OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WHOのデータ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120600
  • 閲覧数96
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

2000年にWorld Health Organizationから発表された
世界の平均寿命と健康寿命を知りたいのですが
ネット力不足でWHOのサイト
http://www.who.int/
でも見つけられません。
どなたか助けてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

仕方ありませんね・・・
(1)No1のように検索
(2)付録(StatisticalAnnex.pdf)をDL
(3)平均寿命は
Annex Table 2「Basic indicators for all Member States」の「LIFE EXPECTANCY AT BIRTH (years)」です。
(4)健康寿命は
Annex Table 5「 Health attainment, level and distribution in all Member States, estimates for 1997 and 1999」です。
多分間違いないと思います。
お礼コメント
akuaku

お礼率 75% (3/4)

すっかり教えていただいてありがとうございました。
今夜中に調べなければならなかったので本当に助かりました。
私はグラフィックデザインの仕事をしているんですが
今回はデータ探しを手伝わなくてはならなくなり
四苦八苦していました。
平均寿命は男女別になっているんですね。
知らない国の寿命のデータにしみじみ見入ってしまいました。
投稿日時 - 2001-08-19 22:01:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 サイトのメニューバーに Search が有りますので、適切なキーワードで検索してみたら?  正式なタイトルが分からないと、膨大なレポートの中から探すのは少々難しいのですが、 http://www.who.int/inf-pr-2000/en/pr2000-life.html PR-2000/ WHO Issues New Healthy Life Expectancy Rankin ...続きを読む
 サイトのメニューバーに Search が有りますので、適切なキーワードで検索してみたら?

 正式なタイトルが分からないと、膨大なレポートの中から探すのは少々難しいのですが、


http://www.who.int/inf-pr-2000/en/pr2000-life.html

PR-2000/ WHO Issues New Healthy Life Expectancy Rankings - Japan Number One in New 'Healthy Life System'


とか、

2000 プレスリリース
http://www.who.int/inf-pr-2000/en/index.html

のリストの中から探す。
お礼コメント
akuaku

お礼率 75% (3/4)

WHOのサイトに行けばどうにかなるとタカをくくっていましたが
おっしゃるように膨大な量のレポートにお手上げでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-19 22:04:40
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

目的のレポートは「World Health Report 2000」です。 PDFファイルになっていますのでDLし、Acrobatで閲覧してください。 どのファイルなのかは、秘密にしておきましょう。 どっちみち英語でかつ内容を理解しないといけいないので・・・(すべてDLしても約2.7Mです。) ...続きを読む
目的のレポートは「World Health Report 2000」です。
PDFファイルになっていますのでDLし、Acrobatで閲覧してください。
どのファイルなのかは、秘密にしておきましょう。
どっちみち英語でかつ内容を理解しないといけいないので・・・(すべてDLしても約2.7Mです。)
補足コメント
akuaku

お礼率 75% (3/4)

M_Tさん、Zz_zZさん、ありがとうございました。
ファイルは発見できました。
国別の健康寿命と順位はわかりましたが
「平均寿命」がみつけられませんでした。
引き続きよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-19 07:53:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ