夫ですか? そしてどのくらい日持ちするのでしょうか? たくさん質問してすみませんが、ご存知の方よろしく お願いします。

みんなの回答

回答No.1

世の中には飲めない名水もあるようです ボリタン族と俗に呼ばれるただ単に 名水を汲みたい人たちもいるようです 生水は一切保障できず結局自己責任のようです 現地の人に聞くのが一番なようです まあこの行者湧水はすこし名の知れたものらしく いろいろ調べても特に注意すべき事も書いてないので 常温でも飲んでも大丈夫でしょう 全然判りませんがすいません あ ちなみに軟水だそうです

natu0314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飲めない名水もあるんですね・・・ 知人も炊飯やお茶などにしか使ったことがないと言っていたので、今のところ生水では飲んでいません。 やっぱり現地の方に聞くのが一番なんですね。 すこし遠いですが、一度行ってみることにします。