• ベストアンサー

大阪市内(梅田や難波辺り)の駐車場について

こんにちは。(^^) 今度の連休(11~13日)に大阪に車で遊びに行くことになったのですが、 多分着いたら歩きで町を回ると思うので、一日車を置いておける駐車場を探しているのですが、 梅田や難波周辺にありますか? 盗難が多いとも聞きますので、安全な場所を希望します。 大体の値段も知っていたらお願いします!! (1時間~円、1日だと~円 etc・・・) あと、スポーツカー禁止でない所(そんなのあるのかな?)を希望です。 ちなみに、今までは新幹線&地下鉄使用で行ってた為、 市内の道路交通事情もよく知らないんですが、 やはり大阪の町って混雑してて危ないのでしょうか? どんなコトを肝に銘じておけばいいでしょうか? 分からないコトばかりですが、宜しくお願いします!!(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

駐車場は梅田やなんば周辺には相当な数があります。 絶対安全というのはなんともいえないですが、タワー駐車場にとめた方が外部から人が入る恐れがないので安全ですかね。 ただし、繁華街周辺はそれなりに料金も高くなっていますよ。(1時間600円程度でしょうか・・・) 1日いくら・・・といった場所も中にはありますが、少し駅などから離れると思います。 歩いて回るつもりであれば、宿泊施設に車をとめて電車などで出るほうが安くなりますし、安全な場所にとめられる可能性もありますよね。 土日祝の道路事情については、御堂筋やそれにつながる道路は混雑しますが、比較的空いている方だと思いますよ。 運転マナーについてもテレビで報道しているような状況は少ないと思いますが、どこの繁華街でもそうですが路上駐車が多いのは確かですのでそのあたりに注意するぐらいですかね。 あとはあたりまえですが流れに乗って走るのと、事前によく通る道について調べておいた方がいいと思います。(一方通行など)

shenacelica
質問者

お礼

大阪、行って来ました。 結局、泊まったホテルの駐車場を使用しました。 確かに駐車場の数は沢山ありましたが、どこも高めですね。ちょっとビックリしました。 情報、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 盗難の心配をされるのであれば、建物の中にあるような駐車場の方がいいと思います。 ショッピング施設やホテルなどの駐車場などですかね。 コインパーキングでしたら http://www.times-info.net/pc/index.html http://www.i-repark.ne.jp/map/kensaku.asp などで場所を探されたらいいかと思います。 何人で行かれるかにもよりますが、新大阪なんかも地下鉄で直接出れますから便利かもしれません。 初めて大阪に来たとき、梅田・なんば周辺の大通りが一方通行だったのでびっくりしました。 大通りは「路上駐車」が多いですから、そのあたりも気に掛けていたらよろしいかと思います。 安全運転で楽しい連休を過ごしてください。

shenacelica
質問者

お礼

URL参考になりました。ありがとうございました!

• azumiwa
回答No.2

大阪 ヨドバシカメラの駐車場 地下にとめるし係りの方もいるので、イタズラなどされる心配もありません。 1万以上買えば2時間無料ですしね。 場所もとっても便利です。 土日にしか行きませんが、比較的午前中であれば簡単に混まずにとめることが出来ます。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/store2.jsp?oid=1435559
shenacelica
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。参考になりました