• ベストアンサー

じゃが芋の料理

emichinの回答

  • emichin
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.8

レシピというほど大それたものではありませんが・・・。 1)まず鶏皮を炒める 2)水にさらしたサイコロ状(小さめ)に切ったジャガイモを入れてさらに炒める 3)塩コショーと味の素少々で味付け(塩コショーはきかせたほうが美味) 4)鶏皮はカリカリ、ジャガイモは硬すぎず柔らかすぎずに火が通れば出来上がり。 これは簡単!ビールのつまみにもってこい!

ninen
質問者

お礼

どうしても捨ててしまうことの多かった、鳥皮。 鳥を買った時に、作ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • じゃが芋を使った料理

    ポテトサラダとコロッケを作りたいのですが作り方を 教えてください、レシピが載ってるサイトでもかまいません☆ あとじゃが芋を使ってできるものがあれば他のものも教えてください 味付けなど細かく教えていただけたら助かります、 宜しくお願いします

  • おすすめジャガイモ料理

    田舎から大量のジャガイモが送られてきました。 知人にあげてもまだ大量に在庫があります。 ポテトサラダ、コロッケ、カレー・シテュ-、芋団子、ポテトフライ、炒め物・・くらいしかメニューが浮かばないのですが、皆さんの「これおすすめ!」メニューがあれば是非教えてください。

  • じゃがいもレシピについて

    じゃいも(メークイン)を使った料理は、 ポテトサラダ、フライドポテト、カレー、シチュー、ポテトチーズ焼き、粉ふきいも、肉じゃが、ポテトグラタン、他の野菜とソテーする・・以外のレシピあれば教えて下さい。

  • ホクホクしないジャガイモ料理のレシピ

    先日田舎からジャガイモを沢山もらいました。私はジャガイモ大好きなのですが、ダンナがあまり好きではなく、料理方法に困っています。 ジャガイモはあのホクホク感が美味しいのに、ダンナはそれが苦手のようです。定番の肉じゃが等の煮物は殆ど箸をつけません。カレーは専らキーマカレーで、入れる時もかなり小さ目に切って少なめにしています。 今の所、ヴィシソワーズのようなスープの他に千切りにして炒めればシャキシャキした触感になるので、ベーコンなどと一緒に炒めて出していますが、レパートリーが少なく、他に思いつきません。何か美味しいレシピがあれば、是非教えて頂きたいのです。宜しくお願いします。

  • ジャガイモとたまねぎを使った料理。

    ジャガイモとたまねぎをたくさんいただきました。 とても嬉しかったのですが、だんだんレパートリーがなくなってきてしまいました。 出来れば両方、無理だったら片方だけでもいいので 簡単に作れる料理を教えてください! 乳児がいるので、時間がかからなければかからないほど嬉しいです。 ちなみに カレー、肉じゃが、マッシュポテト、ジャーマンポテトは作りました。 よろしくお願いします!

  • じゃがいもがたくさんあって(^_^;)

    じゃがいもが たくさんあるので せっせと料理してるのですが・・・。私のレパートリーがすくなくて、もう 尽きてしまいました。「ポテトサラダ」「フライドポテト」「肉ジャガ」「ジャーマンポテト」これくらいしか思いつかなくて・・・。他に あれば 教えてくさだい!

  • ジャガイモメニュー

    ジャガイモが沢山ありますが、思い浮ぶものといったら、肉じゃが、カレー、ポテトサラダ、ポテチ、くらいで・・・簡単で美味しいメニュー教えてください。

  • 焼く(炒める)のに適したじゃがいもの品種は何ですか?

    じゃがいもの品種って以外にたくさんあってどれが何向きのものなのか 迷ってしまいます。スーパーによっては、「カレー・煮物に!!」とか 書いてあったりしますが、私が作りたいレシピは少し変わり種で、 フライパンで炒めるのものなので、どなたか教えて頂ければうれしいです。 そのメニューは、 「じゃがいもとベーコンのカレー炒め」 母に教えてもらったのですが、あやふやな点も。レシピは以下の通りです。 ・じゃがいもはフライドポテトより少し太めに切って、レンジで加熱。 ・ベーコンはジャガイモの大きさに合わせて切る。 ・ベーコン、じゃがいもの順で炒めてカレー粉を入れてなじんだらOK。 と、いうものなんです。結構好きなメニューなんですが、一人暮らしの為 自分で作ったのは数えるほど。 今回はじゃがいもとベーコンをさいの目切りにして、コロコロした感じに しようと考え中。 レシピの改良点もあれば、併せて教えてくださいませ。

  • じゃがいもだけのポテトサラダ

    じゃがいもだけを使ったポテトサラダの作り方を教えてください!! あたしの理想のポテトサラダは、外国の人がお肉の横にゴボッとよそうポテトです。パセリが混ぜられてて、大きいボールに一杯作られててそれをスプーンで取り分けるって感じのサラダです☆材料はじゃがいもだけなんですかね?それであんな滑らかなサラダができるのかな?と思って質問させてもらいました。生クリームとかバターとかを混ぜると聞いた事もあるのですが、詳しいレシピを教えてください!!

  • 簡単にできるじゃがいも料理♪

    こんばんは\(^o^)/ 先日、ジャガイモをたくさんいただきました。 しかし、味噌汁か肉じゃがかこふきいもかポテトサラダくらいしか思いつかない私に、簡単にできておいしいみなさんのオリジナルメニュー伝授してくださいませお願いします♪