• ベストアンサー

ブラッドオレンジジュース

kazugooの回答

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.4

現在生果での輸入が禁止されている事情からどうしても現地生産のジュースになっちゃうわけですよ。日本で作るとしたら冷凍果実を輸入してジュースにせざる得ないのでどうしても味、コストも合わなくなるでしょうから。 そういった関係で冷凍の輸入物ジュースがレストランで使用されているのです。 で、輸入商社→一般問屋→レストラン と流通していて、一般問屋の標準が1L 800~900になるわけです。ですからもしかしたら輸入商社に直接問合せれば若干安く手に入るかもしれません。但しこの場合ケース(12本)単位での注文になると思います。それでもよろしいのでしょうか? あと、通販だとどうしても高価になってしまうので、レストランが入手している場所に直接買いにいくことです。 業務向け問屋でも直接行き、売ってくださいと懇願すれば売ってくれますよ。 もし差し支えなければ、現住、または近郊の都市(都内なら区)を教えていただければ、取扱い業者がわかるかもしれません。 正直 >輸入品だからなかなか手に入りませんよと は嘘です^^;; 高価であるため、なかなか市販されていないので、買うことができない。 問屋を教えたらうちで、飲んでくれない。 が本音でしょう・・・

yukkies
質問者

お礼

はー生果では輸入禁止ですか・・・オレンジの輸入自由化はどうなったんだー!それとも虫の関係かな ちなみにこちらは大阪市内です、普通に街で手に入ればなって考えていたのですがなかなかそうもいかないようですね(ケース買いなんて全然考えていませんでした)

関連するQ&A

  • なぜイタリアのブラッドオレンジは輸入禁止なのか?

    私はイタリア産ブラッドオレンジジュースが大好きだ。 だんだんジュースでは飽き足らなくなり、果実を食べたくてスーパーを回ったが、どこにも置いていない。 聞けば輸入禁止になっているという。(ジュースでの輸入は可) どうして?

  • おいしいブラッドオレンジジュースが飲みたいです!!

    いつもお世話になっています。 前々から大好きだったブラッドオレンジジュース! 最近通販しているところを多々見かけるのですが、一体どこのものがおいしいのか、よくわかりません。 お値段も送料を加えると1000円オーバーという、いいお値段なので、ハズレに当って後悔するのは嫌なのです。 「酸味が強めでおいしいブラッドオレンジシュース」を教えてください。 できれば、その商品を通販で安く購入できるサイトを教えていただけると、なお嬉しいです。 あと、「これは買わないほうがいい!」という商品についても、併せて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クラマトー・トマトジュース

    ウォッカとトマトジュースで作るカクテルに、「ブラッティーメアリー」というのがありますが、そのトマトジュースをハマグリのエキスが入っているクラマト-・トマトジュースで作るととってもおいしいと聞きました。そこでいろいろと酒屋さんや輸入食料品店を探し回ったのですが、手に入れる事が出来ませんでした。どなたか東京やその近郊で売っているお店をご存知の方、ぜひ紹介してください。

  • 大量のトマトジュース

    私が一時期、トマトジュースにはまっていたため、主人がトマトジュースを1ダース買いしてきました。 しかし、それが加塩タイプだったため、(私は無塩トマトジュースが好きでした。)あまり飲まないまま賞味期限が2年も過ぎてしまいました。 まだ900グラム入りの大きなペットボトルが5本も残っています。 トマトスープなど料理に使うにしても味が濃いため、そのままでは使えず、薄めて料理していたらなかなか減りません。 どのようにか、この大量のトマトジュースを減らすレシピをご存知でしたら、教えてください。 飽きがこないもので・・・。

  • オレンジを使った料理

    甘くて、ジューシーなオレンジがいっぱい採れたので、ジュース以外に何か料理に使えたらと思っています。マーマレードもいいと思いますが、レシピがありません。また、オレンジを料理に使う簡単なリシピなどご存知でしたら、是非教えてください。

  • あるトマトジュースを探しています。

    今ぼくは、あるトマトジュースを探しています。 「狼の血」確か、こんな名前のトマトジュースです。 ぼくはトマトジュースが大嫌いです。 けれど1年位前に知り合いから貰ったこのジュースは それはもう、とてもとても美味しくて 1リットル位の瓶詰めなんですが、 あっという間に飲み干してしまいました。 いまだにこれ以外のトマトジュースは一滴も飲めません。 とある事情でその友人とは連絡をとることが 出来ないため、独自に探しているのですが WEB検索ではムリでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら または同様の記事が有りましたら 教えて戴けないでしょうか。 どうか宜しくお願い致します。

  • 噴水ジュースについて

    皆さんは、噴水10円ジュースはご存知ですか? サイトやブログを閲覧すると、殆どがオレンジジュースだったと言われていますが、地元のある所に2台設置されいてオレンジとパインの2種類のジュースを販売していた箇所があり、パインジュースが好きでよく飲んでいました。 皆さんの街に有った噴水ジュースでオレンジ以外に、違う味のジュースは何か有りましたか? また、紙コップの形状が通常の形とは違う円錐形も有りました。円錐形のコップで飲んだ経験がある方はいらっしゃいますか?

  • 野菜ジュースやトマトジュースの原料の確保はどうしているのでしょう

    日頃から野菜を摂らなきゃと思いながら、食事のメニューが偏ってしまい、ついつい野菜ジュースやトマトジュースに頼ってしまってます。ところでいつも思うのですが野菜は日照りや雨続き、日照不足で出来不出来があり、品薄になる事がしばしばあります。こんな中これらのジュースは常に同じ値段で売られてますが、原料の野菜の確保はどうしているのでしょうか?毎日、市場に買い付けに行ってる訳はないでしょうから、どこか契約農家があるのでしょうか?それとも今伸び盛りのあの人口13億の国からの輸入で安定しているのでしょうか?どなたかご存知の方お教え下さい。

  • ブラッディマリーミックス!andブラッディマリーのレシピ

    アメリカに行くとどこにでもあるブラッディマリー、あちらではブラディマリーミックスという、ブラッディマリー用の味付けされたトマトジュースが売っています。輸入食品店などで探しているのですが、置いてある店を見た事がありません。これは日本では手に入らないでしょうか。地域の問題もあるので、インターネット通販で手に入るのが一番いいです。 なお、自分では結構研究しました。それっぽい味になるレシピも見つけました。 ・ウォッカはペルツウォッカ使用 ・トマトジュースにレモン、タバスコ、コショウ、ウスターソース ・変わったトマトジュースは色々試しています。数年前にコンビニで見つけた「炎のトマト」はなかなかいい線行ってたのですが、この手の変り種トマトジュースはたいていすぐ市場から姿を消します(笑)。 これ以外にお薦めレシピなどありましたら、それもお願いします。

  • トマトを使った料理(できればたくさん摂取)

    こんばんは。 私はトマトが幼いころから嫌いなのですが、トマトは血をきれいにしてくれるというのを聞いて、積極的に摂取したいのですが・・・ どうしても生トマトとジュースがダメです。 こんな私にお勧めのトマト料理法を伝授してください! ちなみにピザの上のトマト、ペスカトーレ、カレーの中に入れるなど手を加えたトマト料理は大好きです!