• ベストアンサー

ハワイで海に入るときの貴重品

教えてください。 オアフでレンタカーを借りてワイメアで海に入る予定なのですが、その際貴重品はどうすればいいでしょう? スノボをする時にリフト券を入れておくような、首にかけたり腕につけたりするようなものの防水版なんかがあるんでしょうか? 経験者の方はみなさんどうしていますか?

noname#71825
noname#71825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

>海に入る予定なのですが ⇒入るだけですか?  所謂海水浴からシュノーケリング程度までなら、 レンタカーの鍵、ホテルのキー、ドルの1ドルから20ドル札までで50ドル程度。クレジットカードと免許証(国際は事故の時以外はオアフなら要らない。古く期限切れでも翻訳だけだからあれば入れ置いた方が良いが、これは邪魔なので車の見えない場所へ置いておくのがお勧め)。 パスポートや防水で無いカメラ類はホテルの金庫か鍵のかかるバックへ入れておけば、まともなホテルなら大丈夫です。 ただ、毎回書いていますが、ホテルの室内金庫は閉じ込めてしまう人が多いので、ある簡単な方法であけることが出来るようになっていることはお忘れなく。(^_^; なんでそんなのに毎日金を払うんだ・・・と言う医研も有りますが・・・・。 で、海に入るときには上記の物を入れる袋は、 第一にジップロック2枚から3枚に入れて、次に防水の透明袋(口が黄色でマジックになっており、数回折りたためるようになっている。海外旅行用品売り場にあります)に入れてもって行きます。これで海水浴程度ならぬれません。 1メートル程度のシュノーケリングでもぐる場合は、更に不透明なゴムが混じった様な防水のウェストバックがあります。 これに上記の様にしたのを入れれば完全です。 また、アウトドア用のタバコ・マッチ入れは現金だけなら入ります(円筒形で丸いものなので)。 これはアルミ製なのですが、数メートルもぐっても水は入ってきません。 ただ、全て、体に固定しないと、浮き上がりますのでご注意を。V(^^)V これ以上の場合は、ダイビング用が必要となります。

noname#71825
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いろいろありがとうございます。timeupさんのアドバイスどおりにしようと思います。とても助かりました。

その他の回答 (3)

  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.4

私も、基本、防水ケースを使っています。 でも、ブラブラするんで、海で泳いだり沖に出るときは ケースごと砂に埋めてから海に入ってます。 埋めたら、ゴザ(ビーチシート)で隠したり、砂山を築いて 隠すようにしています。 埋めるときには、誰かに見られていないか注意しましょう。 もう10年以上やってますが、獲られたことはありません。

noname#71825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 砂に埋めるんですね(笑)なんか原始的な感じもしますが、一番てっとり早くて安全なような気もしますね。(見られていなければ)ありがとうございます。

noname#9471
noname#9471
回答No.2

マリンスポーツする際の貴重品の管理については,驚くほどいい加減な設備や配慮しかありません。 ですので,必要最小限のものしか持ち歩かない方がいいです。 私の場合ですと,本当はいけないんでしょうが,パスポートはホテルの金庫箱に入れて,コピーだけを持ち歩きます。また,クレジットカード類は持ち歩きません。最悪盗まれても我慢のできる範囲の必要な現金のみを持ち歩くようにしています。

noname#71825
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.1

ABCマートで防水ケースが売ってます。3ドルくらいかな。でも完全防水ってわけではないので、激しい動きは駄目です。

noname#71825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ABCマートに売ってるんですね。渡ハした時にチェックしてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイで何して過ごしますか?

    いつもお世話になっています! ハワイで挙式を予定しているものですが初の海外旅行です。 オアフ島で5日過ごすか、オアフ島3泊マウイ2泊にするか迷っています。 1日目 午前中にハワイについて挙式の打ち合わせです。(夕方は暇です) 2日目 お昼前から準備、午後挙式、夕方暇です。 3日目 オアフ島1日観光に申しこもうか健闘中 4日目 海でノビノビ 5日目 マウイ島1日観光に申しこもうか健闘中(オアフ島からだと朝五時出発で。早いですよね~) もしくは4泊目5泊目をマウイのホテルに泊りこのプランをしようか迷っています。 ツアーに申しこまず、自分で色々行った方が楽しいでしょうか? 海に1日しか入らないって勿体無い気もしてます。 ハワイでどう過ごすと良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ハワイ ハナウマ湾でスノーケリング。                 

    ハワイ ハナウマ湾でスノーケリング。                  9月末頃にオアフ島へ旅行に行きます。 ガイドブックを見て、ハナウマ湾が綺麗とのことなので、スノーケリングをしたいと思っています。 そこで質問なのですが、貴重品(財布・携帯・パスポート等)は、海に入っている間、どうしたらいいのでしょうか? 更衣室があるとは聞きましたが、まさかコインロッカーなんてないですよね? お金は最小限必要な分だけ持って、防水ケースも考えましたが、パスポートを入れるのはさすがに変ですよね… でもホテルに置いていくのも不安な気がします。 ちなみに移動はレンタカーではなくバスかタクシーの予定です。 また、時間は一応AM中の予定ですが、満潮・干潮などの関係でオススメの時間帯はありますか? 実は海外で海に入るのは初めてなので、他にもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 溶岩が海へを見た~い(キラウェア火山)

    9月にハワイに行きます。滞在はオアフ島ですが、一日ハワイ島へ行こうと思っています。 3年前にも行きましたが、その時は観測所の方へ行き、火口から煙がモクモク出ているのを見ました。今回もいろいろと調べていたら、キラウェア火山の溶岩が海に流れてるところがあるというのを発見。そこをぜひ見たい!!と思っているのですが、これがコースに含まれているオプショナルツアーってあるんでしょうか? 航空券を自分達で手配して、ハワイ島ではレンタカーでもよいと思っていますが、溶岩の場所までは、自分達だけでもいけるのでしょうか?(溶岩の流れが絶えず変化しているので危険と書いてありました) オプションと航空券+レンタカー、値段・時間・効率等総合的に見たらどちらがお得なんでしょう? ハワイに詳しい方の情報をお待ちしております。 ps レンタカーを利用した方がお得なようなら、マルチアイランド方式で利用する予定です。ハワイには1週間滞在するので1weekで契約します。

  • オアフ島の海について

    2月中旬に6泊8日でオアフ島に行くことになりました。 女5人です。レンタカーは借りない予定です。 ハワイといえば海!ということで、6日間のうち2日間は海に使いたいと考えております。 したいと考えていることは、 ・シュノーケル ・シーウォーク ・バナナチューブなどのマリンスポーツ です。 色々と調べたところ、「カネオヘ湾」、「カイルアビーチ」、「ラニカイビーチ」の海がきれいということと、シュノーケルをするなら「ハナウマ湾」か「ププケアビーチ」がよいというところまでたどり着きました。 この中から2箇所を選んで上にあげたことをしたいと考えていますが、どこの海がお勧めでしょうか? また、ホエールウォッチングもできればしたいのですが、2日間という時間の中で、シュノーケル、シーウォーク、マリンスポーツ、ホエールウォッチングをすべてすることは可能でしょうか? 初めてのハワイなので、分からないことだらけで・・・。 アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • ミラーレスを海で使用

    1年半程前から、オリンパスのE-PL5を使用しています。 今回初めて海外の海(グアム)に持って行く予定です。 海のアクティビティ用には防水の使い捨てカメラを購入しましたが、浜辺ではやはり愛用のカメラを使用したいと思っています。 浜辺をお散歩するときだけでなく、アクティビティをしに少し遠くの海等に行く際もミラーレスを持って行って、濡れる時だけロッカーに入れようと思っているのですが…。 正直少し心配です。気温も高いと思いますし、湿気もありそうですが、数時間なら大丈夫でしょうか? 今までも海に持って行ったことはありますが、住んでいる場所が北海道なので、気温・湿度共に比にならないと思います。 ブログ等見ていると、皆さんカメラを携帯している様ですが…。直接濡れない様にだけ気を付ければ(絶対とは言えないと思いますが)基本的に大丈夫と考えて良いのでしょうか? それとも長時間外にいる場合はミラーレスは諦めて、使い捨ての防水カメラとスマートフォン(生活防水機能有り)で我慢した方が良いでしょうか?

  • ハワイ島、オアフ島 10日間の旅行で…

    質問よろしくお願いします。 ハワイ島~オアフ島の7月15日~24日の旅行についてです。 ちなみに母、私、妹ともにハワイは初めてです。 15日の21時に成田空港を出発し、 オアフ島のホノルルから乗り継ぎ、 12時半にハワイ島のコナに着きます。 空港のすぐ近くでレンタカーし、返すのも空港です。 宿泊予定先はヒルトンです。 こちらは母と私(22)なんですが、 コナに着いてから、18日の14時過ぎにコナを出発するまでの予定が決まっておりません。 そこで、 (1) 4日間ハワイ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を使った上手い巡り方 等、詳しい方教えていただけないでしょうか? また、 18日15時にホノルルに着き、 翌日19日の9時半頃に、妹(高校3年生)と合流予定です。 宿泊予定先は、エンバシー スイーツです。 こちらも、 (1) 7日間オアフ島で過ごすメニューやオススメの地、レストラン (2)これだけは行った(やった)方が良い! (3)車を借りた方が良いか(こちらはまだレンタカーの手配をしておりません) 等教えて頂きたいです。 ハワイ島の交通は、どの旅行本見ても不便だと書いてあるので、レンタカー確定なのですが、オアフ島は見る限りバスやタクシー等ありますよね…でも7日間も滞在する訳ですから、ホノルル・ワイキキから外れてみたいとも思っております。そうするとやっぱりタクシーも安い訳じゃないと思うので、レンタカー代と大して変わらなかったり…? あと、ハワイ島&オアフ島両方で、イルカに触ったり一緒に泳いだり、というのもやってみたいな~と思っていますので、こちらもオススメあれば教えて頂きたいです(*^^*) ヒルトンにイルカがいるのは本で見たのですが、せっかくなら海でかな~…とも思います。 長々申し訳ありませんm(__)m よろしくお願いします!

  • オアフ島でのお勧めゴルフ場は?

    来月、初めてオアフ島に5泊で行く予定です。 その際、父と1~2日間、初めて海外でのゴルフに挑戦してみようと考えております。 海越えがあるような、いかにも海外リゾートゴルフ!というようなコースを希望しておりますが、オススメのコースをアドバイス頂けませんでしょうか。 ワイキキに宿泊し、レンタカーを利用する予定です。 ネットで色々調べておりますが、目移りしてしまい、こちらで経験者様のお知恵を拝借出来ればと思い、質問させて頂く次第です。 なおゴルフの腕は、父が中級者、私が先日初めて100を切って喜んでいる初級者レベルです。 宜しくお願い致します。

  • オアフ島からハワイ島への日帰り旅行計画

    オアフ島からハワイ島への日帰り旅行を予定しています。航空券もアロハ航空とかを自分で押さえ、ハワイ島でもレンタカーを手配してキラウェア火山で溶岩が海岸に落ちる様子などを見てみたいと思っているのですが、そもそもヒロ空港から一般の人がレンタカーでキラウェア火山のほうへ行くことってできるんですか? あと、ハワイ島やマウイ島への日帰り旅行で何かお勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイ島2012年の状況について。

    初めて質問をさせていただきます。 2012年の9月末にハワイ島に旅行に行きます。 星空をどうしても見たいので2日だけですが滞在します。 大人4人で行くのですが、みんなハワイ島は初めてで、レンタカー利用も初めてです。 でも、金銭的な理由でオアフ島からの往復航空券予約もレンタカー予約もホテル予約も全て自分達で日本で事前にネット予約をするつもりです。 それどころか、マウナケア山頂も保険のきくレンタカーを利用して行きたいのです。 ツアーの150ドル×4はやはり高いので‥‥ そこで質問なのですが、2012年9月の道路状況はどうなのでしょうか? 調べると、いろいろな各所で補正工事をされてるそうなんですが、近況がさっぱりわからなくて‥ 初心者でも運転、夜間運転も含めてできるのでしょうか? それに、山頂までレンタカー(4WD)で行けるのか‥(これも少し前とは変わってるそうなので‥)等、本当に無知です。 頑張って本なので調べてはいるのですが、 どなたか、知っておられる方や経験された方の意見を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 海に行く時、現金はどうしていますか?

    明日から海に行きます。 ホテルはとってあるので、まとまった現金はホテルに置いていきますが、 駐車料金は昼食代・飲み物代などで約1万円ほどは海まで持って行く ことになります。 海岸にいる間はいいですが、海に入ってしまう時はみなさんは 現金はどうしていますか? よく売ってある簡易防水のたばこケースなどはパッキンが粗悪で 紙幣が水浸しになった経験があり、これは避けたいです。 またできれば新しい何かを購入せずに済ませたいのです。 「家にあるものでこういう風にしているよ」 「いや、こういうところに隠してるよ」などなど みなさんの知恵を拝借!!させてください! よろしくお願いします!!