-PR-
締切り
済み

LDプレーヤとパソコンのリンク

• 暇なときにでも
  • 質問No.1207
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 13% (5/38)

当方のLDプレーヤ PIONEER LD-V800 には、INTERFACE CONNECTORという15PIN Dサブ メス(MIDIやJOYSTICKのポートと同じ)のコネクタがついています。購入時にこれはパソコンに繋いでコントロールできると聞きましたが、これはDOS/Vパソコンでも可能なのでしょうか。一応当方のWINDOWS95マシンにはマルチメディアのプロパティ->「詳細設定」タブにはPIONEER LaserDisc Device (Media Control)というデバイスが入っています。LDの説明書が紛失しているので、自分もあまり詳しいことは分かりません。メーカのwebサイトに行ってもすでに情報は無くなっている模様で、もはや手詰まりの状態です。どちらかパソコンとのリンクの方法について情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくご教授ください。
メーカ:PIONEER
型番:MODEL LD-V800
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

取り敢えず、ケーブルを持ってきて実際に接続するっていうのはナシですか? 配線等に間違いがないのであれば、 DOS/Vだから使えないということはないはずです。 ...続きを読む
取り敢えず、ケーブルを持ってきて実際に接続するっていうのはナシですか?

配線等に間違いがないのであれば、
DOS/Vだから使えないということはないはずです。
補足コメント
sophia

お礼率 13% (5/38)

早速の御回答、ありがとうございます。補足は早速ではありませんが。
 当方とても大事なことを忘れていました。サポートセンタに問い合わせてみることです。先日ふとそのことに気づきかけてみて、説明書を一部分けてもらい(1,700でしたが、普通どこもこんなにするものなのでしょうか?)、ざっと目を通してみるとケーブルの結線の仕方や送るコマンドのニモニックなどが詳細に書かれておりました。早速後日ケーブルを自作して試してみたいと思います。そんな面倒なことをしなくてもリモコンがあればすべて事足りるのですが、15,000という値段は高すぎて手が出ませんので。最近の電化製品の相場にはまったく驚くばかりです。
 このスレッド、汎用性が無くあまりこのサイトの趣旨にそぐわないような気がしてきましたが、無くしてしまった方がいいでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00