• 締切済み

ラジオ→CD-R

インターネット上で聴けるラジオをパソコンやCD-Rに取り込んで、 後からでも聴ける方法を知りませんか??初心者なので、簡単な言葉で 教えてください!お願いします!

• 135
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• so0417
回答No.1

パソコン用の録音ソフトで録音することができます。 パソコンで鳴る音(インターネットラジオ)はパソコンのWAVEというところで鳴っています。この音を録音すればインターネットラジオが録音できると思いますよ。 録音ソフトはいろいろとあるので、とりあえず紹介するURLで使いやすそうなものを選ぶと良いです。 録音できてしまったら、CD-Rにするのも簡単です。やりかたはお使いのライティングソフトに書いてあると思いますので読んでください。 パソコンからMDとかに録音するのも手軽ですけどね。(^^)

参考URL:
http://www.vector.co.jp
135
質問者

補足

回答ありがとうございます!早速、教えていただいた、HPに行って、「Wave Spectra」っていうソフトをダウンロードしたのは、いいのですが、私が以前、ダウンロードした、RealDownloadの画面が開いて、その中の、ソースURLというところに、表示されました。また、そのときに、「ダウンロードは正常に完了しました。」という言葉と、詳細をクリックしたら、http://www.netzip.com/products/Info_Netzip_Win.htmlに行くようになりました。実行ボタンをおしたら、NetMeetingの登録画面に行きますが、これは、登録するのでしょうか?あと、自分のDownloadfilesの中には、 ws120というアイコンが表示されていますが、これは、どうしたらいいのでしょうか?  いろいろとややこしいことを書いてしまって、ごめんなさい。  お分かりでしたら、また、アドバイスお願いします。