OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送信者がわからないメール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120594
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (113/128)

たまに、送信者がブランクになっているメールが届きます。
そういう場合、たいてい添付ファイルがついています。
ウィルスなんでしょうか?やはり開かない方がいいですよね?
こういうメールが来たら、とにかくごみ箱に捨てていますが、ウザイです。
送信者がわからないので文句も言えないし困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 71% (5/7)

送信者名はブランクでも送信元は必ずあるはず。
受信したメッセージを選択し、Outlook Expressなら
メニューバーのメッセージ→送信者を禁止する
で今後同じ送信元からのメールはゴミ箱に移動するはずですが、これでダメなら手動削除しかないのかな?
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

ありがとうございます。
なるほど~~~。そういう方法もあるのですね。
ちなみに「プーさんメール」を使っているのですが、
「メニューバーのメッセージ→送信者を禁止」
というような項目はないようです・・・。
送信者を知ることは難しそうですし、
こまめに手動削除することにします。
投稿日時 - 2001-08-19 10:52:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

必ずとは言えませんが、ウイルスの可能性が高そうな気はします。
メールが添付ファイルのみなら、まず開かない方がいいと思います~。
なので今までどおり、ゴミ箱へ。
私はうっかり開いて感染しました。しっかりと(笑)
送信者がわからないんじゃ、拒否もできないですよね・・・
困りましたね。

・・・ってこれじゃちっとも回答になってませんね。。。
ごめんなさい(>_<)
でも「開かない方がいい」ってことだけ言っておきたかったので(×_×)
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

アドバイスありがとうございます。
やはり、わけのわからない添付ファイルは開かない方がイイですよね~。
危険だとわかっていても、どーしても開きたくなっちゃうのが人情ですよね?!
でも我慢して、今まで通りすぐゴミ箱へ移動することにします♪
投稿日時 - 2001-08-19 10:49:06

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

添付がついていたら,ウィルスとほぼ一緒っスねo
アウトルックなら封筒(メールのアイコン)(右)クリ→削除→削除済みアイテム(右)クリ→「削除済みアイテム」を空にする→OK(『はい』だったかな?)で,完全に削除できますoフリーメール(WEBメ~ル)なら,そのメールのチェックボックスにチェックを入れて削除ですo(大体は...)
もし,心配なら,将来の事を考えてウィルスバスター等,有名なウィルス対策もして見ましょうo
ウィルスバスターなら,ハッカーの対策も出来ますo
(ウィルスバスターばかりでゴメンなさいoそれしか知らないんで)
ウィルスバスターのページに行くと,新型ウィルス等をチェック出来たハズです。
参考URLに書きましたo
お礼コメント
satomixyz

お礼率 88% (113/128)

>添付がついていたら,ウィルスとほぼ一緒っスねo

そうなんですか~。
添付ファイルって、なんとなく開きたくなるんですよねー。
でも、削除することにします。

回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 13:07:21