• ベストアンサー

健康保険の任意継続で、2回目の支払いが遅れてしまいました。

hanboの回答

• hanbo
回答No.2

社会保険は厳しいですよ。1日でも支払いが遅れると、ダメです。支払期限が11日で質問されたのが18日。正当な理由には、就職活動は含まれないでしょうね。国保と違って、社保は厳しいです。残された道は、国保です。

nakamor
質問者

お礼

ありがとうございました。20日朝一番に出向き書類が届いたことを告げると、割とすんなりと通りました。郵便局で支払い、次回遅れたら失格を承認するという誓約書を提出しました。ひと安心です。