OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

N209iのアイコンについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120660
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ドコモのn209iを使っているのですが
昨日から液晶画面の下の真中あたりに
電話機(黒電話?)みたいなマークが
表示されました。
これって何ですか?
それと消す方法を教えてください。

説明書をなくしてしまって、わからないんです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

留守番電話をお預かりしています、というマークです。
従って留守番電話サービスでメッセージを問い合わせれば消えます。
尚、留守番再生するには1417にダイアルして下さい。
後は音声案内に従って操作するだけです。

#最近の機種だと通話開始ボタン(受話器を上げているマークのボタン)を
#長押ししていると留守番電話等「サービス設定番号」の一覧が出て、そこ
#から選んでダイヤル出来るのですが・・・。
#N209iに関しては存じ上げませんのでお試し下さい。
お礼コメント
noname#793

ありがとうございました。
2日遅れでしたが無事にメッセージを
聞くことができました(*^o^*)
投稿日時 - 2001-08-20 01:29:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (19/41)

 N209iユーザーです。
↓の方が言われているように、留守電が入っているというメッセージです。
 通話開始ボタンを長押しすると”サービス設定番号”が表示されますので、”1”留守番再生を選択するし、通話ボタンを押すと、留守電サービスに繋がりますので、音声メッセージに従ってボタン操作をして下さい。
 メッセージを聞いた後に、メッセージを消去しないと黒電話のマークは表示されたままです。
 
お礼コメント
noname#793

そうなんですね~
メッセージを消さないでいたら
またあのマークが表示されてました(^-^;)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 01:31:41
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

> メッセージを聞いた後に、メッセージを消去しないと黒電話のマークは表示されたままです。 えっ、本当ですか?>relationさん 私の使用している機種(N503i)の場合は再生しただけで消えますが・・・。 機種による差でしょうか。
> メッセージを聞いた後に、メッセージを消去しないと黒電話のマークは表示されたままです。

えっ、本当ですか?>relationさん
私の使用している機種(N503i)の場合は再生しただけで消えますが・・・。
機種による差でしょうか。