• 締切済み

ノルウェーのリーセフィヨルド・プレーケストーレンについて

こんにちは。 GWにノルウェーのリーセフィヨルドを訪れる予定です。 インターネットでこのフィヨルドやプレーケストーレンの情報を色々見ていたら面白い写真を発見しました。 その写真というのが、 おそらくリーセフィヨルドの近くだと思うのですが 崖と崖の間に大きな丸い岩が挟まっていてそこに人がたっているという写真です。 とても面白く撮れていたので私も訪れる際には是非訪れたいのですが どこにあるかまったくわかりません。 どなたかご存知な方教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

この写真でしょうか? http://www.destinasjon-stavanger.no/english/mal_guide.cfm 事前or訪れた際に、 このStavangerのTourist Informationに問い合わせれば確実に分かるかと思われます。 http://www.destinasjon-stavanger.no/english/mal_guide.cfm?cartid=12094&cgrid=228 また上記サイト内を探せば、より詳細な情報(自力でいける/Excursionに組み込まれている etc.)が判明するのではないでしょうか? もし他の方からのアドバイスいただけなかった場合、お試しください。

関連するQ&A

  • 【ノルウェー】氷河への行きかた

    5/7からノルウェーに行きます。 オスロ→オーレスン→ベンゲル→スタヴァンゲルとフィヨルドを周るのですが、途中のブリクスダール氷河に寄りたくなってしまいました。 そこで質問です。 1.オーレスンから氷河まで日帰りは可能でしょうか。それともどこかで一泊必要でしょうか。 2.氷河近くまでのバスは5月に運行しているのでしょうか。路線図はみつけられたのですが、ノルウェー語のため難儀しています。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • ノルウェー、フィヨルド観光で車を使うのは難しい?

    ノルウェーでフィヨルド観光の際、現地で車を運転されたことのある方、いらっしゃいますか? ベルゲンからレンタカーで、ノールフィヨルドに行くのは難しいかどうか、情報がないので質問させていただいています。7月半ばにベルゲンに3泊か4泊する予定で、最初は、ベルゲンからバスでノールフィヨルドまで出かける計画を立てていましたが、バスの便数、待ち時間等、日程的にもきついので、車で行けるならその方が簡単かもしれないと思い始めました。または、ベルゲンから車で行けるおすすめの場所があれば教えていただけたら嬉しいです。 合わせてお聞きしたいのは、フロム駅からタクシーがつかまるかどうか、です。駅から少し離れたところに宿をとろうと思っているのですが、歩くとなると荷物も大変だし、タクシーかなと安易に考えていますが、タクシー代もきっと高額なのだろうと想像しますが、実際どうなのでしょう?フロム駅から車を借りようと思いましたが、あいにくレンタカー会社がないようです。始めての北欧なので、結構緊張しています。。 どうぞよろしくご教示お願い致します。

  • ノルウェーのフィヨルド観光について教えて下さい。

    ノルウェーのフィヨルド観光について教えて下さい。 8月中旬にソグネフィヨルドを観光しようと考えています。 コースはナットシェルを利用して、 【オスロ→ミュールダール→フロム→グドヴァンゲン→ヴォス→ベルゲン】 の予定です。 前日オスロ着が23時頃のため、出発前にFJORD TOURSで購入しようと思うのですが スケジュールが自動的に 【オスロ8:11発→→フロム14:25着、15:10発→→ベルゲン20:34着】 になってしまいます。 フロムを少し観光したいのでオスロを早めに出発し、フロムで時間をとってから15:10発のフェリーに乗り継ぎたいのですが このスケジュールで予約する事は可能なのでしょうか? 【オスロ6:31発→→フロム13:05着、15:10発→→ベルゲン20:34着】 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 2月フィヨルド周遊について。

    フィヨルド周遊券について。 2月にノルウェーのフィヨルドに1人で観光に行く予定です。 その際、フィヨルドの周遊券を購入しようとしたのですが、結構高く辟易してしまいました。 自分で購入していくとしても日本円にして40000円から50000円近くするものなのでしょうか? ちなみに、オスロからオスロの経路で宿泊はせず寝台車で帰ってこようと思っています。 ただいまイギリス在住なので日本の実家に余計な手間はかけさせたくなく、日本から振り込むなどだと嫌だなあと考えています。 もし安いフィヨルド周遊券があったり、個人での船から鉄道のチケットの買い方など知ってるよって方がいらっしゃいましたら、お手数ですが教えていただけると嬉しいです。 飛行機などの関係でとても急いでいるのでお早い回答していただけると本当に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ノルウェーのナットシェルについて教えて下さい。

    ノルウェーのナットシェルについて教えて下さい。 今度8月の中旬からノルウェーをひとり旅します。その際ソグネフィヨルドに行きたいと考えており、ベンゲルからソグネフィヨルド、そしてオスロに行く予定です。 その際、ナットシェルを購入したいと考えているのですが、ミュールダールからオスロの鉄道を今のうちから予約するべきかどうかで悩んでいます。 ナットシェルを現地で買う場合には、その時に鉄道の予約をすればいいと思うのですが、観光シーズン中は早いうちに予約をした方がいいと聞きました。 しかし日本の代理店などを通すと手数料もかかり、なるべく出費を抑えたいと思うと、現地での購入しかないのかと悩んでいます。 またノルウェー鉄道のサイトからミュールダール-オスロ間を自分で予約する方法も考えたのですが、その場合ナットシェルは買う必要がないということなのでしょうか。(無駄になる・・・のでしょうか?) 自分で鉄道を予約したり、現地でチケットを買うのと、ナットシェルを購入するのとでは、どちらがお得なのでしょうか。 ご存知の方がいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 硫黄島近辺の岩

    カテ違いならすいません。 子供のころ、東京からグアム島まで船で行きました。 その際、海から突き出た岩を見ました。 周りに島らしきものもないのに、高さ十メートルくらいの崖状の岩が垂直に突き出していたんです。 場所は鳥島と硫黄島の間辺りだったと記憶してます。 名前が分からないので、教えてください。

  • 鳥取城の二の丸の石の名は?

    鳥取城に行って、二の丸の石の写真を撮りましたが、どんないわれのある石がわからなくなってしまいました。 石というより崖の岩という感じで看板もありました。四角い何かの跡が残っていて・・・ ご存じの方はお教えください。詳しい見取り図でもあれば助かるのですが。

  • オーストラリアにある「スヌーピーの岩」って??

    7月3日TBS系列で放送された「世界ふしぎ発見」を見た方、もしくはオーストラリアに詳しい方に質問です。この日の回では、西オーストラリア州の奇岩を特集していたと思うのですが、その中に出てきたピナクルズにある「スヌーピー」に似ている岩というのが出てきたと思います。私は現地で日本語ガイドをしているのですが、今まで全く聴いたこともなく最近の日本人のお客様だけがこの岩を見たいとおっしゃっているので困っています。この岩について詳しくご存知の方、また写真をお持ちの方、どうぞ詳しい情報を教えてください。

  • テーブルの出所を探しています。

    インターネット上で発見した、以下写真のテーブルの出所を探しています。 ガラスのテーブルを扱う通販サイトを回ってみましたが、 似たようなものすら発見することができませんでした。 どなたかメーカや型番等の情報をご存じでしたら、 ご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • とあるゲームを探しています

    私の後輩の記憶をどうしても解き明かしたく 再度新規に質問をさせていただきます。 後輩のA君は現在32歳です。 A君は昔やったゲームがとても楽しかったのを覚えている! と言う割に、覚えていることが、 「岩から岩へ飛び移っていくゲーム」 だけなのです。 多分ファミコンだったというのですが、それも怪しいです。 他に思い出せることは何かあるかと ・カセットの色 ・キャラクター ・メーカー ・音楽 ・・・・・。 なにを聞いても覚えていないといいます。 なのにすげぇ楽しかったと・・・。 そこで私なりにも色々と調べてみたのですが、 ことごとく違うと言われました。 こちらでも皆様のお助けを借りましたが、 未だ発見されておりません。 できれば中古屋で探し、 そのゲームを遊ばせて今でも面白いか検証したいのです。 多分面白くないですが。w 崖以外になんとか彼から引き出せた情報は ・岩から岩へ飛び移っていくゲーム ・岩のシーンはミニゲームっぽいかも・・・ ・ゲーム全体の舞台はSFだったような・・・ ・岩は崖のシーン ・画面のスタイルはフロッガーの様に下から上へすすむ。  上下スクロールがあるかどうかはわからない※添付画像参照 ・フロッガーのように左右一方向に岩の足場が流れてくる(まさにフロッガーのようですが)。 ・岩から岩へのジャンプのタイミングがシビアだったような・・・ ・ゲームセンターCXをかなり見てるが、番組では取り上げられたことがないような・・・  (かなりマイナーなゲームかもしれません) ・ファミコンであることはほぼ間違いない あと、いろいろな発言から推測されることは、 ・「ディスクシステムって生で見たことないです。」ということなのでカセットの線が濃厚では? また、とある友人宅でいつもこればかりやっていたそうなので、 ・この崖の場所にゲームスタートしてからすぐに行ける ・毎回行ける ・ストーリー物は毎回同じ場所でやらないだろうから、ミニゲームではないか?と予想されます。 どこまで正しいのかわかりませんが・・・。 ちなみに今まで聞いたが違っていたゲームは ・「ワルキューレの伝説(PCE)」←最初はこれだと思っていました。 ・「チャレンジャー」 ・「迷宮寺院ダババ」 ・「モアイくん」 ・「火の鳥」 ・「源平討魔伝」 ・「忍者くん」シリーズ ・「ワギャンランド」 ・「高橋名人の冒険島」 ・「スペランカー」 ・「新人類」 ・「アイスクライマー」 ・「とびだせ大作戦」 ・「キングコング2 怒りのメガトンパンチ」 です。 ゲームの種類に明るい方、 タイトルだけでも可能な限りあげていただけないでしょうか? すべてネットで検索して本人に確認をとります。 何卒よろしくお願いいたします。