• 締切済み

いびきを運動で治す?

いびきを運動で治せるということを聞いたのですが、具体的にどんな運動をしたらいいのか知ってる人いますか?いたら教えください! 本があるみたいなんですが、どう調べても分かりません。 ダイエットはしているのですが、この話を聞いてからこちらもやりたいと思いました。 よろしくお願いします

みんなの回答

• nikenike1
回答No.2

過去に「風船を膨らます」とか下記リンクのような運動をすることでいびきを軽減できると言うことがTVで放送されたことがあったと思います なお#1の方のおっしゃるとおり病気の可能性もあるので不安ならば診てもらうのも良いかもしれません

参考URL:
http://www.sansei-sha.co.jp/botan.annai.htm
  • nayu-nayu
回答No.1

正常なイビキなら良いのですが 「睡眠時無呼吸症候群」の心配はありませんでしょうか? イビキにも「良いイビキ」、「悪いイビキ」がありますので不安でしたら一度、呼吸器科など専門医を訪ねて見ると良いと思います。

参考URL:
http://health.yahoo.co.jp/theme/20050131.html