OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーボード記号の名前

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120701
  • 閲覧数332
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 27% (33/118)

キーボードの上段数字の1の上についている!記号の名前はなんですか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (15/37)

「ビックリマーク」といえば、たいがいの人に通じます。「エクスクラメーションマーク」では、一部の人にしかわかりませんが、「ビックリマーク」ならOK!。ですから、私は「ビックリマーク」だと確信しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

たしか、エクスカラメーションマークとかいうような、、。エクスクラメーションだっけ??「ス」のあとの一文字があやふやですが、そんな名前です。
たしか、エクスカラメーションマークとかいうような、、。エクスクラメーションだっけ??「ス」のあとの一文字があやふやですが、そんな名前です。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

エクスクラメーションマーク!辞書で調べたので正しいです!
エクスクラメーションマーク!辞書で調べたので正しいです!
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

エクスクラメーションマークです。(^_^) ...続きを読む
エクスクラメーションマークです。(^_^)
お礼コメント
tosi3

お礼率 27% (33/118)

皆さん。有難うございました。
投稿日時 - 2001-08-19 06:31:16
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

プログラミングをやって人には、 「びっくり」 で通るとおもいますけど。 いや、自分だけかも(笑) 実際Cのノットイコールは、 if (a != 10) {...} こう書きますが、 Cではノットイコールは「びっくりいこーる」と書く、で通じます(多分) <!-- これは、HTMLのコメントですが、 HTMLのコメントは「びっくりひくひく」で始まる、で通じます(多分) ...続きを読む
プログラミングをやって人には、
「びっくり」
で通るとおもいますけど。
いや、自分だけかも(笑)

実際Cのノットイコールは、
if (a != 10) {...}
こう書きますが、
Cではノットイコールは「びっくりいこーる」と書く、で通じます(多分)

<!--
これは、HTMLのコメントですが、
HTMLのコメントは「びっくりひくひく」で始まる、で通じます(多分)

ゴミ回答ですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ