OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メル友が欲しいんです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120622
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 90% (202/222)

率直に、女の子のメル友が欲しいんですけど、メル友サイトに片っ端から行って募集中です!ってやってれば良いんでしょうか?
この前、あるサイトで募集したんですけど一通も返事が無くて(これが普通なの?)
女が男を募集より男が女を募集する方が圧倒的に返事が来る確立は少ないんですかねぇ、ご時世的にやはり・・・
メル友に関しての体験談や実状、又はアドバイスなんか有ったら聞かせて貰えませんか?
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (4/28)

男がメル友募集サイトで 募集したところで
実際のところ かなりキツイです
だからって 自分を女だって偽ったらかなり大変だし。

オレは同じHPでカキコします
(常連になってきたらレスもする)
把握できるくらいの人数の個人サイトがいいですね
お互いレスするようになったら大丈夫

そのサイトにチャットがあれば尚いいです
メンバーで定期的にチャットやってると仲良くなりますよ
んでから「メールしよう」って流れです

初めからメールやろうってのは無茶な話

ひとつのテーマがあるサイトは良いですね
○○のファンサイトとか○○同盟とか
オレの場合
Coccoが好きで Coccoのサイトでカキコやチャットしてました
参加するメンバーはみんなCocco好きなので
とっつきやすいし それだけで好印象なもんです

そうやったら自然にメル友ができると思いますよ
頑張って下さいね
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 28% (9/32)

先にお答えになった方も書いてましたが、チャットを利用するといいと思います。
僕の場合現在複数名(男女共)メールフレンドがいますが、
メル友募集の所で作ったメル友で今残っているのは1人だけです。
あとは全てチャットで仲良くなった人です。

掲示板に募集を書いてるだけでは、見るだけで案外送ってはくれないものですが、
チャットなどで親しく話してた後にメールアドレス教えてよ?
って言ったら断ってくる人は恐らくほとんどいませんし、
そうして自分から教えたら心理的に責任感が生じますので、
掲示板の募集に送るよりも返答率は高いです。

掲示板のメル友募集では、
女性の方へは50~100通程度のメールが一回の募集で送られるといいます。
その中から選ぶのは精々3~4人です。
また自分が掲示板に書き込んだ場合はよっぽど文章が上手くないと送ってもらえません。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (4/11)

私は、ご近所さんを探せ!で、何度か、メル友になった方がいます。
一年近く、続いた方もいます。(ちなみに私は女です。)

私の場合は、自分から男の人にメールを出したことはありません。
いずれも、相手側から来たメールに対して返答して、メールのやりとりが
始まりました。
女性から、メールを出すのってそれほどないんじゃないかな?
ちなみに、登録内容を更新すると、結構たくさんメールがきます。

返答するか、しないかは、私の場合、自分と同じ趣味を持った方が
キーワードになりますね。また、頂いた、メールの内容にもよります。

なので、同じ趣味を持った子に、メールを出すと良いのでは?
メールの内容も、「返答しようかしら?」って思ってくれるような
ものが重要です。
ただ、「メル友になりませんか?」だけでは、×です!
情報交換ができる方かも?って思えると、返答してくれるかもしれません。

なお、ナンパ目的のメールを出すことは、
禁止されてますので、気をつけてくださいね。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

結構回答あるようなのでもう
解答の必要はないかもしれないけども暦3年くらい
あるものとして、一言だけ・・

掲載してメールが来るのは本当に稀ですよ!!
携帯ならいざ知らず。
こちらから出しても率にしたらどれくらいだろう・・
10だして1も来ないかもしれないですね。
要はないよう次第だし、相手のほかに出してる人次第ってところがあるから
簡単に始められる分簡単に終わるってこともよーくあることだからその点も覚えておいて!

一回来るのはまま、あること。続けることが本当に
難しいのです。

マメにすることですね。
有料だからいいとか、多少しか変わらないように思います。
  • 回答No.5

おなじく「ご近所さんを探せ」をおすすめします。

登録する時にメル友のきっかけになる「お知らせメール」を配信してもらうか選べます。
お知らせメールには、登録している場所で近い人のリスト「地域のご近所さん」と
似たような趣味の人のリスト「心のご近所さん」があります。
自分のプロフィールをそのお知らせメールで配信してもらうかどうかも選択できます。

今もそうなのか、ちょっとよくわからないのですが、私が登録した時は
フリーメールや携帯以外のアドレスじゃないと登録できなかったのですね。
それが安心感というか、なんか胡散臭くない感じがして、返事もしやすかったです。

私は出会い系サイトは全滅したけど、ご近所では続いている人が多いです。
趣味ごとに8人とメールしていますが、ほぼ全員と会ったことがあります。
出会い系サイトだと、なんか嘘が多いというか不信感いっぱいだけど・・
ご近所だと嘘が少ない感じがするというか、お友だちになる良いキッカケになると思いますよ。

年齢別に検索もできるし、サークルなども探せるので是非どうぞ。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 16% (21/128)

男の人がサイトで返事をもらうのは大変ですよね。私も一時期、サイトにはまっていたんですが返したくなるメールは1、プロフがきちんと書いてある 2、番号やアドレスをすぐに聞いてこない人(アドレス非公開の場合)3、文章がていねいな人 ですかねぇ。バカっぽい・文が短い・適当だと返す気がしずそっこう消去しましたよ
男の人がサイトで返事をもらうのは大変ですよね。私も一時期、サイトにはまっていたんですが返したくなるメールは1、プロフがきちんと書いてある 2、番号やアドレスをすぐに聞いてこない人(アドレス非公開の場合)3、文章がていねいな人 ですかねぇ。バカっぽい・文が短い・適当だと返す気がしずそっこう消去しましたよ
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/4)

ボクも同じように、女の子のメル友が欲しくて探した事があります。(っというか夏休みに)
ボクの場合は、普通にメル友募集の掲示板に書き込み、それからメル友を募集している女の子にメールを送りました。ちなみに、かきこみをした掲示板は二つぐらいで、メールを送ったのは三人ぐらいだったと思います。
そしたら、メールを送った子から一通、サイトを見た子から一通(忘れた頃に)返事が来ましたよ。一応今も続いてます。(まだ一ヶ月経ってね~)