• ベストアンサー

働かない人

yasyaの回答

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

はっきり言いましょう! 「あなたとは口も利きたくないのよ」と。 これは私の観念なのですが、33歳にもなって競馬やパチンコに逃げて フリーターにとどまっているのは、人生遊んでいたいだけなんじゃないかと。 もしかして一緒に住んでいらっしゃるんでしょうか? そうするとあなたは辛いですよね・・・。 でも、すでに生活の仕方が一致していないのですから、 それが別れの理由には十分なりえるでしょう。 結局は自立してないと思いますよ、その彼氏。 はっきり言いましょう。 それしかないと思います。

関連するQ&A

  • 借金120万、無職、パチンコ依存、これからどないすれば

    借金120万、無職、依存、28歳です。 日雇いの日払いやってましたが、7月いっぱいで仕事が終わり 東京なんですが、あたらしい日払いか週払いのバイトか何か 探してます。どうすれば?パチンコはもういやになってきました。 クレジットカードのショッピング枠を現金化(新幹線)し、 競馬か競艇を考えています。当たれば1,000が5万くらいなると 思います。

  • 働く意欲のない彼。

    彼氏が働く意欲がありません。 現在も私の収入でやりくりしています。 たまに家事も手伝ってくれますが、長続きしません。 私を便利屋と思っているんじゃないかと疑う日々もありましたが、むしろ病気なのではないかと考えるようになりました。 寝付きが悪く、朝に眠る完全な逆転リズムですし、早朝覚醒や時々会話を聞いていなくてボーッとしていることもあります。 彼の母親の話だと、結構我慢してしまうタイプだそうです。 (実際溜め込んだり考えにふけっている事もある様子) 私は退職して無職だった時期があり、その間彼に支えてもらいました。 とは言ってもその日暮らしの日雇いバイト(夜勤)でしたが。 最近はそのバイトに行く気配すらありません。 働きたくないというのは、精神的に体調不良だからなのでしょうか。 彼は絶対に病院に行きたがりませんが、私が受診して彼の様子を相談することは可能でしょうか? (いずれは本人に病院に行ってもらいたいですが)

  • 恋人とデートをする頻度について

    恋人とデートをする頻度について 質問させていただきます。 彼も私もフリーターで、 2人とも夕方からバイトなので 昼間やバイト後は 十分会える時間はあるのですが なかなか会ってくれません。 私は毎日でも会いたいタイプ なんですが、 何度か話し合いを重ね、 週1ということに決まりました。 ですが彼はほぼ毎日 昼間はパチンコなど ギャンブルをしています。 それも、夜中から店に友人と 並んでいるようです。 お互い趣味は違うので 仕方ないと思うのですが、 ほぼ毎日というのは やりすぎだと思うし、 それを1日だけでも 私と会う時間には できないのかなぁと思います。 こう思ってしまうのは 私が彼に依存しすぎ なのでしょうか。

  • 近所の人のとても不思議な生活

    家の近所に市営住宅があるのですが、そこにとても不思議な生活をしている人がいます。 35歳くらいの女性と、小学5年生の娘さんとの母子家庭なのですが、お母さんは全く仕事をしないで毎日朝から閉店まで、パチンコ店にいます。 女性にはお付き合いしている男性がいますが、その男性は国が指定する難病で働くころができず、二人で毎日パチンコに通っています。 小5の娘さんは、お母さんの帰りが遅いので近所のおばあちゃんの家へ帰っているようです。 ここまでは、人の勝手なのでいいと思いますが、不思議なのはどうやって収入を得ているのだろう・・・?といつもとても不思議なのです。 パチンコで収入を得ているのでしょうか? それとも、男性が難病で働くことができないので、生活費などが支給されるのでしょうか? 因みに、男性も同居しているようです。 人のことを詮索するな・・・と言うような内容の回答はご遠慮下さい。

  • 知らない人からメールが

    ほかの人の質問を見ましたが同様の件がなく質問させていただきました 一昨日から知らないアドレスからメールが来るんです しかも毎日アドレスが変わってるんです さらに送り先が僕のアドレスではないんです そして中盤にこれは○○○会員登録者にお送りさせていただいてます 内容はパチンコ・競馬・高収入裏バイトの確実に儲かる方法と言う 怪しいないようです 例としてアドレス詳細を見ると frm:infoー○○○○@ni○○○.com to:satoshi○○○○@ez○○○.ne.jp 私のアドレスはhで始まります 登録したのはモバゲーのみで 1日たらずでやめました メールアドレスも教えたのは2人で 信頼できる友達でした 理由はなんでしょうか? どうすれば直るんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • どうにもならない人

    近所にストーカーらしき行動をする60代のおじさんがいて本当に迷惑をしています。私が洗濯物を取り込んでいたら、自分の車からピー・ピーと大きな音を鳴らしたり、夜中にも車のライトをつけていたり、区の仕事をしていてもジーっと私の顔を見ていたそうです。 いくら義父母さん達が注意をしても、主人が怒っても 「はいはい」と言ってその場だけ言う事を聞くだけで 2年以上もこんな状態です。 最初は今よりも我が家の家の前に車を停めたり、家の前に座り込んでいたり、朝と晩(休日は昼間も)アクセルをふかしたり、普段の昼間は家の目の前の青空駐車場に車を停め(私の座っている所が見える場所)たりもしていました。主人が休みで家にいる時は何にも しません。警察にはメールで何度も知らせています。 区の組長さんや近所の人達も知っているはずなのに、 何にもしてくれません。 どうにもならないんでしょうか? このおじさんの行為を止めるにはどうすればいいのか 皆さん教えて下さい!!

  • 父親の年金で暮らす家庭の収入はどの位?

    45歳の友人が3年前に会社を退職し無職となり、一家の収入は父親の国民年金のみらしいです。 本人は就職活動しても不採用続きで、最近は就職活動もせず、バイトもせず、家にこもっているだけの状態になってしまいました。このため飲み会に誘っても旅行に誘っても出てこなくなってしまいました。 こういう人に生活保護は出ているのでしょうか?また一家でどの位の収入なのでしょうか?家は親の持ち家に2人で住んでいます。何か適切なアドバイスするとすれば何かありますか?

  • 告白する前なのに、涙が止まりません

    こんにちわ、今度、一年以上片思いしていた同じバイトの人に告白しようと思っています。 昨日自分のたまっていた思いが溢れてしまって、バイトの同僚の人に相談しました。 その人は私と彼が私の方が四つ上ということと、一ヶ月前、彼を食事に誘ったのですが、彼の方は今、就職活動と学校が始まったということがあり、今はちょっと忙しいから・・と断られてしまいました。 その断れる前に二回ほど食事に誘ったのですが、その時はまだ春休みということもあり、一緒に二人で食事しました。(12時頃~夜中3時位までファミレスですけど) 相談した人がいうには、どんなに、学校や就職活動で忙しくっても、好きな相手なら時間を空けてくれるって言っていました でも、私の考えは今、就職活動と学校で忙しいから、好きとかの脈がないとかの前にしょうがないと思っていたんです。 しかし、そう相談した方から、食事に断られた事は遠まわしに断っていると思うと言われた一言が頭からぬけないで、涙が止まりません。やっぱり、年が四つっていうのが大きいよ、違う世代に生まれてしまったんだから、しょうがないと言われてしまって 片思いの彼は年下好きだと前に本人が言っていたのを聞いたことがあるし 食事に誘って告白しようと思っていたのですけれど、 忙しいって言っていたし・・どうしていいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 国民保険から社会保険への切り替えについて

    現在、昼間の勤めと夜のバイトをしております。 昼間は今年で5年になりますが、今まで国民健康保険、国民年金でした。 この度、社会保険、厚生年金に切り替えるということですが、そこで教えてください。 今まで、国保、年金と自分で納付しておりましたが、今度は天引きになるかと思います。 国保は昼間の収入と夜のバイトの収入を合算した金額に応じて金額が決まっていたかと思います。 社会保険に切り替えた時、昼間の収入にのみ応じた金額が天引きとなるのでしょうか? 夜のバイトの収入分はどうなるのでしょう。ちなみに夜のバイトの分は社会保険に入れる要件を満たしておりません。バイトの収入分は別納ということになるのでしょうか。 ご教授お願いいたします。

  • どちらの選択にするか悩んでおります

    今私は30代前半の男なんですが、もうかれこれ3ヶ月近く無職状態で、先日最後の失業保険認定日でした。 これからは本当の無収入生活に突入します。 経済的な事情もありまして、さすがに無収入はまずいのでアルバイト(派遣等)を検討しております。具体的に何のバイトをするかはまだ決めてませんが、ある選択に大変悩んでおります。 私の第一希望は当然ながら正社員採用である為、もちろん日々の求職活動はいままでどおり続けていくつもりであります。 求職活動はハロワを主体にして進めていこうと考えてるんですが、やはり日中に行くとなると昼間のバイトをしていると中々行けませんよね。 今までの経験上、バイトと言えども中々休みにくいのが現実で求職活動を進めていくのが結構大変な感じです。 そこで夕方~のバイトをしようかと考えてます。多少体力的にしんどい面もあるかもしれませんが、昼間の時間は当然空いているわけですので 求職活動(面接等)も普通に行えます。 私の知り合いにも求職中で昼間のバイトをしている人がいてるんですが、やはり何だかんだ言っても中々求職活動も出来ないみたいでずるずるとバイト生活を送っている人がいてます。 私自身はいろいろな事情で少しでも早く正社員としてしっかり働きたいという気持ちがあります。 そこで質問なんですが、こういう状況の場合やはりバイトするなら夕方からの仕事がいいでしょうか? こういう状況は初めてなんでどうしたものか悩んでいます。 過去にこういう経験された方などおられましたらぜひアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。