• ベストアンサー

これって本当なのですか?

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.4

実際私もそうでしたよ。「今は彼氏なんかいらない!趣味の方が忙しい!」って言うときには、みょ~にもてたりします。やはり何かに夢中になっているときが、人間一番輝けるからでしょうね。 ただ、本当に「いらない!」と思って、人との出会いさえ拒絶してしまえば、無理だと思いますが・・・。趣味などを通じて、いろいろと動き回ればそれで出会いも増えるし、そういうことではないでしょうか? それに年中「彼氏欲しい~」「彼女欲しい~」とか言ってたら「こいつそんなに不便してるほどもてないのかな?」って思っちゃいます。あまりぎらぎらしてると、相手もひきますしね。

noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 知らない間にギラギラしてるのかも知れないですね(^^;ゞ 気をつけます。

関連するQ&A

  • 本当に悩んでます

    高1の女子です。 本当に困ってるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 私には彼氏がいます。 彼氏の事は本当に好きだけど、彼氏以上にもっと好きな人がいます。 彼氏とは同じ中学でクラスも一緒でした。 中学生時代はずっと片思いしていて、高校に入ってからやっと実ったという感じです。 彼氏と会う時は彼氏の男友達も一緒にいてみんなで遊ぶことが多くありました。 遊んでいるうちに、私はその中の彼氏以外のある人ととても親しくなりました。 その人は一緒にいて楽しくて、優しくて・・・。 いつのまにかその人のことを本気で好きになっていました。 でもその人は遠くの街に行ってしまってもう何か月も会っていないし、メールアドレスも知らなかったので何の連絡のとりようもないんです。 彼氏は私の事を本当に好きでいてくれて、大切にしてくれて。 彼氏を大切にしようって何度も思ったけれど、やっぱり頭の中にあるのはその人なんです。 すごくその人に会いたいんです。 わたしの事を想ってくれる人と、 もうあえないかもしれないその人と・・・ どっちを選んだらいいかわかりません。 アドバイス待ってます。

  • 本当に好きなんでしょうか?

    すみません。話が長くなります↓↓ 付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼氏がいます。彼とは週に1,2回位会うんですが彼氏の方が毎日会いたいみたいな感じなんです。 彼氏から告白され付き合うコトになったものの、あたしの気持ちが上がらず毎日会う気にもなれません・・。 しかも、夜の10時頃に来て泊まっていくのかな?と思っていたら時間は過ぎPM2時・・・・ さすがにイライラしあたしが「眠い・・」と言うと「じゃ帰るわ」と言って帰りました。ほんまありえない!!泊まらないならもっと早く帰ってって思います それに、泊まりたいならそう言えばいいのに、言わない彼にかなりムカついてます! 一緒にいても会話が弾むわけでもなく、デートしても手を繋いでもくれません。 約1ヶ月になるのにキスもまだ!!彼氏の優柔不断度には頭にきて、甘えたくてもこんな彼氏じゃ甘えられません↓最近では別れようかなさえ考えています。 やっぱりこれって好きじゃないんでしょうか?

  • 本当のところ・・・

    会社でずーっと気になってる女性がいます。 その女性とは今は同じ部署で働いているんですが、普段は業務上、ほとんど 会話をすることがありません。 なんですが、去年、会社で泊まりの研修があって、その時に自分の車にその 彼女を乗せることになりました。 で、その彼女の他に男性2名を乗せていく予定だったのですが、うち一人は バイクで行くと言い出したり、もう一人は当日寝坊して電車で行ったりと、 偶然か仕組まれたのかわからないくらいの有り得ない事が重なって、その 研修での移動時はずーっと二人っきりで過ごしたりしたんです。 で、そんな感じで、その彼女とはそれがきっかけで以降何回かデートをしたん ですが、最初にデートの時にやんわりと”彼氏とかいる?”みたいなことを 聞いたら、”彼氏はいる”って言ってたんですよ。 さすがにその時は、ちょっとショックでそれ以上は怖くて聞く事ができな かったんですが・・・。 でも、その後のデートでも、彼女からは一切彼氏の話とかはしてこないん ですね。 本当に彼氏がいるなら少しぐらい愚痴とかこぼしたりしても不思議じゃな いじゃないですか。 自分の行動というか、意気地がないのもいけないのかもしれませんが、 もし仮に、彼氏の愚痴がでないくらいうまくいっている女性が、そんなに 何回もデートの誘いを受けるもんなんでしょうか。 もう訳がわからなくなってきました・・・。

  • 本当にこれでいいのでしょうか…

    大切な彼氏が仕事の事などでひどく思いつめて悩んでいるとき、どう支えてあげたらいいのでしょうか…  頭も良くないし、適切なアドバイスも気の利いた一言も言えない私です。 ただ、そばにいる。こんなことしか出来ない。  私も、自分の行動が不安になり、これでいいのか悩みます。彼氏が悩んでいるときに何も言えない私が彼女でいいのかどうか…     彼女が私で良かったって安心させてあげられる私になりたいのに今の自分を客観的に見て未熟過ぎなのではないかなと思いました。   それに、そばにいることって、簡単で誰にでも出来るし幼稚園の子供でも出来ます… 悩んでいる彼氏にヒントを与えてこそ彼女なのに、何も出来ない私はいないほうが彼氏もイライラしなくてすむのではないかと思ってしまいました。考えすぎて支えるの意味も分からなくなってしまいました(´;ω;`) 本当のささえるとはなんなのでしょうか。   彼氏は私の人生を変えてくれ、きっかけを作ってくれたり泣いたり悩んだりした時はアドバイスをくれました。そんな彼女になりたい。いい彼女になりたいです

  • ホントに好きなのかなぁ><

    ハジメマシテ。 恋愛相談の方には初めて質問させて いただきます。 あたしは高3の女で、同じ学校に 同い年の彼氏がいます。 もう少しで付き合って1年3ヶ月になります。 ここまで長く付き合った人は初めてで、 本当に彼氏のコトが好きなんですけど 最近彼氏があたしのコトを本当に好きなのかなぁ と不安になってきました。 初めの頃は、彼氏からのスゴイアピールで 告られて付き合ったので、振られるコトとか 全然心配とかしてなかったんですが 最近少し不安になってきました。 3年になってクラスが別れ、(2年の時は同じでした) 学校でもあまり話さなくなり、廊下でも 他のコと楽しそうに話していたり、 他の女のコのコトを、あたしの前で「カワイィけど あいつ男おるしな~っ。おらんかったらイィんに~」 みたぃなコトを平気で言ったり、 だんだんとホントにあたしのコト好きなのかなぁって 思うようになってきました。 また、メールも前まではスゴク返事は早かったのに とても遅くなったり、電話の数も減り、 友達との遊びを優先させられたりもします。 これからも長く付き合っていきたいと思っているのに とても不安です。 こんなのはまだまだフツーなんでしょうか? 誰かアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 本当に好きかよくわからなくなりました。

    本当に好きかよくわからなくなりました。 6歳年下の彼氏がいます。 彼氏の事は好きです。 でも、私が嫉妬したり執着や疑いを機に好きな気持ちが増えていきます。 具体的には、彼氏が女の子と仲良く話しているのを見たり、 もしかして他の女の子と浮気してる?と考えると ますます好きになっていく自分に気づきます。 自分でいっぱいいっぱいになっててよく分からないのですが、 相手をちゃんと好きと言えるのでしょうか? 人は自分の手から離れていく時に一番執着するみたいですが 私もそんな感じでそれを「好き」と勘違いしてるのかなとも感じます。

  • 本当なんでしょうか?

    たまに聞くのですが、「恋愛したい(恋人が欲しい)と思っている時に限って、なかなか出来ず、どうでもいいや~、って思っていたら結構出来てしまうっていうのは本当なんでしょうか? また、そう言われるようになった根拠って? 何か知らない間にオーラが出てるんですかね?(^^; (僕は今まさに前者のような感じなんです(^^;(笑)

  • 二股...本当は離れるべきでしょうが...。

    投稿を見てくださり、ありがとうございます。 皆様のご意見を、宜しくお願いします。 31歳男性です。 私は今、彼氏もちの女性(22歳)を好きで、よく2人で遊びに行ったり、食事に行ったりしています。性行為もあります。 先週には、二泊三日で旅行にも行ってきました。 はたから見たら、恋人のような付き合い....、しかし、世間一般的に言う二股の関係です。 『彼氏の気持ちを考えろ!』など、非難される事だと思います。 しかし、彼氏の役割を担った男だったのならわかるのですが、ほとんど彼女をほったらかし。『電話は苦手』と言って拒否し、メールもほとんどしない...お泊まりした事もなければ(1ヶ月に1回逢ったとしても6~7時間程度)旅行に連れていってくれる事もない。 その話を聞いた時...私は『既婚者なんでは?』と疑いをもちました。 そんな彼氏なら結末はわかっていて...彼女が傷つけられ捨てられた時に、精神が崩壊してしまわないように(以前、彼女は元彼に酷い裏切り行為を受けトラウマをもっています)傍に居たいと思っていました。 しかし、最近ちょっとした話から彼氏の話があがり、そんな『名ばかりの彼氏』でも、『彼氏』と名前のつくものを彼女の中で『最優先』と決めていると言われました。 その話を聞いた時...私はその程度(名ばかりの彼氏に負ける程度)しか思われていなかったんだと思い...昨日、自分の胸の内を彼女にぶつけてしまいました。 本当は言ってはいけない彼氏の話も。 『そんなのは、彼氏、彼女の関係じゃない!本当は貴方も気付いているくせに!』と..。 案の定、彼女は取り乱し、『もうやめて!言わないで!』と泣き崩れました。 彼女も自分自身で気付いていましたが...忘れようと(封印)していたそうです。 8月の頭に一度別れを含んだ話を、彼氏と話し合おうとしましたが、はぐらかされたそうです。 又、過去に彼女は相手が誰だかわからない子供を妊娠(中絶)した事があり、その時に傍にいてくれたのが、今の彼氏だそうです。 その事に囚われて、依存してしまって、別れられずにいます。 昨日、『彼氏と別れて俺と付き合おう』と彼女に言いました。 その事に対し返答がなかったので、 『彼氏の方が俺より大事?』と聞きましたが、『そうでもない。ただ、自分が妊娠した時に一緒に居てくれた人だから...』と言います。 彼女は、『今後(俺と)どうしたい?』と聞くと、『離れたくない。今まで通りでいたい...だけど離れないといけないのかな。』と言いました。 それで、『彼氏との別れを真剣に考えてくれるのなら...俺は今まで通りの関係で...待つよ。』と私は言い、彼女は『わかった』と言ってくれました。 今現在、私は彼氏と天秤にかけられている状態だと思います。 今後私は、彼女に対しどのように接していけばいいでしょう...。 今まで通り、遊びに誘ったり、食事に誘ったりする関係を続ければ良いと思いますか? それとも、逢う行為を控えて、彼氏と別れるのを待つべきでしょうか? 皆さんのご意見聞かせてください?宜しくお願い致します。

  • 本当かデタラメか

    先日、婚約している彼氏が 「生理予定日の前後1週間以内なら中で出しても妊娠しない」 と自信満々に言ってきました! 私はなんの根拠があるの?と聞きましたが ネットで調べた結果だと、これまた自信満々でした。 これが真実なのか全くのデタラメなのかどなたかわかりますか?

  • 憎むとは本当に悪いだけのことなのか?

    主旨はタイトルのとおりです。 私は今年18歳になりますが今まで虐待を受けて生きてきました。今までは虐待を受けたからと言って親を憎むという事はありませんでしたが、最近ようやっと自分がされていたことを自覚することができ始めていてそれでも憎むか、憎まざるかと思い、この問題にいきあたりました。 私は今のところ憎むことも必要だと思ってますがどうなのでしょうか。 根拠としては、何もしないで許してしまえば将来自分が親になったときに同じように虐待をしてしまうだろうと思うからです。他人の同じ罪を許したと言う免罪符が手に入ってしまえば同じ過ちを繰り返すのではないでしょうか。また、無理に憎まないでいると性格がどんどん歪んでいく気がします。 間的には「憎しみは何も生まない」などと言われますが根拠を聞いたことがなくて納得がいきません。 ご回答お待ちしております。