• 締切済み

石垣島について

10月頭の3連休に石垣へ行こうと思ってます。 安上がりで大阪から行く方法、台風の状態、泳げるのかどうか、教えて頂けないでしょうか・・? 関西では涼しくて外で泳ぐのは肌寒い時期なんですが・・ よろしくお願いします

みんなの回答

• kimgwa
回答No.1

つい最近、似たような質問がありましたのでご参考までに。  私が回答しています。  JTAで関空から石垣便が出ていますが、連休などの繁忙期は基本的に安くありません。旅行会社を丹念に見て回ると何か掘り出し物ツアーでもあるかも知れませんね。  10月になれば台風は大体収まると思いますが、油断はできないかも知れません。  泳ぐというのは裸でですか? だとちょっと涼しいかも知れませんが、ムリではないでしょう。「お手軽シュノーケリング」なら干潮時の黒島の仲本海岸をお勧めしますし、石垣島でマンタ君を見るのもいいでしょうね。  私は10月末に石垣に潜りに行く予定です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=119900