• 締切済み

太りたい!

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

原因については、体質・ストレスなどいろいろ考えられます。 結局どんなに栄養価の高いものを食べたとしても、その栄養を吸収できずに消化器官を素通りしてしまうのです。 からだが栄養を吸収することが出来ないために太れないのです。 このようの方は軟便か下痢の方が多いみたいです。 こんな場合は、整腸剤が効果があります。 ストレスが有る場合は、できる限り気持ちの切り替えや運動で発散しましょう。 場合によっては、心療内科で診察を受けるのも良いでしょう。 後は、漢方薬などを試されたらいかがでしょうか。 下記のページを参考にしください。 http://www.ktx.or.jp/~kenkou/link/link001.html 下記のページも参考にしてください。 健康に太りたい方のジュース5種http://www.nmt.ne.jp/~ohno6257/d_6hutoru.htm ちなみに、私もそうでしたが、ストレスが無くなり、腹筋でお腹に筋肉が付いてから、5キロほど太りました。 参考URLをご覧ください、同様な質問がありました。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=114330
noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • スタミナをつけたい。

    身長177cm・体重61キロの胃下垂ガリガリ男です。 スタミナをつけたいのですが、一番いい方法教えてください。 ちなみに今は筋トレ(主に腕立てふせ60回くらい)しています。

  • 胃下垂を治したい

    僕は幼い頃から胃下垂が原因で僕の体重は同じ身長の人と比べ10~20キロほど足りません。 要するにいくら食べても太らない(太れない)のです。体重が増えないのでスタミナがあまりありません。 どうにかしたいのですが、胃下垂は病気ではないと聞いた事があります。 治らないのでしょうか?

  • やたらお腹が出るのですが胃下垂とかなのでしょうか?

    30歳です。 私は身長160cmで体重52キロなのですが ウエストが80cm以上あります。 やたらお腹が出るのですが胃下垂とかなのでしょうか? 胃下垂かどうか、なぜお腹だけこんなに肉が付くのかを調べたいのですが 病院等で見てもらうことは可能なのでしょうか?

  • 腹筋を鍛えたい!

    30歳前半の♂です。 身長177cm、体重は昔、73キロくらいだったのですが最近は78キロ前後になっています。 元々胃下垂なので中々太る事はなかったのですが最近おなかだけが出てきました。(^^ゞ 腹筋運動をしばらくしていたのですが、従来のやり方は腰が痛くて続きませんでした。 腰を痛めないでもう少し楽に腹筋を鍛える方法ってないんでしょうか?

  • 痩せすぎてて困っています。

    私、29歳の男なのですが「痩せすぎ」で困っています。どのくらいかというと、身長は180cm・体重は52キロしかありません。特に体調が悪いというわけではなく、食事も人並みにとっています。ただ、10年間ほど朝食を取らない期間がありました。 以前健康診断で「胃下垂」といわれました。 「胃下垂」を克服する方法・少しでも太る方法を教えてください。お願いします。

  • お勧めのプロテインorアミノ酸サプリメントは?

    体力をつけたいのです。 しかし胃下垂な為、昔から体が細く体重も平均値より20キロ程少ないので、スタミナがつかなくてハードな筋トレなどが出来ません。(身長177cm、体重65キロ前後で、ガリガリです(^^; そこでお勧めのプロテイン(食品や粉末のもの?)があれば教えて下さい。 また、何かで「筋肉はプロテインよりもアミノ酸の方がよい」と聞いたのですが本当なんですか? もし本当ならお勧めのアミノ酸(サプリメントとかになるんでしょうか)教えて下さい。 ちなみに隔日ペースで腕立て伏せはしています。

  • 太るには・・・

    はじめまして。質問させて頂きます。僕は身長173cmの体重56キロとかなり痩せています。ズバリ太るにはどうすればいいでしょうか?3食しっかり食べてて甘いものも好きでよく食べます。でも太れないんです・・・。胃下垂なんでしょうか?真剣に悩んでいます。お願いします。

  • 胃下垂って

    病気ではないらしいのですが、生まれてからずっと胃下垂です。 いくら食べても太れなくて、伸長は180あるのですが、 体重は62、3キロしかないガリガリです(^^;ゞ 治す方法ないんでしょうか? また、それが原因かどうか解りませんが、 胃下垂で胃が下がってるため、左側の腎臓が下へ伸びてしまって、頻尿(ひどい時は5分おきくらいに)ここ7年苦しんでいます。(最近は少しマシになりました) 医者にも行っても治りません。

  • 体重が増えない ・・・

    女子高校生です。 現在身長が155センチなのに対して体重が未だに40キロに行きません 見た目も骨ばってます 体調にはさほど影響はしていないはずなので・・す・・が・・・ 自分としてはいつも、普通に食事しているつもりです むしろ、体重をつけたくて間食の回数が増えてしまっているくらいです・・ なのに今日測ったら逆に減っていました(泣) 小学生の頃から体重は少なめだったのですがここのところさすがに悩みのたねになってきています 調べてみたら胃下垂というものがあるそうなのですが(たしかに食後に下腹が出ている気が・・) 部活で金管楽器をやっているので腹筋に自信がないわけではないです。 胃下垂と腹筋は関係ないのですか・・・? もしも胃下垂だったら逆立ちで本当に治りますか? あと、体重を増やす方法を教えて下さい (毎日の運動といえば登下校のチャリ通40分強ぐらいです) (体重が増えないのが贅沢な悩みだとかって言わないで欲しいです・・・)

  • 高校生の女子です。ぽっこりお腹について、

    ぽっこりお腹について悩んでます。 身長157cm 体重47kg なのですが、 他の女の子達より痩せている方かな?とは思うんですけど、 下腹部のお腹だけぽっこり出ています。 便秘というわけでもないし、朝起きたときやご飯を食べる前はそんなに出ていません。 ただ、ご飯を食べると妊婦さんのように下腹部のお腹だけぽっこりします。 胃下垂かな?とも思ったのですが、胃下垂の症状にはあまりあてはまりません。 最近は筋肉がないのかなと思い腹筋をし始めました。 あと、骨盤が歪んでいるのでは?猫背だからじゃない?とお母さんに言われたりもします。 この事も原因になるのでしょうか? どうすればよいのでしょうか? 回答お願いします。