• 締切済み

孤独について

tweetieの回答

• tweetie
回答No.1

いえ、全然おかしくないですよ。群れてしか行動できないよりも、自由で良いんじゃないですか? 可能性も広がるし。私も週末気ままに過ごしたり、自分だけの計画を立てたりしてすごしていましたよ、若い頃。 今は人間関係がわずらわしいと言うより、きっと自分が周りの人に合わせて行動していて、自分の意志を押さえ込まないといけないことが多いから、それをわずらわしいと思うのではないでしょうか? いいですよ、一人で行動していて。自分で自分が楽しめていれば、その内、今度はあなたが回りにあわせるんじゃなくて、あなたの楽しさにつられて周りから人が寄ってきますよ。そうなったときに、その人たちとの関係をどう思うか・・・楽しみにして見てはいかが? もちろん50:50の予測しか出来ないけど/・・・随分変わると思いますよ。 強い女性に憧れる。なんにせよ目標があるのはいいことです。ただそれに固執しないことは大事かも・・・。強い女性を目指しているうちに、それが一人で生きていけることだけに限定されるものではないことに気づくかもしれません。やっぱり疲れて、誰かに寄りかかりたくなるかも。そういう人がそばに居てくれることに感謝したくなるかも・・・・。 可能性は色々ありますからね。今の目標とは目標として、それを基盤に進んでいっていいと思います。ただその過程で方向が変わったときには、自分に無駄な義理や義務を押付けず、柔軟に対処していけるとたのしくやれるんじゃないかなぁと思います。

snowoman
質問者

お礼

ほっとしました。そうなんだ、いいんだ・・って思いました。  自分というスタイルがそろそろ確立していく年なんだと思います。 私流の私らしい自分を模索しながら、自信をもっていきます。 ありがとうございました。