• 締切済み

ツリービューでクリック時にアイコンを変化させる方法

kazneの回答

• kazne
回答No.1

難しい質問ですね・・・ ダブルクリックとは、必ず一回クリックしてるわけですから、クリックイベントは確実に走ります。 その後にダブルクリックだったと分った場合、それを元に戻せばいいって事ですね。 たとえば、変数を用意して、フラグ管理を行うってのはどうでしょうか。 あと、アイコンでわざわざそういう処理を行うぐらいなら、 ツリービューはチェックボックスが使えるので、.CheckBoxes = True にしておいて、各ノードの.Checkedプロパティで判定したほうが 楽かと思いますよ。