OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラッドオレンジジュース

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120684
  • 閲覧数828
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (56/65)

みなさんブラッドオレンジジュースをご存じでしょうか?
そう、イタリア料理店なんかで出てくる赤いオレンジジュースです
トマトジュースのような顔をしてながらオレンジの心を持つにくい奴
いたく気に入っております。
しかしながら街ではなかなか見かけることができません、料理店で聞いても
輸入品だからなかなか手に入りませんよと言われる始末。
時々イタリア物産展なんかで見かけることがあるのですが1.5Lで
千円をオーバー!(T_T)
もっとやすく手に入れる方法ご存じの方助けてくださいませ。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 77% (214/277)

・「三田飲料株式会社」さん
 ブラッドオレンジ550円 /1リットル 送料 東京都内315円 その他全国一律525円
 http://ssc2.jcc.co.jp/okaimono/mita/

・「メルカト キャンティ」さん
 ジュース(冷凍)800円(1000ml) 送料800円?
 http://www.chianti.co.jp/mercato/
 http://www.chianti.co.jp/mercato/syokuzai.htm

・「セゾンファクトリー」さん
 赤いブラッドオレンジジュース 750 円 500ml 送料?
 http://shop.s-uccard.co.jp/saisonfactory/shohin.html?store_id=1003&kind_id=6

・「コカコーラ」さんが発売している「ミニッツ メイド」に”ブラッド・オレンジ・ブレンド”があります。(原材料はブラッドオレンジだけではありませんが・・・)
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/minitmaid/index.html
お礼コメント
yukkies

お礼率 86% (56/65)

結構あるんですね、始めて知りました。
三田さんは一度試してみる価値大ですね、メルカトさんは私の知っている物に
一番近い感じです、セゾンさんは私も知っていたのですが何せ値段が・・・
補足になるのでしょうけど私が今まで見たのはほぼ100%が冷凍物です
(特に輸入物は)生?VS冷凍 国産VS輸入品の差って大きいのでしょうか?
あ、それとカゴメに業務用の物があると聞いたのですがこれを手に入れる方法は
ないものでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-19 09:44:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

私の知合いのお店でも1リットルパックで900円近くしますからね~
個人でイタリアまで買い付けに行かないと安くは手に入らないでしょう・・・
お礼コメント
yukkies

お礼率 86% (56/65)

早速の回答ありがとうございます、やはり私の見た価格が相場って事なんでしょうかね
投稿日時 - 2001-08-19 09:20:18
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

私がスーパーでよく買うのはDYDOの『ブラッドオレンジ』です。
けっこう安売りの目玉になっています。¥198くらいかな。
ただ日本人向けに甘く飲みやすくなっていて、イタリアンレストランで
飲んだときのような、強烈な酸味がないのが残念です。

ブラッドオレンジのシャンパンカクテルは甘くないので料理にも良く
合って好きです。
お礼コメント
yukkies

お礼率 86% (56/65)

まさかDydoからでているとは・・・
価格的には(*^_^*)
もう少し高くなってもいいから100%のものを
出してくれませんかね
投稿日時 - 2001-08-19 09:52:19
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

現在生果での輸入が禁止されている事情からどうしても現地生産のジュースになっちゃうわけですよ。日本で作るとしたら冷凍果実を輸入してジュースにせざる得ないのでどうしても味、コストも合わなくなるでしょうから。
そういった関係で冷凍の輸入物ジュースがレストランで使用されているのです。

で、輸入商社→一般問屋→レストラン と流通していて、一般問屋の標準が1L 800~900になるわけです。ですからもしかしたら輸入商社に直接問合せれば若干安く手に入るかもしれません。但しこの場合ケース(12本)単位での注文になると思います。それでもよろしいのでしょうか?

あと、通販だとどうしても高価になってしまうので、レストランが入手している場所に直接買いにいくことです。
業務向け問屋でも直接行き、売ってくださいと懇願すれば売ってくれますよ。
もし差し支えなければ、現住、または近郊の都市(都内なら区)を教えていただければ、取扱い業者がわかるかもしれません。

正直 >輸入品だからなかなか手に入りませんよと
は嘘です^^;;
高価であるため、なかなか市販されていないので、買うことができない。
問屋を教えたらうちで、飲んでくれない。 が本音でしょう・・・
お礼コメント
yukkies

お礼率 86% (56/65)

はー生果では輸入禁止ですか・・・オレンジの輸入自由化はどうなったんだー!それとも虫の関係かな
ちなみにこちらは大阪市内です、普通に街で手に入ればなって考えていたのですがなかなかそうもいかないようですね(ケース買いなんて全然考えていませんでした)
投稿日時 - 2001-08-19 12:36:42
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 58% (41/70)

わたしもスキなんですよ! ただ、ジュース類は普段からあまり飲まない方なので、もっぱらヨーグルトとかケーキで楽しんでいます。ダノンから出ているヨーグルトは、あまり甘くなくてオレンジの香りがして、けっこう気に入っています。

それにしても、ホンモノを食べてみたいですねえ。それに「血みかん」なんていう、おどろおどろしい直訳もやめて欲しいです。せめて「紅(べに)みかん」くらいにしてよ…。

さて、下記のURLはお役に立ちますでしょうか。カゴメも出てきます。たくさんあるので、気長にご覧下さいね!
お礼コメント
yukkies

お礼率 86% (56/65)

そうそう実の方も食べてみたいですね、でもネットの画像なんかを見るとやっぱり
「血みかん」がぴったりのような・・・(-_-;)
ジュースをこぼしたときにはそれこそ血(みかん)の海ですよ(^_^;)
それからgleのことてっきり忘れていました、これからグルって見ます
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 22:28:19