• ベストアンサー

ブラッドオレンジジュース

kazugooの回答

• kazugoo
回答No.4

現在生果での輸入が禁止されている事情からどうしても現地生産のジュースになっちゃうわけですよ。日本で作るとしたら冷凍果実を輸入してジュースにせざる得ないのでどうしても味、コストも合わなくなるでしょうから。 そういった関係で冷凍の輸入物ジュースがレストランで使用されているのです。 で、輸入商社→一般問屋→レストラン と流通していて、一般問屋の標準が1L 800~900になるわけです。ですからもしかしたら輸入商社に直接問合せれば若干安く手に入るかもしれません。但しこの場合ケース(12本)単位での注文になると思います。それでもよろしいのでしょうか? あと、通販だとどうしても高価になってしまうので、レストランが入手している場所に直接買いにいくことです。 業務向け問屋でも直接行き、売ってくださいと懇願すれば売ってくれますよ。 もし差し支えなければ、現住、または近郊の都市(都内なら区)を教えていただければ、取扱い業者がわかるかもしれません。 正直 >輸入品だからなかなか手に入りませんよと は嘘です^^;; 高価であるため、なかなか市販されていないので、買うことができない。 問屋を教えたらうちで、飲んでくれない。 が本音でしょう・・・

yukkies
質問者

お礼

はー生果では輸入禁止ですか・・・オレンジの輸入自由化はどうなったんだー!それとも虫の関係かな ちなみにこちらは大阪市内です、普通に街で手に入ればなって考えていたのですがなかなかそうもいかないようですね(ケース買いなんて全然考えていませんでした)