• 締切済み

ひとめぼれした相手と仲良くなる方法。

はじめまして。  最近ある女性に一目ぼれしました。もちろん相手は自分のことを 知りません。ただよく行くカフェで働いている女の子です。  どうにかしてこの女性と仲良くなりたいのですが、うまく声を かける方法が見つかりません。  こういう時みなさんはどういう風に声をかけますか。  女性の方ならどのように声をかけられたら、自然な感じがしますか。 おしえてください。

みんなの回答

• hamasaki
回答No.8

あと、きれい系の彼女なら、よほどユースケサンタマリアのようなキャラでないかぎり、ナンパな感じはだめでしょうね。ある程度大人の対応が大事ですね。あと、もし、語学が苦手じゃなければ、スタバで普通に英字新聞読むのも似合いそうですよね。若い女性は語学に興味を持っている人が多いですから、彼女が「留学したことがあるんですけど、、、」とか「海外相手のお仕事なんですか?」なんて話し掛けてくれるかも。新聞ごしに視線を感じるようなら、結構成功かもしれないです。

• hamasaki
回答No.7

遅くなりました!hamasakiです。 うーん、五反田のスタバあたりでしょうか?みなさんのいうようにすいてる時間帯に通って、いつもこの席に座る人、と覚えてもらうのがまず一番ですね。 最近は、カフェブームで、バリスタのいるカフェとかライバル店も沢山でてきていますから、近くにそうしたカフェがあれば、フレーバーの違いや挽き方の違いについて聞いてみるのはどうでしょう。この答え方で、彼女がスタバにほれ込んでいるのか、仕事として割り切っているのか分かります。ちゃんと答えてくれるなら、ほれ込んでるんでしょうね~。 それから、もし、あなたが建築学科卒とか、建築かインテリアに関係する仕事についているんでしたら、カフェの特集された雑誌を持っていって読んでいて、さりげに知的さをアピールしたらいいかも。これはあくまで例ですが、彼女との距離を近づけるには、何かいい意味で相手に興味をもってもらえる要素が必要だと思うのです。できたら場所がカフェなので、牛丼大盛りというイメージよりは、かっこいい感じがいいですね。よく来ますね、といわれたら「将来、NYにあるような○○なカフェをオープンしたいから、スタバの店作りをヒントにしようと思って」なんていわれたら、仕事熱心な彼女なら警戒心もなくなるのでは。 引き続き、話せるような状態になってからの話をしますね。あなたが喫煙派ならば、「なかなかたばこがやめられないんだけど、ここでコーヒー飲むとなんだか落ち着いて、吸う本数が減るんだよね(^。^)←少し笑顔。イメージは竹野内豊」なんて話し掛けるのもいいんじゃないでしょうか??

回答No.6

はじめまして。 スタバの彼女に一目ぼれした、というので思い出したことが あるので書くことにしました。 以前、職場の近くにスタバがあって、そこの人と仲良くなったことが あります。女同士なので、もちろん友達としてですよ。 何で仲良くなったかといえば、もちろんしょっちゅう通ってたのも ありますけど、その子のたたずまいがなんだか面白かったので 私がいつも彼女を見るたびに笑ってた、っていうのがあったと思います。 やっぱり仲良くなるには笑顔が大切ですよ~! いくら顔を覚えてもらっても、”無愛想な人”って思われてたら 会話するきっかけもつかみにくいじゃないですか。 普通に挨拶するくらいになったらあとは話しをするのなんて 簡単ですよ。話題はなんでもいいんですから。 女の子だったら”髪型変えたんですか”とか、 あと普通に”暑いですね~”とか。 私の職場の近くにあったスタバは(今はもうないんですが)、 やはりあまり混んでないところだったので、 店員さんとお客さんが話ししていることもよくありましたよ。 参考になるかどうか分かりませんが、とにかくがんばってくださいね。

nuisance
質問者

補足

そっかあ。ありがとうございます。 笑顔ってやっぱりたいせつですね。

• mii0000
回答No.5

はじめまして!私も同じような経験があるので、お返事かいてます。 私も家の近くのコンビニでバイトしてるお兄さんに一目ぼれしました。とりあえず、半年位そのお兄さんが働いてる日は通うようにして、顔を覚えてもらうようにしました。そんな日が続いて、ある時このままじゃだめだ!!今告白しないで、後悔するのは絶対ヤダ!!と思って、思い切って、人が少ない時間に、手紙を渡しました。内容は、暇なとき遊んでくださいみたいな内容で、携帯の番号とメールアドレスを渡しました。その日に電話があって、遊ぶことになり、今では友達です。 その女性も、バイトかもしれないし、いつやめちゃうのかもわからないから、ホントに好きなら、思い切ってアプローチしたほうがいいとおもいます。 私もコンビニで働いてたとき、仕事が終わって帰り道男の人に告白されたことが、あったんですけど、すごくうれしかったんです。そのときは、彼氏いたので、お断りしたんですけど、女の人なら告白されて、うれしくないひとはいないと思うんです。(その後しつこくつきまとわなければ)。 nuisanceさんも、とりあえずカフェに通って、顔を覚えてもらって、がんばってアプローチしてみてください。応援してまーす!!

回答No.4

やはり通うのがいいんじゃないですかねぇ? 毎日・・は無理でも決まった曜日に決まった時刻・・・ とにかく、相手があなたの存在を気付かないとダメですね。 私だって、毎日来る人だったら、そろそろ来るかな?って思いますよ。 ちなみに、そういう人って店員のあいだであだ名つけられちゃってます(笑) 注文するものや、服装などから。 私も以前バイトしてたお店で『A定大盛りくん』っていましたよ。 毎週、土曜日の1時前に現れ、A定食を大盛りで頼み、5分以内に食べ終り、帰っていってました。 ある日、来ないので、『来ないねぇ~』とみんなで言ってたんですが、次の週も来なくて、心配してました。 3週間後、いつもの時間に現れた時、友人が『どうしてたんですか?心配しましたよ~』と声をかけました。 そしたら、入院してたとか。 それから声をかけた友人と仲良くなっちゃって、結婚しちゃったんですよね~ 私も信じられないんですけどね。 この場合、声をかけた友人の行動がめずらしいので、マネしても声をかけてもらえることの可能性は低いはず。 nuisanceさんは、通って、相手の方のいる曜日、時間などを調べてみて、『いつもごくろうさま~』とか声をかけるのがいいんじゃないかな~ nuisanceさん、がんばって! うまくいくことを願ってます。

• julianod
回答No.3

みんながそうだとは限りませんが、たいていの女の子は知らない男性から好意をもたれている、とわかった途端警戒すると思います。(まあ、自分も好意を持っていたら別ですが・・・) まずは、普通にコーヒーについて質問してみてはどうでしょう?「自分で家で飲みたいんだけど、どういう豆を買ったらいいか教えてください。」とか、家でマシーンを扱いたいんだけど、スタバのはどんなかんじですか?なんて、コーヒー話をすれば、まず怪しまれないですよね、もちろん。 で、何度かその人と話すことが出来たら、「よくお家でも自分でコーヒー飲まれるんですか?」とか、「家にもマシーンとかもしかしてあるんですか?」なんて、そのこについてのコーヒー話にもってったりして。 そんなかんじで、だんだんおしゃべりできるようにしてみてはどうでしょう? それをしているうちに、相手の態度で、気味悪がられてるのか結構いけてるのか、わかりますよね?

• hamasaki
回答No.2

こんばんわ。 もし、あなたが学生であれば、アルバイトに入って、彼女の好きなタイプなどの情報を多く得るのが一番です。同じ日のアルバイトじゃなくてもいいので、仲良くなった男友達に協力を要請したり、女性の店員さんと彼女よりも仲良くなって、協力を頼むと、ムードのある劇的な告白も可能です。その場合、協力者の女性には、彼女が話しやすい相手、信頼している先輩などを選んでください。怖い先輩や私語の多い友人を選ぶと逆効果です。  もし、あなたが社会人で、バイトができないので店で声をかけざるをえない場合、注意して欲しいことがあります。彼女がおとなしい目立たないタイプの子であれば、あなたが声をかけたことが、他の店員さんにわかってしまった場合、仲間に冷やかされてしまい、バイトを休んだりやめてしまう可能性もありますので、時期を待ってください。はやまってはだめです。  また、彼女が仲間とわいわい騒ぐような、女友達数人組で行動し、ブランドや流行に敏感なタイプの子だと、あなたには失礼ですが、「うざい、こわい」などと本人が感じたり、女友達に言われたりしてそのように考えだしてしまう可能性も結構あります。あなたが悩んでいるのもわかります。(あなたが、彼女の求めていたタイプにぴったりあえば、問題ないのですが、タイプではない場合にうざいといわれることが。)しかし、あなたが彼女にとって生理的に嫌いなタイプでなければ後の行動で挽回できます。  もしも、あなたが相手に話し掛けた際、表情が曇ったり、声が小さくもないのに「はぁ?」と聞き返されたりしたら、相手がマイナスのイメージを持った兆候があるかもと考えてください。その場合も彼女を責めないでください。これは、最近物騒なニュースが身近にあるので、誰もが疑われるのはしょうがないことなのです。  ごくごく普通な、誰とでも話せるし、ブランドも持ってるかないかくらいの庶民的な子なら、声をかけられることに、そう抵抗はないんじゃないかと思います。例えば、あなたが「ひげがあって怖そうだけどモテる」タイプなら、臆することなく話し掛ければいいんじゃないかと思います。例えば、「ちょっとコーヒーをこぼしてしまって」彼女に雑巾を持ってきてもらって、ぺこぺこ謝って意外性を見せて笑わせて、きっかけをつくるとか。(浅野忠信風)  暇な時間に行って、近くに座って、静かながらも、理屈をこねてくどきまくるとか(唐沢としあき風)。  ひたすら雰囲気をつくって、彼女が好きになってくれるのを待つとか。(「愛してると言ってくれ」風) スタバのような人気店で、忙しそうでそんなことできない!というのなら、こちらも忙しそうにちゃっとオーダーしてすわって新聞を読み、さりげなく通のオーダーに彼女がうなるのを待つとか。(しかし、ここで知識をひけらかすと、引かれてしまいますので注意。)←海外のビジネスマン風(フレームの太いめがねに人と違った新聞片手に) 長くなりましたが、もっと具体的な彼女像を教えてもらえたら、もっと的確な意見が来るのではと思います。  

nuisance
質問者

補足

実はスタバなんですよね。しかも都内(と入っても新宿とかじゃなくて、比較的すいてる場所)です。  ただ、すごく小さくて座席数も少ないので、足繁く通うとか顔くらい覚えてくれそうなところです。  ただ、スタバみたいなところだと店員さんはずっとカウンターの中なのできつそうですね...  それから、彼女のキャラを外見とかで判断したところ、かわいいよりきれい、そんなにギャルじゃない。あとは、多分雰囲気的には、人気者の妹みたいなキャラだと推測してます、

• myu2001
回答No.1

通うのが1番の近道だと思います! 下手げに声を掛けても普通の人だったらどんなに相手がかっこいい人だろうが、 ひいてしまうと思います。 なので、自然と顔を覚えてもらうしかないのじゃないでしょうか?