OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これって本当なのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120700
  • 閲覧数30
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

よく「彼女(彼氏)欲しい!って思っている時はなかなか出来なくて、結構どうでもいいや、って思った時ほどよく出来易い」と聞いた事があるのですが、それには何か根拠でもあるんでしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 15% (26/173)

根拠の有無は分かりませんが、実際多いですよね、そういうの
私は、恋人がほしいと躍起になっている人は視野が狭くなってしまって、人間的な魅力に欠けてしまうのでは? と思います 結果、そんな人を好きになる人もいなくなる 躍起になってない人は逆ですよね 人間的魅力に溢れている(優しさとか思いやり) そんな人に惹かれるのも無理ないですよね
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

自分もNATURALさんと同意見です。

 あと、彼女欲しいって思うときは、友人の誰かの彼女をみたことがきっかけだったりして、あんな子がいい、こんないいとこがある人とか条件で相手を選ぶから、選択肢が狭くなって、できにくいんじゃないかなあ。
あと、彼女がいないってことは、縁もあるけど、誰かに魅力的にうつってないってこと=努力不足なのに多くを彼女に要求していてさらにできにくくなってるんじゃ、、、。
どうでもいいやって思えるってことは、他に夢中になれることがあったり、そこそこ幸せで満たされてるってこと。(特に男が)夢中になっている様子は魅力的だよ。そこそこ幸せな状態のひとには自分を受け入れてくれる余裕がありそうだから、悩める乙女も寄ってきたり、波長があう子ともうまく話せたりするんじゃないかな。
お礼コメント
noname#29367

回答ありがとうございます。
前・中半の部分はちょっと僕に当てはまらないのですが、後半部分は何となく解る気がします。
でも「恋愛したい」って思うのは普通の事だと思うので意識しないようにするにはちょっと難しいなって思います(笑)
投稿日時 - 2001-08-19 03:17:30

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

物欲しそうな眼をしていると敏感に察知され、敬遠されるからということではないでしょうか。
逆に大して興味を持っていないときはクールで格好良く映るからではないでしょうか。
狙っていないから妙に力が入ったりポーズを付けることも無いですしね。
お礼コメント
noname#29367

回答ありがとうございます。
なるほど~(^^;
投稿日時 - 2001-08-19 03:12:04
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (11/45)

こういうの、ほんとありますよね!
僕もまさにそう思ってる人間の1人です!

hamasakiさんもおっしゃる通り「何かに夢中になる人」って
かっこよく見えたり、可愛く見えたり。。
また実際、自分もこれにバッチリ合致する経験もあります。
逆に女性で、相対的に可愛いと言えない(失礼。。汗)容姿の方でも、何かに夢中になるその姿を見て「すごい可愛いなー」って思ったことも実際あります。
結局、人間として輝けてるのかどうかってのが問題なのかもしれませんね
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
ふむふむ・・・。
投稿日時 - 2001-08-19 03:29:48
  • 回答No.4

実際私もそうでしたよ。「今は彼氏なんかいらない!趣味の方が忙しい!」って言うときには、みょ~にもてたりします。やはり何かに夢中になっているときが、人間一番輝けるからでしょうね。
ただ、本当に「いらない!」と思って、人との出会いさえ拒絶してしまえば、無理だと思いますが・・・。趣味などを通じて、いろいろと動き回ればそれで出会いも増えるし、そういうことではないでしょうか?
それに年中「彼氏欲しい~」「彼女欲しい~」とか言ってたら「こいつそんなに不便してるほどもてないのかな?」って思っちゃいます。あまりぎらぎらしてると、相手もひきますしね。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
知らない間にギラギラしてるのかも知れないですね(^^;ゞ
気をつけます。
投稿日時 - 2001-08-19 16:23:45
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 33% (154/463)

この質問を読んで、まさに!って思って回答しにきました(笑)

実は私の彼氏がこのパターン。
彼氏とは出会い系サイトで知り合いました。
私はそのサイトのプレゼントが欲しくて入会(笑)
そこではオープン、2ショットのチャットがあり、いろんな男性から誘われたりもありましたが、動機が動機なだけに、恋愛関係になるような話はしませんでした。
数日前に入会したって人がいて、えらくみんなに避けられてました。
それが今の彼氏です。
出会い系ってことで誘いまくってたらしいです。
いろんな人と会ったりしましたが、やはりうまくいかなかったみたいです。
知らず知らずに血眼になって彼女を探してたんでしょう・・・
当時の彼は手当たり次第ってかんじで、来るもの拒まず。
女性会員の間では危険な人でした(笑)
焦ってるのか、言動がおかしく、切羽詰まったかんじや、危険なかんじがしました。
私はそんな彼をチャットで見てて、もしかしたら、体目当てとか?なんて思って、絶対会わないでおこうと心に誓いました(爆)

ある日、私は彼が最近おとなしいのに気付き、声をかけてみると、当たって砕けた・・・と(笑)
会う人会う人にふられ続け、このあいだは会って15分で帰ってきたとか・・・
それで、もうここでの出会いは諦めた・・・っていうか、俺はもう一生ひとりで孤独に生きて行くわ・・・と(笑)
完全に諦めた様子でした。
だから(?)気軽に話せるようになり、当時、つき合ってた人と最近うまくいってなくて・・と相談したりしてました。
その後、あることで会うことになり、今に至りますが・・・

私が思うのは、やはり、初期の彼では会ってもいいかなぁって思わなかったと思います。
落ち込んでる状態に同情したとかそういうことではなく、近寄りがたい雰囲気があったように思いますよ。
やはり、自然体がいちばんですよ。
下心見え見えは敬遠されますね(笑)
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
自然体でいる事ですか~
妙に意識しすぎますから僕には少し難しいかも知れません(笑)
投稿日時 - 2001-08-19 16:28:31
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

それはある! やっぱり何かオーラが出てるんだと思う!逆に彼が居るときに限って 付き合ってほしいなーんて話が舞い込んできたり 幸せな時の顔が魅力的なんじゃないかなぁー なーんて思う。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
オーラですか・・・(^^;
うまく行っている時って続けていい事がおこるって、たしかにありますよね。
投稿日時 - 2001-08-19 16:26:28
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 15% (5/32)

根拠は無いですが、私自身そのような経験があります。やはり、「彼女がほしい!」と思っているときは、眼がそのような光を放つようです。
異性には、とても感じが悪いと聞きます。
私は、異性にそれを言われ、以後は涼しい顔をしています。

ちなみに、今は結婚しましたが…
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-21 02:40:12