• ベストアンサー

HDDの増設

kensankenの回答

• kensanken
回答No.8

#3です。 アイコンが現れないとは・・・ HDDのジャンパピンも有っていますよね?(スレーブに) >「領域は既に存在します」と出ています。 フォーマットが出来ないと言う事ですよね。(何故?) 「領域確保出来ているのであれば」、Me自体は起動ディスクからOSインストールはできるのですよね。 間違えるといけないので、メインのHDDのコード・電源は外しておきます。 増設用のHDDを、マスターにして繋げて下さい。(この時HDDは一台だけしか有りませんよ) 起動ディスクから立ち上げて行くと、「A:\>」と成るはずですので、 「A:\>format□c:」(□はスペース)でフォーマット始まりませんか? フォーマットが終れば、電源を切り、元の状態に戻して(メインHDD・増設HDDをスレーブにして)認識しませんか? 考えられるのはこれ位ですけどどうでしょう・・・

fwks2104
質問者

お礼

ありがとうございました。 手順通り行いまして、無事フォーマット→マイコンピュータにアイコンが現れました。 しかしながら、120Gのはずなのですが・・・・ 8KBなんですよ・・・・ もう混乱しかけてます・・・・