• 締切済み

RAV4を購入した方!

新しいRAV4の乗りごごち等の評価はどんな幹事でしょうか? 買おうかどうか迷っています。 また色は何がお勧めですかね? 他にも安く買うコツ等があれば ぜひ参考にしたいと思います。

みんなの回答

• hides26
回答No.3

半年程前に購入しました。 5ドア,4WDのシャンパンメタリック(薄い金色)です。 この色は,とにかく汚れ(特に水アカ)が目立たないので,洗車が面倒な方(私も含めて)にはもってこいだと思います。 乗り心地ですが,私は気に入っています。MC前のRAV4と比べるとトルク感はやや劣るものの,街乗り+ちょっとした林道,位には十分だと思います。 居住性は,前席は快適,後部は大柄な人はちょっと窮屈かな,の程度です。 燃費は,市街地で6~8km/L,遠乗りで10に届くか?といったところでしょうか。 値段に関しては,ディーラーがやけに強気なので,あまり値引きは期待されない方が良いかもしれません。定価-20~25,付属品は交渉次第,といったところです。グレードとしては,X-Gpackageで装備的には十分です。エアロとかは後で追加した方が安上がりでしょう。 ご参考になりましたでしょうか?

• ystk
回答No.2

ごめんなさい。 私は車を下取りに出した経験が無いので、その手の情報は持ってないです。 でも、値引きがシビアな車の場合、交渉次第では値引きの変わりに下取り車の査定額をアップしてくれるような事を聞いたことがあります。(基本ですか?) 良い買い物ができるといいですね。

• ystk
回答No.1

ちょうど一年程前に購入しました。 5ドア、2WD(1800CC)、ブルーです。 1万キロほど走ってますが、調子良いですよ。 RAV4は主に次の選択肢があります 1.5ドアか3ドアか 2.4WD(2000CC)か2WD(1800CC)か 3.色 1(ドア)はスタイルや使い方がが全然違ってきますからこれは自分の使い方で選べば良いでしょう。 2(駆動方式)は悩むところですが値段が結構違うので私は安いほうにしました。 街乗りでは2WDで全然問題ないです。ただ前にスノボ-しにいったときはこんなとき4駆だったらいいのにと思ったこともあります。あと4WDのほうがエンジンの排気量が少し大きいです(2000CC)。どっちにしてもこの車は本格的なオフロードは得意ではないようなので、その辺も加味して選ぶと良いでしょう。 3(色)はもう好みでしょう。売れ筋はシルバー、白、あと薄いゴールドみたいな色です。あとは黒と青と緑ですが、緑は町ではほとんど見かけませんね。 後々下取りに出すなら売れ筋の色を選んだほうが高く売れるようです。 自分は人と同じが嫌だったのと好みで青にしました。但しダーク系の色は汚れが目立つのでこまめに洗車しない人はシルバーか薄ゴールドがいいです。 その他 経験談として ・小回りは割といいです。すごくいいというほどでもない。 ・後部座席は取り外し式で外すのは結構面倒だけど、外せばたいていのものは積める。 ・SUVならみんなそうだけど着座位置が高いので見通しがとてもよい。 ・パネルが結構個性的で(Gショックみたい)かっこいい。ぜひそこにナビを入れて欲しい。 ・燃費はカタログ程は出ないようです。私のは2WDで10キロいくかいかないかです。 ・横に広く縦に短いボディーは縦列駐車はしやすいが幅の極端に狭い駐車場はちょっとつらい。タワーパーキングも無理(高さ制限)。普通の立体駐車場は大丈夫ですよ。 最終的にはフィーリングですので是非ディーラーで現物を見て試乗されることをお勧めします。

pi-suke
質問者

補足

可能であれば、補足をお願い致します。 古いRAV4にのっているのですが、下取りした時の差額とかはどの程度になるのでしょうか?お分かりでしょうか???