• 締切済み

リソースメータ?のCPUが!!!

先日パソコンに、CPU、メモリ、swapなどを表示する ソフトをいれてきずいたのですが、、そのCPUの表示が なにもソフトを動かしていないときにも、10%、25%、70% と動きつづけています。 (もちろんその他動いているソフトもないはずです。) ※ちなみにその他のリソースは、安定しています。 たまに、急に電源も落ちたりするので、故障しているの でしょうか?それともそういうものなのでしょうか? ちなみに、環境はWin98、cpuはceleron500M、メモリ128です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

「Alt+Ctrl+Delete」を一緒に押してみてください。(連打すると再起動するので気を付けてm(__)m) すると 「プログラムの強制終了」のウィンドウが開きます。 そこに色々なプログラムの名前が出てくるはずです。 Windowsは使っている人が何もしていないつもりでもバックで何かしらの プログラムが作動している場合があります。 そのために「CPUの使用率」は変化するのです。