• 締切済み

福耳

耳タブが大きい人ってお金持ちになれるって聞いた事があります。 所謂「福耳」ですよね?あれって本当なんでしょうか? 僕の耳タブってほとんどないんです、だからせっかく一生賢明に貯めたお金もすぐになくなってしまうんです。(^^;ゞ 「福耳」になる方法って知りませんか?毎日ひっぱれば大きくなるんですかね?(^^;(笑)

noname#29367
noname#29367

みんなの回答

回答No.3

根拠はありませんが、興味をそそられる質問でしたので 回答を試みたいと思う所存です(笑) 1)大黒さんの耳たぶがでかく、大黒天は福の神だから 2)なんとなぁく、ブランブランしてたほうが   「持ってんよ、俺!」という感じがするから。 ・・・ということで本当です(笑) 私は常に引っ張っています。引っ張ったりこねくったり しておりますが、今のところ成果はありませんね。 ただ、引っ張れば大きくなるのは本当らしいですよ。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(^^)

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.2

>あれって本当なんでしょうか? 本当ではありません。 私は「天然福耳」ですが、貧乏です。 マンションのローンもあります。 よかったですね...nacio25さん...<何がだ?

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あらら・・(^^;ゞ あれは迷信なんでしょうか・・(笑)

  • milky_f
  • ベストアンサー率39% (31/79)
回答No.1

うちの父も、若い頃からnacio25さんと同じことを考えていたようで、自分でちょくちょくひっぱっていたそうです。何十年も続けた結果、今では大黒様のようなすごい福耳です(笑) アフリカに耳長族っていますよね。重いイヤリングをたくさんつけて、耳たぶを伸ばし、より耳たぶが長い女性が美しい、という・・・。あの方達は、長年の努力で、とってもすばらしい福耳(?)を手に入れてらっしゃいます。それと同じ原理だと思いますよ。 で、「肝心の金運が良くなるか」ですが、どうなんでしょう。我が家はけして大金持ちでは無いですから・・・ (^^;でも莫大な借金で困っている、ということもないし、まあ平和に暮らしてます。少しは効果あったのかな? 父の福耳のことを、我が家では「人工福耳」と呼んでます。(人為的に作り上げた福耳なので。)「天然福耳」(生まれつき)の方だったら、もっと金運がいいのかもしれないですね。

noname#29367
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり天然物じゃないと駄目なのですかね?(笑)

関連するQ&A

  • ピアス拡張

    両耳にピアスがひとつづつピアスがあるのですが、それらの拡張を考えています。しかし、私は耳たぶが小さく(福耳の逆?貧耳?笑)で拡張すると、穴が広がって最終的にはプチッと裂けて(穴ではなくなる)しまうんじゃないかと心配です。 どなたか、耳たぶの小さいかた、もしくはそのような経験ある人っていらっしゃいますか?またそうならないようにはどうしたらいいですが?教えてください。。。 よろしくお願いします。

  • 貧乏人って金持ちの基準にも貧乏人の基準にも厳しい

    テレビで普通の人の平均年収500万円とか報道されたことに対して 「平均年収はそんな金額じゃない!もっと安い!俺はもっと安い金で一生懸命に働いている!」 とか貧乏アピールする人って、貧乏人の基準にも厳しいですし 年収1000万円で金持ちとか笑、せめて3000万円ないと金持ちとは言えんわ。それくらいの年収でイキるな とか言って、金持ちの基準にも厳しいです あれはなんなんですかね。 平均というデータがあるんだからそれより下なら貧乏人、上なら金持ちで良いと思うんですが。

  • 耳たぶが大きくはねてます(泣

    いわゆる福耳なのでしょうか。 生まれつき耳たぶが人より大きく外向きに反っていて 悩んでいます。。 正面から鏡で見ても、後ろ側から見てもカッコ悪いんです。芸能人の耳を観察していると、立ち耳で耳たぶもすっきりしてて羨ましいです。耳たぶが綺麗になる方法どなたか知ってる方いたら教えてください!!

  • 金持ちはケチ?ケチは金持ち?

    皆様はこんな言葉使ったことないでしょうか? 「ほんと金持ちはケチだよね」 「あの人はケチだから金持ちになったんだよ」 なんて言葉を。まあ、妬みの一種かもしれませんが。 本当のところ、皆様はどっちだと思いますか? 私は、ケチだから金持ちになったんだと思います。そして金持ちになっても ケチなんだと思います。ハイ、私は金持ちではないのでひがんでます。 昨日、久しぶりにあまりにもケチでお金にせこい人に出会ってしまったので。 また、皆様の出会ったこんなケチな人教えてください。(笑えるケチでも構いません) 恐れ入りますが、金持ちだってケチじゃないよとか、金持ちだってこんな苦労があるよとか、 金持ちだからこんないい事してるよとかは、ご遠慮してもいいですか。 あえて、妬み100%で皆様にお伺いしたいので。

  • 恵まれている人間は本当に幸せなのか?

    恵まれている人間は本当に幸せなのか? 僕はいつも思うのですが、社会的地位を持っている人やお金持ち、 イケメン、美女などは本当に幸せなのだろうか。 彼らは、現状を守るために必死なのではないでしょうか。 つまり金持ちだと、お金を失うのが非常に怖い。 イケメンなら人前であんまりみっともないまねができないため、 いつもカッコつけていなければいけない。 いわゆる何かを持っている人というのは、毎日すごくエネルギーを 使っていて、かなりストレスも溜まっているのではないでしょうか? ちなみに僕は何ももっていないので、すごく気楽です。

  • 変な誤解を受けます。

    本当に嫌なことなので、自慢と思わないで下さい。 私の母はデザイナーです。無いお金をしぼって、素敵な家をデザインしました。 我が家が建ったことで、周りの人は「こんな家に住んでいるんだから、この子はきっとお金持ちだ」と誤解しているようなのです。 それだけではありません。 家だけでなく、私の見た目・振る舞いがなんとなくお金持ちっぽいと誤解されます。 そのため同性の女の子からは「あいつ金持ちぶってない?」とイヤミを言われたり、貧乏な人から顰蹙を買ったりしてしまいます。 ネットだから言いますが、私は正直貧乏です。家計は火の車。 でもボロを着てても心は錦という精神で生きているから、金持ちっぽいどころか「金持ちぶってる」と誤解されているようなのです。 現在、働いている所の店長はハッキリ言って貧乏人です。 私のことだけをネチネチ言います。 また?もしかしてこの人私のこと「お嬢様の道楽」だと思ってんの? って疑い始めています。 ただ私のことが嫌いというだけならいいけど、この誤解は許せません。私の着ている服は一見モノが良さそうですが、なんと売れ残りで200円で買ったものなんです。 「力仕事なんかでっきな~い!」「えー私お嬢様だからわっかんな~い!」 と誤解されているとしたらたまりません。一生懸命、家のために働いているのに。 こう見えたって力仕事いっぱいしてきたんだから。いっぱい苦労してお金稼いでるんだからって思えてなりません。 皆様に質問です。 職場・学校に見た目だけ見るとちょっと高級感があるかな?と思う人って妬ましかったりしますか? 本当は金持ってるかなんて関係ありません。見た目だけ。 教えてください。

  • 初めてあけるピアスについて

    昔の質問を探したのですが見つけることが出来なかったので・・・ 同じような質問があったらスイマセン↓↓ 20歳の記念に初めて耳に穴を開けようと思っています。 そこで悩みが2つあります。 1つ目は、片耳にあけようと思っているのですがどちらにあけたほうが縁起がいいと言うのはありますか? 両耳にあけた方がいいと思うのですが、アレルギーとかの具合などもあるのでまず片方にというコトで(笑 2つ目はどうやって耳に穴を開けようかということです。 アトピー持ちです。 その上、耳たぶは福耳で結構な厚さです。 ピアスをあけている友達に聞いたところ、軟骨用のピアッサーであけないと針が曲がると言われました。 なので病院であけようと思っています。 聞いたところによると、美容院でも開けれるということですが美容院と病院どっちがいいでしょうか。 病院だと皮膚科になりますよね?? どちらでもいいので解答お願いします♪

  • どうすればお金持ちになれますか。

    どうすればお金持ちになれますか。 とにかく、お金がないんです。 どうしたらいいんでしょう。 お金持ちの人は、いいですね。本当にいいですよ。 きっと、悩みなんてないんでしょうね…。 「お金がない」悩みなんて…。 「お金がないことによるメリット」を、探してみましたが、 いくら探しても、見当たりません。 何か、あるのでしょうか?

  • 【人の幸せと不幸の総数は一生で決まっている?】

    【人の幸せと不幸の総数は一生で決まっている?】 幸せと不幸の総数が決まっているのならこの世に金持ちとか存在しないのではないか。 それとも金持ちは金以外の幸せを失って金だけの幸せだけ偏ったというのだろうか? その割に金持ちは豪邸に毎日、豪華な食事に綺麗な奥さんに子供までいて高級車に乗りお金以外においてもパーティなど開いて交友関係も広く不幸には見えない。 だが軍隊式の社員教育をした餃子の王将の社長や悪徳訪問販売でのし上がった京都西川の社長の死に方はえげつい末路だった。

  • 同級生への恨みを晴らしたい

    数年前にある同級生に顔を大怪我させられました。 救急車で搬送され、手術、入院を余儀なくされました。 費用は数百万でした。 怪我は故意ではなくわざとさせられたものです。 その同級生は入院中も一切連絡もなく、見舞いも来ず、費用も負担しないまま、何事もなかったかのようにのほほんと遊んで過ごしているようです。 顔が大きく損傷したため、軽い後遺症が残っています。 忘れようとしてもその後遺症のせいで毎日のように思い出してしまいます。 お金も時間も健康な体も失われました。 殺意が湧きます。 殺してやりたいです。      以前から資格試験に向けて勉強をしているのですが、その同級生がそれを知ると、 「まあせいぜい頑張ってよ。金持ちになりたいんでしょ?(笑)」というような挑発的な口調で馬鹿にしてきました。 以前からあまり好きではないということです。 その同級生が本当に許せなくて、殺してやりたいです。 ただ、殺すわけにもいかないのでここに書き込むことにしました。 一生許すことはないと思いますが、どうにか見返してやりたいんです。 裁判なども考えています。 なにかこの鬱憤を晴らす方法はないでしょうか? とにかくこっちがその同級生のせいで苦しんで苦しんできたのに、何事もなかったかのように過ごしていることが腹立たしいのです。 数年たった今もごめんの一言もないです。 いつか本当に殺すかもしれません。 せめてお金の負担だけでもさせたいと思っています。 なにか法的な手段はないでしょうか?