• ベストアンサー

N209iのアイコンについて

ドコモのn209iを使っているのですが 昨日から液晶画面の下の真中あたりに 電話機(黒電話?)みたいなマークが 表示されました。 これって何ですか? それと消す方法を教えてください。 説明書をなくしてしまって、わからないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.1

留守番電話をお預かりしています、というマークです。 従って留守番電話サービスでメッセージを問い合わせれば消えます。 尚、留守番再生するには1417にダイアルして下さい。 後は音声案内に従って操作するだけです。 #最近の機種だと通話開始ボタン(受話器を上げているマークのボタン)を #長押ししていると留守番電話等「サービス設定番号」の一覧が出て、そこ #から選んでダイヤル出来るのですが・・・。 #N209iに関しては存じ上げませんのでお試し下さい。

noname#793
質問者

お礼

ありがとうございました。 2日遅れでしたが無事にメッセージを 聞くことができました(*^o^*)

その他の回答 (2)

• natural
回答No.3

> メッセージを聞いた後に、メッセージを消去しないと黒電話のマークは表示されたままです。 えっ、本当ですか?>relationさん 私の使用している機種(N503i)の場合は再生しただけで消えますが・・・。 機種による差でしょうか。

• relation
回答No.2

N209iユーザーです。 ↓の方が言われているように、留守電が入っているというメッセージです。  通話開始ボタンを長押しすると”サービス設定番号”が表示されますので、”1”留守番再生を選択するし、通話ボタンを押すと、留守電サービスに繋がりますので、音声メッセージに従ってボタン操作をして下さい。  メッセージを聞いた後に、メッセージを消去しないと黒電話のマークは表示されたままです。  

noname#793
質問者

お礼

そうなんですね~ メッセージを消さないでいたら またあのマークが表示されてました(^-^;) ありがとうございました。