• 締切済み

過度のダイエットについて

nuubouの回答

• nuubou
回答No.6

過ぎたるは及ばざるがごとしです 栄養不足でも栄養過多でも免疫力と女性ホルモンが低下します 消化が遅い血糖値上昇速度の遅い食事ならたくさん食べても太りません 筋肉は脂肪を燃やす武器ですからそれを落としてしまうと太りやすい体質になってしまいます それはリバウンドの1つの要素です 筋肉を運動で増やすのはしんどいからいやだというのなら減らさないようにするべきです 食事を食べて飽食中枢が機能して満腹感を感じるのにはタイムラグがあります 従ってゆっくり食べると食べ過ぎるとないのです 間食はしない方がよいのですがどうしてもしたいのなら昼食や夕食の前にすると食事の量を飽食中枢が押されてくれます ダイエットに失敗した後のリバウンドは遙かに太りやすい体質になるので危険です 最近この分野の研究でいろいろなことがわっかてきました 科学的に医学的にダイエットをしないと効果もないし危険で逆に太りやすい体質になってしまいます