• ベストアンサー

おすすめ!一泊二日国内安旅行おしえてください。

aminouchi2の回答

回答No.1

私は関東一円のたいていの所には行っているものです。 sara1980さんのご質問にお答えしたいとは思うのですがどうにも内容が漠然としすぎていてお答えできません。 まず、旅費というのは交通費・宿泊費・入場料その他雑費すべてを含めてなのか、それとも交通費だけなのか。また、何人で行くのか、2人以上であるとすれば二万~三万五千というのはトータルな費用なのか一人あたりなのか。あるいは一日あたりの費用かも知れませんね。 さらに、ナイスな旅館というのは、人によって「ナイス」の感じ方が違うので、これだけでは答えられません。誰にとってもナイスな旅館はお値段もナイスになってしまいますよ。料理も同じことで、これほどナイス感がちがうものもないでしょう。 それと書かれておりませんが、sara0980さんの大体の年齢や片道にどれぐらいの時間で行きたいか、など考慮すべき点はこの他にもたくさんあります。まわりがにぎやかな方が良いのか、人里離れた感じが良いのかとか、車はマイカーかレンタカーとか、ドライブの経験はどの程度か、などなど。 最後に、東北以外でとありますが、例えば栃木県・群馬県などの北関東はOKでしょうか。東京の中でも東西南北のどの辺に住んで居るかも車で行く場合には、問題となります。 つまり、例えばテーマパークのあるところに行くにしても電車利用で「富士急ハイランド」に行くというのも一泊旅行ですし、車で岐阜県の「養老天命反転地」へ行くのも一泊旅行です。(ちなみに私は高速道路使用なら片道500kmぐらいまでなら一泊で楽勝と思っています。) ということで、もう少しご自分の希望を絞っていただけると答えやすいと思いますのでよろしく。

noname#7655
質問者

補足

幅広い意見をお聞きしたいと欲張りすぎました・・・。漠然としてますよね。岐阜まで行くのは考えもしませんでした。岐阜県の「養老天命反転地」とはどういうところか教えていただけますか?

関連するQ&A

  • 夏休み、2泊3日でカップルおすすめの旅行先は?

    夏休みに3日間だけ彼と休みが重なったので、 どこかにゆっくり旅行に行きたいねと話しています。 東京から出発で、おいしいもの、ゆっくりできる空間のあるお勧めの場所を教えてください。 出来たらおすすめのホテルや旅館も教えてくださると助かります☆ 今のところ、温泉か、どこかの高原とかいいねーと漠然と話しています^^ よろしくお願いします!

  • 国内の新婚旅行 おすすめは?

    4月初旬に新婚旅行を計画していますが 漠然と「行きたいなぁ~」ってくらいで具体的にここに行きたい!って言うのはありません… 国内でお勧めな所はありますか? 希望は温泉があるところ、山より海の幸 出発は東北です。

  • 彼氏との温泉旅行

    彼氏との温泉旅行 8月12日~15日まで休みがとれたので温泉旅行を計画しています。 とりあえず、1泊は温泉旅館(または和室のあるホテルでもOK)に泊まりたいと思っています。 希望としては ・キレイめで露天風呂付きの部屋があるところ ・旅館の近くにも遊べる場所があるところ ・海が見えるところ ・ファミリー向けより落ち着いた感じのところ です。 日本三景を見たいという彼と、テーマパークなどにも行きたいという私の意見を合わせると、 天橋立とかUSJとかが一番距離的にいいかなと。近畿、東海あたりになるんでしょうか。 よく『ネットで見たより古かった、全然違った』などと聞くのでどこがいいのか悩みます。 おすすめの旅館(ホテル)ありましたらぜひ教えてください。

  • お勧め国内旅行。

     関東甲信越地方でお勧めの場所があったら教えてください。  できれば、一日テーマパークなどで遊んで温泉宿にとまりたいです。  よろしくお願いいたします。

  • 3泊4日旅行ですがどこか良いところありませんか?

    12月14日~17日まで国内3泊4日旅行に家族で行こうと計画しています。 この時期どこが穴場的な場所を含めてよいところありませんか?子供(4歳と0歳)がいますのでテーマパークも1つあってもいいのですが。。。 私はこのようなプランで以前、旅行したがすごく良かった等々あれば、どこどこを巡って~等のプランも教えてください。私は香川県の出発ですので九州,北海道,北陸,東北等で。。。よろしくお願いします。 移動は九州,北陸なら自動車で遠ければ公共機関+レンタカーです。

  • 福島でおすすめの温泉旅館ありますか?

    12月の上旬か中旬にかけて彼氏と温泉旅行に行きたいと考えています。福島か山形でおすすめの旅館ありますか?東北圏内なら何とかなるとは思います。 料理でもお風呂でも何かひとつ思い出になるような場所を探しています。 どこかおすすめの温泉&宿ありますか?

  • 子連れ旅行の宿泊で、お勧めのところはありますか?

    3歳と、1歳の子どもがいます。千葉県在住です。来月あたり、子連れで、一泊の旅行を考えています。子どもがいても大丈夫な旅館等で、いいところはありませんか?温泉で、料理のおいしいところがいいです。(子連れじゃ無理?)まだ、どの辺に行くかも決めていませんが、一泊なので、群馬県がいいかなあと考えています。サファリパークもあるし。交通手段は、車でも、電車でも、どちらでもOKです。群馬県以外でもかまいません。お勧めの旅館等があったら、是非、教えてください。

  • 福島県のおすすめはあります?

    私は東京に住んでいるのですが、初めて福島県に旅行に行こうと思ってます。 東北サファリパークにぜひ行こうと思っていて、それプラスどこかを観光したいと考えています。 東北サファリパーク近辺で、みどころとか、おすすめとかを教えていただけないでしょうか? 温泉に入りたいと思っているので、そんな情報も教えていただけたらと思います。 それと、東北サファリパークに鳥が放し飼いにされていて、直接餌をやれると聞いたのですが、 どなたか行ったことある方はいらっしゃいますか? ぜひ感想を聞きたいです。

  • 2泊3日の国内旅行

    1月下旬又は2月上旬で2泊3日の旅行を考えています。 (1)東京発 (2)温泉有り (3)マイカーなし お勧めの場所が有りましたら教えてください。 お祭り・イベント等ありましたら尚可です。

  • 東京から冬の一泊旅行、おすすめ教えてください

    来月2/20,21(平日)に一泊二日で温泉旅行を考えています。電車で都心から2時間程度、落ち着いた雰囲気の旅館、又はペンションを探しています。宿泊料はなるべく低くおさえたいと考えていますが、普段は外国暮らしなので料理の質はそれ程こだわりません。ただ、できれば和的な雰囲気で温泉(風呂)をカップル用に時間貸切できるような所だといいですね。おすすめがあれば教えていただけますでしょうか。