• ベストアンサー

おすすめ!一泊二日国内安旅行おしえてください。

aminouchi2の回答

回答No.1

私は関東一円のたいていの所には行っているものです。 sara1980さんのご質問にお答えしたいとは思うのですがどうにも内容が漠然としすぎていてお答えできません。 まず、旅費というのは交通費・宿泊費・入場料その他雑費すべてを含めてなのか、それとも交通費だけなのか。また、何人で行くのか、2人以上であるとすれば二万~三万五千というのはトータルな費用なのか一人あたりなのか。あるいは一日あたりの費用かも知れませんね。 さらに、ナイスな旅館というのは、人によって「ナイス」の感じ方が違うので、これだけでは答えられません。誰にとってもナイスな旅館はお値段もナイスになってしまいますよ。料理も同じことで、これほどナイス感がちがうものもないでしょう。 それと書かれておりませんが、sara0980さんの大体の年齢や片道にどれぐらいの時間で行きたいか、など考慮すべき点はこの他にもたくさんあります。まわりがにぎやかな方が良いのか、人里離れた感じが良いのかとか、車はマイカーかレンタカーとか、ドライブの経験はどの程度か、などなど。 最後に、東北以外でとありますが、例えば栃木県・群馬県などの北関東はOKでしょうか。東京の中でも東西南北のどの辺に住んで居るかも車で行く場合には、問題となります。 つまり、例えばテーマパークのあるところに行くにしても電車利用で「富士急ハイランド」に行くというのも一泊旅行ですし、車で岐阜県の「養老天命反転地」へ行くのも一泊旅行です。(ちなみに私は高速道路使用なら片道500kmぐらいまでなら一泊で楽勝と思っています。) ということで、もう少しご自分の希望を絞っていただけると答えやすいと思いますのでよろしく。

noname#7655
質問者

補足

幅広い意見をお聞きしたいと欲張りすぎました・・・。漠然としてますよね。岐阜まで行くのは考えもしませんでした。岐阜県の「養老天命反転地」とはどういうところか教えていただけますか?