• 締切済み

カナダ カナディアンロッキーのお土産

9月中旬に始めて カナダに 2度と行くことは無いと思うので記念に残る物と  グルメ でお勧めの物を教えてください

  • yuu1
  • お礼率60% (67/110)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 先日友人のカナダ旅行のお土産に「アイスワイン」をもらいました。 私は呑めないのでどんな味かはわからないのですが、友人曰く 甘いデザートワインみたいなものといっていました。 カナダの特産なのかは?ですが、参考まで。

回答No.1

カナダと言えばメイプルシロップでしょう!! ビュウティフルライフで有名(?)になった幸せをよぶお守り石。 興味があれば毛皮・・・かな お買物より自然の雄大さをじっくり味わってきてください。 人生観が変わるかも・・・?

関連するQ&A

  • カナディアンロッキー

    6月中旬にカナディアンロッキーにレンタカーで行く予定です。お勧めの観光ポイントやレストラン、お店などあったら教えてください。

  • カナディアンロッキーの宿は?

    7月中旬にロッキーに行こうと計画中です。 小学生の子供2人との家族旅行です。 7~8日くらいで考えているのですが、 宿を何処にとればいいかで悩んでいます。 Calgaryから出発して、Canmoreで2泊して そのあと、LakeLouise辺りで1泊した方がいいのか? (LakeLouiseに泊まる価値はあるのか??) 何処を見たいか(行きたいか)にもよりますが、 今のところ具体的には決まっていません。 トレッキングはしたいと思っています。 モレイン湖・エメラルド湖・レイクルイーズには 行きたいと思っています。 ショッピングなどに興味が無いのでそれほどにぎやかではないところで探しています。 レンタカーです。 豪華ホテルには泊まる気も無ければ 先立つ物もありません^^;  皆さんの経験を参考にさせてください。 よろしくお願いします!

  • カナダのお土産品

    両親がカナダ(ヴァンフ)に行くのですが、お土産になにをねだろうかと思ってす。 その土地特有のもので普段使い(ファッションとして身につけられるもの)できるものがいいのですが、 なにかありますでしょうか。 私が一番初めに思いついたのが、「民族衣装」関連の物。 髪飾りだったりアクセサリーだったり… 寒い土地なので暖かい帽子とか? なにか貰って嬉しかったのも、お勧めのもの、ありましたら教えてください。

  • バンクーバー、カナディアンロッキーのホテル

    8月の連休に、奥さんと二人で カナダ旅行(バンクーバー、カナディアンロッキー)を計画しています。 エアーチケットは予約済みであり、後はHotelを決めるだけです。 バンクーバーのホテル候補は、マリオット他ウォーターフロントを希望してます。 3万以内/部屋・泊で、お勧めのホテルありますでしょうか? ご経験お持ちの方ご教示お願いします。 (マリオットのホームページを見ると、イマイチのような気がしたので・・・) また、3万以内/部屋・泊でバンフ・ケローナ他お勧めがあればよろしくお願いします。

  • カナディアンロッキー&ビクトリアに6月末から行きたいのですが。

    6月27日頃から10日間位でカナダ(初めてです。アメリカは何度か行っています。)バンクーバー、バンフ、ビクトリアに個人旅行(夫と2人)で行きたいと思っています。 現在、下調べはしましたが何も動いていません。 行きたい所はカナデイアンロッキー巡りとお花が好きなのでブッチャートガーデンに行きたいのです。 カルガリーでレンタカーを借りバンフに行きカナデイアンロッキー巡り、バンクーバーでもレンタカーでビクトリアに行きブッチャートガーデンに行きたいと思っています。バンクーバーでも市内観光をしたいです。 それぞれの都市の宿泊数と効率的な動きを教えて頂けませんか?エアカナダで行きたいと思っています。 なお10日を少し増えても結構です。他にお薦めの観光スポット、ホテルがあれば(中級ホテルで)教えてください。

  • カナダのケベック

    カナダのケベックシティーに10月に行こうと予定しています。 これだけは見逃せない物、 お勧めのホテル、 お勧めのレストラン があれば教えてください。

  • カナダに8~9日間 ロッキー・ナイアガラに行きたいのですが

    7月中旬にカナダへ8~9日間行きたいと思っています。 旅行を計画する前まで、カナダと言えば「ナイアガラの滝」と「秋の紅葉が綺麗なところ」というイメージしかありませんでした。 でも、ガイドブックやネットで自分なりに調べていくうちに、カナディアンロッキーの雄大な自然に触れてみたいと思うようになりました。 英語も運転も苦手なので、ツアーを利用しようと思っています。(といっても、完全な添乗員付きではなく、現地係員付きのオプショナルツアーなどを利用し、フリーの日が1~2日あってもいいとは思っています。) 行ってみたいなと思っているところは、以下のとおりです。 ・バンフに滞在し、カナディアンロッキーのペントレイク、ボウレイク、レイクルイーズ、ヨーホー国立公園(エメラルドレイク)などの湖を数日かけてめぐってみたいです。ハイキングをしたいなどの希望はなく、それぞれの湖を眺められれば十分だとおもっています。 ・ナイアガラの滝を間近で見てみたいです そこで、いろんな旅行会社のパンフレットを見てみたのですが、ロッキー周辺からナイアガラまでは移動に丸1日かかるということがわかり、滞在期間が短いのに丸1日移動というのはもったいないかなーと思いました。 カナダに行けるのは今回限りかもしれないので、できれば両方いけるといいなと思っていますが、あまりにも慌しい行程になってしまうようであれば、今回は、夏なのでロッキー周辺をじっくりと観光した方がいいのかなという思いもあります。その場合は、ジャスパーのマリーン湖の方にも行ってみたいです。 これまで8~9日間の間にロッキーとナイアガラを観光された方がいらっしゃいましたら、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。 不勉強なもので的を得ていない質問になっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • カナディアンロッキーへ行くのですが、オススメの書籍やサイトありますか?

    今年の8月~9月当たりにカナディアンロッキーの 旅行を計画しています。 そこでオススメの書籍やサイトがあれば 教えていただきたいのです。 当方英語が出来ず、ツアー参加を予定しているのですが、大手の旅行会社の料金が予算より高いのです。 リーズナブル且つ希望も聞き入れてくれ 個人パッケージなどを組んでもらえる 旅行会社はありますか? 探したのですが、探しているような所は上手く ヒットしないのです。 都合が良すぎるからでしょうかね? カナダ旅行経験者の方など、色々と教えてください。

  • 函館土産のご相談

    9月中旬に函館に行きます。そこで日頃お世話になっている人に海産物のお土産を買いたいと思っています。グルメな人なので、何か気の利いたものがいいのですが、この季節お勧めのものはなんでしょうか。予算は5千円前後、4人家族で楽しめるようなもの。具体的な「この市場のこれがお勧め」など教えていただけたらとても嬉しいです。

  • 5月のロッキー山脈は寒い?

    5月上旬~中旬にロッキー山脈付近へ旅します。 ジャスパー、レイクルイーズ、バンフとかです。 5月のカナダって結構さむいんですか? 行かれた事ある方、服装や、こんなのもってったら便利だよ、みたいな情報ください!! 初海外なので、何をもっていけばいいかよく分からないので。。。