OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

株式会社ラグジュ○リー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120611
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

こんにちは。先日、タイトルの会社から在宅でHP作成のお仕事をしてみませんか?というTELがありました。説明会と称して仕事の内容など伺ったんですが、仕事を紹介する代わりに、仕事をする上でかかる諸経費をこちらで負担するということ。月額1万円あまりなのですが、5年の契約期間が決められていて、その間の諸費用を信販会社で負担してもらい、仕事をしながらローンで返済するという形をとるというのです。これは「うまい話には罠がある・・・」というあれではないのでしょうか。もしこのような経験をされているかたがいらっしゃったら意見を聞かせてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

>「うまい話には罠がある・・・」というあれではないのでしょうか。

それだと思います。どこの会社でも、この不況に「仕事しませんか」と電話してくるあたり、よくお考えになってみて下さい。

私自身、2年前から在宅でページ作成の仕事をしていますが、仕事先に支払ったことがありません。また、仕事を紹介してもらうのを待つ姿勢より、どんどん自分から営業していく気持ちがないと続かないと思うのです。私もひとつひとつの募集に応募して、仕事を得てきました。クライアントとも信頼関係が必要ですし…。

10000円を5年といえども、60万円! 私なら、PC・周辺機器・ソフトなどの経費に使います。
お礼コメント
jyoshi

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-08-21 08:56:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

信販会社からあなたに借金をさせるのが目的です

信販会社からその業者は一括で金利と手数料を差し引いた数十万円受け取ります

そのあと業者はドロンします(あるいは計画倒産します)

あなたには信販会社への借金だけが残ります
この借金は信販会社とあなたとの問題ですから絶対に支払わなければなりません

(業者との問題はあなたが解決しなければなりません)

限りなく詐欺に近い商法です
お礼コメント
jyoshi

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-08-21 08:55:53