• 締切済み

音のドプラー効果

音のドプラー効果について教えてください。

みんなの回答

• kazugoo
回答No.2

ドップラー効果の何を知りたいのですか? 公式? 何故そういう現象が起きるか? それとも、そもそも、ドップラー効果って何?ですか? それだったら、救急車のサイレンが自分に近づいてきた時と遠ざかった時の音が違う。それがドップラー効果なんですけど・・・

noname#115660
noname#115660
回答No.1

ここを読んでください。

参考URL:
http://doraneco.pos.to/physics/column/dop.html