• 締切済み

マヤよーこ先生について

「とんで!小鳥ちゃん」や「ゆめ色ふあんた」等を描いていた、マヤよーこ先生が 現在ペンネームを変えて活躍しているという話を聞いたのですが、何というペン ネームでどういう本に描かれているか、ご存知の方教えてください。

• Picky
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• natural
回答No.1

「マヤよーこ」で検索したら山のようにヒットしたのでびっくりしました。(^^; しかしペンネームを変えて活躍中との情報は見つかりませんでした。 デビュー当時は「横山ひろし」というペンネームで少年誌に書かれていたようですが・・・。 このことではないですよね~?

Picky
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 デビュー当時は、少年サンデーで「横山ひろし」というペンネームで描かれて いて、その後、ぴょんぴょん等で「マヤよーこ」と言うペンネームで描かれて いたところまでは知っているんですが、さらに現在ペンネームを変えて活躍中 という話を聞いたんですが…。