OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ナギ平原で困ってます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120721
  • 閲覧数145
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (341/389)

ナギ平原で困ってます。訓練所のモンスターで『アースイーター』は
どのようにして戦うのでしょうか?手も足も出ませ~ん。
あと、北部にいる見張り番の男性は何でしょうか?ちょっと留守の時に
坂道を下ったところ、開かない小さな扉を発見しました。
御存知の方、宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 6% (5/79)

 アースイーターのHPは約百五十万です。まともに戦っても勝てません。一番簡単なのは、召喚獣を育てることです(物理防御を重点的に)。または、主人公を育ててオーバードライヴのエースオブブリッツを覚えさせるか(エナージーレインを50回使う)です。ちなみに闘鬼は、死の宣告で倒せます。開かない小さな扉には七曜の鏡が必要です。 ...続きを読む
 アースイーターのHPは約百五十万です。まともに戦っても勝てません。一番簡単なのは、召喚獣を育てることです(物理防御を重点的に)。または、主人公を育ててオーバードライヴのエースオブブリッツを覚えさせるか(エナージーレインを50回使う)です。ちなみに闘鬼は、死の宣告で倒せます。開かない小さな扉には七曜の鏡が必要です。
お礼コメント
mie-y

お礼率 87% (341/389)

ありがとうございます!確かにまともに戦って勝てる相手ではないことは
察しましたが、かなりのHPですね。エースオブブリッジを使ってみましたが、焼け石に水でした...。すみません、ちょっと質問です。『闘鬼』って
何でしょうか?これから出てくるモンスターですか?
投稿日時 - 2001-08-21 00:42:38
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

スフィア盤を埋めることをお勧めします。攻撃力が200ぐらいになるとダメージ限界突破のアビリティがついてる武器なら(まあ七曜の武器が妥当)99999ダメージを必ず与えられます。アースイーターに99999(もっと少なくてもいいかも?)与えるとこけるのでそのあいだに攻撃してたらすぐに倒せますよ。(カウンターのフレアに注意!) でナギ平原の上の方にある小さな扉みたいなやつですが、七曜の鏡をもっていくとアルテマウエ ...続きを読む
スフィア盤を埋めることをお勧めします。攻撃力が200ぐらいになるとダメージ限界突破のアビリティがついてる武器なら(まあ七曜の武器が妥当)99999ダメージを必ず与えられます。アースイーターに99999(もっと少なくてもいいかも?)与えるとこけるのでそのあいだに攻撃してたらすぐに倒せますよ。(カウンターのフレアに注意!) でナギ平原の上の方にある小さな扉みたいなやつですが、七曜の鏡をもっていくとアルテマウエポンがとれます。

    http://ff-11.com/ff10/

ここにいけばたいていのことはのってますよ
お礼コメント
mie-y

お礼率 87% (341/389)

ありがとうございます。『攻撃力が200ぐらいになるとダメージ限界突破のアビリティがついてる武器』とは、例えばどんな武器なんですか?
(どーしようもない質問ですみません。)

URLありがとうございます。早速見てみます!
投稿日時 - 2001-08-21 00:49:07
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

「オートフェニックス」を2人につけておけば楽ですよ。 全体攻撃はしてこないので。 あとは、2人のおっしゃる通りです。 ...続きを読む
「オートフェニックス」を2人につけておけば楽ですよ。
全体攻撃はしてこないので。
あとは、2人のおっしゃる通りです。
補足コメント
mie-y

お礼率 87% (341/389)

すみませ~ん。『オートフェニックス』とは何でしょうか?
ご指導お願いします~。
投稿日時 - 2001-08-21 00:50:29
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

#3のものです。 「オートフェニックス」とは本人以外のキャラが戦闘不能になったら、 フェニックスの尾で、すぐさま生き返らせてくれるアビリティです。 ただし本人が戦闘不能になったら無効なので、2人につけたほうがいいですよ、ってことです。 2人につけておけば、全体攻撃などで2人が同時に戦闘不能にならない限り、 全滅しませんから。 アイテムのフェニックスの尾がなくなったらさすがに意味がないので99個 ...続きを読む
#3のものです。
「オートフェニックス」とは本人以外のキャラが戦闘不能になったら、
フェニックスの尾で、すぐさま生き返らせてくれるアビリティです。
ただし本人が戦闘不能になったら無効なので、2人につけたほうがいいですよ、ってことです。
2人につけておけば、全体攻撃などで2人が同時に戦闘不能にならない限り、
全滅しませんから。
アイテムのフェニックスの尾がなくなったらさすがに意味がないので99個買っておいたほうがいいです。
「オートフェニックス」は、たしかメガフェニックス30個くらいで、防具に改造出来るはずです。
お礼コメント
mie-y

お礼率 87% (341/389)

ありがとうございます。早速試しましたが、やっぱり勝てないですー。
もっと修行しなくちゃですね。
投稿日時 - 2001-08-28 00:37:49
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ