• ベストアンサー

ログインの履歴

会社の自分用PCでWindows2000を使っています。 月曜日の朝出社したらPCの電源がついていました。 自分のユーザー名でログインもしていました。 金曜日に電源を消し忘れただけかもしれないのですが、ちょっと気になります。 そこで、ログインの履歴を調べることはできないでしょうか。 自分のユーザー名はAdministrator権限があるのでいろいろ調べることは可能だと思います。 方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

\WINNT\system32\gpedit.msc をクリックして起動 グループポリシーが起動したら Windows の設定 → ローカルポリシー → 監査ポリシー で監査の設定をすれば良いでしょう。 その他、セキュリティオプションで多くの設定ができます。

collacolla
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今後監視するためにはここで設定すればいいということでよろしいでしょうか。 参考にさせていただきます。 ただ、今回の目的はこの土日で誰かが不正にログインしていないかを調べるということで、現在は監視する設定にしていなかったのですが、ここで設定していないと調べる方法はないのでしょうか。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AC120V
回答No.2

#1 です。 マイコンピュータを右クリックして「管理」をクリック 「コンピュータの管理」の「イベントビューア」を見れば PC の稼動状態がある程度、判るでしょう。 監査の設定をすれば「セキュリティ」に監査の結果が記録されます。