• 締切済み

テレポーテーションの概念はいつ生まれたのか?

SFに登場するより、物理学のなかで先に生まれたと聴いたことあるのですが、どうなのでしょうか? もし、物理学だったら、誰が考え付いたのでしょうか? どなたかご存じないでしょうか?

• babao
  • お礼率50% (22/44)

みんなの回答

• siegmund
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119721 の私の回答 No.3 に量子テレポーテーションの話がちょっと載っています.

• abt-594
回答No.1

量子テレポーテーションの話でしょうか? それならアインシュタインですよ。 説明しようと思いましたが、下記のURLのほうが詳しいのでそちらを読まれるとよいでしょう。

参考URL:
http://www.m-nomura.com/st/qteleport.html