• 締切済み

ひとめぼれした相手と仲良くなる方法。

はじめまして。  最近ある女性に一目ぼれしました。もちろん相手は自分のことを 知りません。ただよく行くカフェで働いている女の子です。  どうにかしてこの女性と仲良くなりたいのですが、うまく声を かける方法が見つかりません。  こういう時みなさんはどういう風に声をかけますか。  女性の方ならどのように声をかけられたら、自然な感じがしますか。 おしえてください。

みんなの回答

  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.8

あと、きれい系の彼女なら、よほどユースケサンタマリアのようなキャラでないかぎり、ナンパな感じはだめでしょうね。ある程度大人の対応が大事ですね。あと、もし、語学が苦手じゃなければ、スタバで普通に英字新聞読むのも似合いそうですよね。若い女性は語学に興味を持っている人が多いですから、彼女が「留学したことがあるんですけど、、、」とか「海外相手のお仕事なんですか?」なんて話し掛けてくれるかも。新聞ごしに視線を感じるようなら、結構成功かもしれないです。

  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.7

遅くなりました!hamasakiです。 うーん、五反田のスタバあたりでしょうか?みなさんのいうようにすいてる時間帯に通って、いつもこの席に座る人、と覚えてもらうのがまず一番ですね。 最近は、カフェブームで、バリスタのいるカフェとかライバル店も沢山でてきていますから、近くにそうしたカフェがあれば、フレーバーの違いや挽き方の違いについて聞いてみるのはどうでしょう。この答え方で、彼女がスタバにほれ込んでいるのか、仕事として割り切っているのか分かります。ちゃんと答えてくれるなら、ほれ込んでるんでしょうね~。 それから、もし、あなたが建築学科卒とか、建築かインテリアに関係する仕事についているんでしたら、カフェの特集された雑誌を持っていって読んでいて、さりげに知的さをアピールしたらいいかも。これはあくまで例ですが、彼女との距離を近づけるには、何かいい意味で相手に興味をもってもらえる要素が必要だと思うのです。できたら場所がカフェなので、牛丼大盛りというイメージよりは、かっこいい感じがいいですね。よく来ますね、といわれたら「将来、NYにあるような○○なカフェをオープンしたいから、スタバの店作りをヒントにしようと思って」なんていわれたら、仕事熱心な彼女なら警戒心もなくなるのでは。 引き続き、話せるような状態になってからの話をしますね。あなたが喫煙派ならば、「なかなかたばこがやめられないんだけど、ここでコーヒー飲むとなんだか落ち着いて、吸う本数が減るんだよね(^。^)←少し笑顔。イメージは竹野内豊」なんて話し掛けるのもいいんじゃないでしょうか??

回答No.6

はじめまして。 スタバの彼女に一目ぼれした、というので思い出したことが あるので書くことにしました。 以前、職場の近くにスタバがあって、そこの人と仲良くなったことが あります。女同士なので、もちろん友達としてですよ。 何で仲良くなったかといえば、もちろんしょっちゅう通ってたのも ありますけど、その子のたたずまいがなんだか面白かったので 私がいつも彼女を見るたびに笑ってた、っていうのがあったと思います。 やっぱり仲良くなるには笑顔が大切ですよ~! いくら顔を覚えてもらっても、”無愛想な人”って思われてたら 会話するきっかけもつかみにくいじゃないですか。 普通に挨拶するくらいになったらあとは話しをするのなんて 簡単ですよ。話題はなんでもいいんですから。 女の子だったら”髪型変えたんですか”とか、 あと普通に”暑いですね~”とか。 私の職場の近くにあったスタバは(今はもうないんですが)、 やはりあまり混んでないところだったので、 店員さんとお客さんが話ししていることもよくありましたよ。 参考になるかどうか分かりませんが、とにかくがんばってくださいね。

nuisance
質問者

補足

そっかあ。ありがとうございます。 笑顔ってやっぱりたいせつですね。

  • mii0000
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

はじめまして!私も同じような経験があるので、お返事かいてます。 私も家の近くのコンビニでバイトしてるお兄さんに一目ぼれしました。とりあえず、半年位そのお兄さんが働いてる日は通うようにして、顔を覚えてもらうようにしました。そんな日が続いて、ある時このままじゃだめだ!!今告白しないで、後悔するのは絶対ヤダ!!と思って、思い切って、人が少ない時間に、手紙を渡しました。内容は、暇なとき遊んでくださいみたいな内容で、携帯の番号とメールアドレスを渡しました。その日に電話があって、遊ぶことになり、今では友達です。 その女性も、バイトかもしれないし、いつやめちゃうのかもわからないから、ホントに好きなら、思い切ってアプローチしたほうがいいとおもいます。 私もコンビニで働いてたとき、仕事が終わって帰り道男の人に告白されたことが、あったんですけど、すごくうれしかったんです。そのときは、彼氏いたので、お断りしたんですけど、女の人なら告白されて、うれしくないひとはいないと思うんです。(その後しつこくつきまとわなければ)。 nuisanceさんも、とりあえずカフェに通って、顔を覚えてもらって、がんばってアプローチしてみてください。応援してまーす!!

回答No.4

やはり通うのがいいんじゃないですかねぇ? 毎日・・は無理でも決まった曜日に決まった時刻・・・ とにかく、相手があなたの存在を気付かないとダメですね。 私だって、毎日来る人だったら、そろそろ来るかな?って思いますよ。 ちなみに、そういう人って店員のあいだであだ名つけられちゃってます(笑) 注文するものや、服装などから。 私も以前バイトしてたお店で『A定大盛りくん』っていましたよ。 毎週、土曜日の1時前に現れ、A定食を大盛りで頼み、5分以内に食べ終り、帰っていってました。 ある日、来ないので、『来ないねぇ~』とみんなで言ってたんですが、次の週も来なくて、心配してました。 3週間後、いつもの時間に現れた時、友人が『どうしてたんですか?心配しましたよ~』と声をかけました。 そしたら、入院してたとか。 それから声をかけた友人と仲良くなっちゃって、結婚しちゃったんですよね~ 私も信じられないんですけどね。 この場合、声をかけた友人の行動がめずらしいので、マネしても声をかけてもらえることの可能性は低いはず。 nuisanceさんは、通って、相手の方のいる曜日、時間などを調べてみて、『いつもごくろうさま~』とか声をかけるのがいいんじゃないかな~ nuisanceさん、がんばって! うまくいくことを願ってます。

  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.3

みんながそうだとは限りませんが、たいていの女の子は知らない男性から好意をもたれている、とわかった途端警戒すると思います。(まあ、自分も好意を持っていたら別ですが・・・) まずは、普通にコーヒーについて質問してみてはどうでしょう?「自分で家で飲みたいんだけど、どういう豆を買ったらいいか教えてください。」とか、家でマシーンを扱いたいんだけど、スタバのはどんなかんじですか?なんて、コーヒー話をすれば、まず怪しまれないですよね、もちろん。 で、何度かその人と話すことが出来たら、「よくお家でも自分でコーヒー飲まれるんですか?」とか、「家にもマシーンとかもしかしてあるんですか?」なんて、そのこについてのコーヒー話にもってったりして。 そんなかんじで、だんだんおしゃべりできるようにしてみてはどうでしょう? それをしているうちに、相手の態度で、気味悪がられてるのか結構いけてるのか、わかりますよね?

  • hamasaki
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.2

こんばんわ。 もし、あなたが学生であれば、アルバイトに入って、彼女の好きなタイプなどの情報を多く得るのが一番です。同じ日のアルバイトじゃなくてもいいので、仲良くなった男友達に協力を要請したり、女性の店員さんと彼女よりも仲良くなって、協力を頼むと、ムードのある劇的な告白も可能です。その場合、協力者の女性には、彼女が話しやすい相手、信頼している先輩などを選んでください。怖い先輩や私語の多い友人を選ぶと逆効果です。  もし、あなたが社会人で、バイトができないので店で声をかけざるをえない場合、注意して欲しいことがあります。彼女がおとなしい目立たないタイプの子であれば、あなたが声をかけたことが、他の店員さんにわかってしまった場合、仲間に冷やかされてしまい、バイトを休んだりやめてしまう可能性もありますので、時期を待ってください。はやまってはだめです。  また、彼女が仲間とわいわい騒ぐような、女友達数人組で行動し、ブランドや流行に敏感なタイプの子だと、あなたには失礼ですが、「うざい、こわい」などと本人が感じたり、女友達に言われたりしてそのように考えだしてしまう可能性も結構あります。あなたが悩んでいるのもわかります。(あなたが、彼女の求めていたタイプにぴったりあえば、問題ないのですが、タイプではない場合にうざいといわれることが。)しかし、あなたが彼女にとって生理的に嫌いなタイプでなければ後の行動で挽回できます。  もしも、あなたが相手に話し掛けた際、表情が曇ったり、声が小さくもないのに「はぁ?」と聞き返されたりしたら、相手がマイナスのイメージを持った兆候があるかもと考えてください。その場合も彼女を責めないでください。これは、最近物騒なニュースが身近にあるので、誰もが疑われるのはしょうがないことなのです。  ごくごく普通な、誰とでも話せるし、ブランドも持ってるかないかくらいの庶民的な子なら、声をかけられることに、そう抵抗はないんじゃないかと思います。例えば、あなたが「ひげがあって怖そうだけどモテる」タイプなら、臆することなく話し掛ければいいんじゃないかと思います。例えば、「ちょっとコーヒーをこぼしてしまって」彼女に雑巾を持ってきてもらって、ぺこぺこ謝って意外性を見せて笑わせて、きっかけをつくるとか。(浅野忠信風)  暇な時間に行って、近くに座って、静かながらも、理屈をこねてくどきまくるとか(唐沢としあき風)。  ひたすら雰囲気をつくって、彼女が好きになってくれるのを待つとか。(「愛してると言ってくれ」風) スタバのような人気店で、忙しそうでそんなことできない!というのなら、こちらも忙しそうにちゃっとオーダーしてすわって新聞を読み、さりげなく通のオーダーに彼女がうなるのを待つとか。(しかし、ここで知識をひけらかすと、引かれてしまいますので注意。)←海外のビジネスマン風(フレームの太いめがねに人と違った新聞片手に) 長くなりましたが、もっと具体的な彼女像を教えてもらえたら、もっと的確な意見が来るのではと思います。  

nuisance
質問者

補足

実はスタバなんですよね。しかも都内(と入っても新宿とかじゃなくて、比較的すいてる場所)です。  ただ、すごく小さくて座席数も少ないので、足繁く通うとか顔くらい覚えてくれそうなところです。  ただ、スタバみたいなところだと店員さんはずっとカウンターの中なのできつそうですね...  それから、彼女のキャラを外見とかで判断したところ、かわいいよりきれい、そんなにギャルじゃない。あとは、多分雰囲気的には、人気者の妹みたいなキャラだと推測してます、

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

通うのが1番の近道だと思います! 下手げに声を掛けても普通の人だったらどんなに相手がかっこいい人だろうが、 ひいてしまうと思います。 なので、自然と顔を覚えてもらうしかないのじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 一目ぼればっかり・・。

    最近、気に入った女の子を見るたびにすぐに一目ぼれしてしまいます。  それが数人ならまだしもすれ違う度に一目ぼれしてしまうので精神的にも持ちません。  こういう場合って女の子に声をかけてもいいと思いますか?完全にナンパになってますが本当に一目ぼれなのでなんだか何も起こさなければもったいないような気がしました。  声をかけられた女の子はやっぱり迷惑だと思うほうが多いでしょうか?

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目ぼれしました

    一目ぼれしました 入院していて、ある看護婦に一目ぼれしました。 どういう風に話しかければいいか悩んでいます。 私は35歳、相手は30歳くらいだと思います。 いい方法があれば教えてもらえないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 一目ぼれしてしまいました

    私はとある大学に通っている18歳の男です。つい最近のことです。授業が終わった後エスカレーターに乗ろうとしたときに上から降りてくる女性に一目ぼれしてしまいました。彼女は違う学科で正直会う確立は余りありません。自分はあまり恋愛経験が少なく、女性に声をかける度胸なんてまったくありません。かけようとしてもやはり相手の気持ちを考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?長文すいません。

  • 一目惚れしてしまいました

    一目惚れしてしまいました。 私は21歳の女で社会人です。 月に1回くらい仕事終わりにカフェに行くんですが、そこの新人さんに一目惚れしてしまいました。 私も学生の時にそこのカフェでアルバイトをしていた経験があって初対面の時に慣れない手つきだったので「新人さんですか?私も学生の時にここでバイトしてましたよ。覚えることたくさんあって大変ですよねー頑張ってください!」って程度の会話を交わしただけです。 まだ2回しか会った事ないんですが相手は私の事を覚えてくれています。これからどう発展させていけばいいか悩んでます。もちろんお互い名前も年齢も知りません。アドレスを聞きたいと思うんですが……まだ早いかな?と思いますし、めっちゃ好き!とかはないんですが、雰囲気とかがよくて、仲良くなりたいなって思うんです。 自分から人を好きになった事がないというか、自分からアプローチをした経験がないので皆様の知恵を貸していただければなと思います。 長文、乱文失礼いたしました。 ご回答よろしくお願いします

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 最近暇になって、隣の県に一人旅に行ってきたんですけど、 そこで高校生がテニスの大会をやっていたので、自分も テニスをやっているし、見てみるかと思い見ていました。 そこで、一目惚れしてしまいました。その人は、自分よりも 2歳年上の高2です。この時に声を掛ければよかったのですが、 周りには大勢人がいたので、声を掛けられませんでした。 諦めようと思っても、頭から離れずどうすればいいかわかりません。 できれば、また見に行きたいのですが、中々機会がなさそうです。 いったいどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 一目惚れ

    26歳になる男です。 どうやら一目惚れをしたようなのですが、どのようにして声をかけたらいいかわかりません。 恋愛経験は人並みですが1度結婚しかけてその話がダメになった過去があり、その相手を何年も引きずっていました。 それ以来誰かと付き合い雰囲気になったことはりますが、その気になれず誰とも付き合わずにきました。 そんな中、たまたまスーパーに寄った際にそこで働いている女性に目がとまり、それ以来気になってしかたがありません。 たぶん一目惚れってやつだと思います。 なんとかその人(たぶん20歳くらい)と話をしたいのですが、相手は仕事中ですし、自分も知らない女性に声をかけたことなんてないので、どうしたらいいのかわかりません。 いきなり声かけてアドレス書いた名刺なんて渡したら変でしょうか? どうしたら変じゃないでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!