• 締切済み

身長を伸ばしたい

今、身長が低くて困ってます。 何かいい方法を知ってら教えてください。 できれば、上半身ではなく、足が伸びるとうれしいんですが。 アドバイスでも構いません。どうか・・・・。

みんなの回答

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.3

プロの答えじゃないんですが、体験談として読んでください。 あなたの年令が20才ぐらいまでならまだ背は伸びると思います。それを過ぎるとちょっときついですね。縦の成長はほぼ完了しているでしょうから・・・ちなみに足だけ伸ばすってのは無理でしょう。 で、今あなたがまだ20才以下と仮定して・・・私のアドバイスは 1.牛乳を大量に飲む(というかカルシウム系なら何でもとりあえず摂取しましょう。小魚、めざしなど) 2.あまり筋肉をつけすぎない。ムキムキにしようとしてると伸びにくい傾向があると思う。 3.スポーツ(運動)をしよう。(バレーボールとかしてる選手って例外なくヒョロッと伸びてますよね、あれって元々背が高いってのもあるでしょうが、縦運動のせいで伸びてるってのもすごくあるはずです) 私は中学、高校と毎日牛乳を一日に2リットル近く飲んでました。めざしとか好きで毎朝食べてました。スポーツは剣道をやってました。体つきはかなり細かったです。遺伝的な面を除いても私はこんな生活でかなり伸びました。 逆に弟は大食いで肉食中心、牛乳嫌いでスポーツは「グランドホッケー」(これってかがむ姿勢が多いから身長の低い人が多いらしい)をする学生時代をすごしました。体はゴツイですが、身長は低いです。 個人的な結論:カルシウムは取れるだけ取るべし。好き嫌い云々は番外。モコモコと筋肉はつけすぎない。デブらない。ガリガリは避ける、ちゃんとした栄養分を取って「運動」は刺激を与えるために必ずこなして「スラッとした体型」にする。胸をはって正しい姿勢を保つ。猫背は身長を殺してる。

noname#2746
noname#2746
回答No.2

 hiroincanadaさんはめちゃくちゃ小さいわけではないのですか?  めちゃくちゃ小さいのであれば、お医者さんに成長ホルモンをもらうと言う手があるそうです。学校の先生が生物の時間言ってました。  めちゃくちゃ高いそうですよ。でも何cm以下だと厚生省が負担してくれるとか。  ただ伸○法はどうだろな?って感じです。  とにかくね、あれは体の硬い人には苦痛過ぎます。僕は結構やわらかい方ですが、あれのビデオの人はおかしいですよ!脚をまっすぐ伸ばしたまま、頭を足(指のついてる足ですよ!その甲ですよ!脚ではないです)に付けるんですよ!人間業じゃないです。  体の硬い人も安心して・・・だとか。  気休めにチャレンジしてみてはいかがですか?  気休めにしては高いかな。僕の場合は効かなかったかな。多分効く人はいるんだろうな。僕の体が特殊過ぎたんだろーな。←これは独り言ですよぉ。独り言ですからね独り言・・・。分かりますよね。分かってくださいな。これ以上victimが出るのは見ていられないっす。はい。  

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.1

出来たら年がどのくらいかによって(中学生くらいか高校生)でしたら病院小児科の専門のお医者さんでで身長を伸ばせるのですが、自分規定内だったために駄目でしたけど。 出来たら詳しい方に補足をお願いします。

関連するQ&A

  • 身長が伸びない

    僕はとても身長が低いです。 今すぐにでも高くなりたいのですが、足に筋肉をつけすぎたそうで、もう伸びないと周囲の人には言われます。これからは、どうすれば身長がのびるのでしょうか? 下半身を鍛えるのは一時的にやめようと思いますが、上半身は鍛えても身長と関わりはないのでしょうか? 育ち盛りの僕は、今、体を鍛えたいと思うし、身長が伸びるのも今だと思います。 あまり言いたくはありませんが、16歳で151、152くらいです・・・ 回答をよろしくお願いします

  • 身長は伸びる??

    以前同じような内容の質問があったんですが、そこでこうやったら身長が伸びるというのがありましたが本当でしょうか? >仰向けになり、足を壁などにもたれかけさせます。出来れば腰から90度に曲げてください。足を振るともっと効果的らしいです。これを毎日帰宅後に30分くらい行います。膝の皿あたりのうっ血を取り除く事により、下半身が伸びる ほかにも、身長が伸びる方法とかこれをやると身長増加の妨げになるよといったことをいろいろ教えてください。 ちなみに男で高校生です。

  • 身長について

    身長についてです。 以前このサイトで身長についての質問をしました。 私は14歳の中学3年生です まだ身長は伸びる・・?そうですが、逆に縮んでしまいました^^; あと寝る前や起きた後に寝転んだまませのびをするといいなどという サイトを見つけてやっていたのですが、それって上半身ばかり伸びるようなきがするのですが・・どうなんでしょう? 身長を伸ばしたいっていうのもあるのですが、私は短足なので、 足を伸ばしたいです。 あとサプリを飲んでみようかと思うんですが本当に伸びるんですか?

  • 身長を伸ばす方法・・・

    身長を伸ばしたいです。また、足の長さを長くしたいです。 座ると皆と同じかちょっと低めになれるのに立ったらちょっとどころではないくらい低いです。 身長が低くて悲しいだけでなくその殆どの原因である足の短さが悲しいです。しかし身長を高くしようと頑張っています。20代なので頑張るなら本気じゃないといけないと思い、牛乳を飲みまくるだけでなく(飲み過ぎると太るだけで余分な量は意味がなく適度で良いというので、太ってしまうまたは余分に飲み過ぎだとなる一歩手前ぎりぎりを自分で定めてそこまで毎日飲んでます。)いろいろ調べて身長を伸ばす方法を試しています。勿論現在痩せる事も同時に頑張っていますので有酸素運動(ランニング)と無酸素運動(腹筋)はかかしていません。痩せるために良いという代謝を良くする半身浴や唐辛子、腸を良くして食べた先から出るように納豆も食べていますがこれらが身長を伸ばすのに害してなければいいんですが・・・。ウーロン茶やコーヒーも代謝にいいというので飲んでいまして特にコーヒーは牛乳と一緒に混ぜて飲めるので便利です。痩せるために頑張っているとともに何としてでもと身長を伸ばすことも努力しています。しかしまだ始めたばかりですけど不安です。何か方法があれば教えて下さい。また、ご指摘されるべき所があればそこもお願いいたします。

  • 身長について

    中1です 身長が低いです 足は26センチあるのに身長は153です やっぱり身長って遺伝子なんですか? 身長を伸ばす方法とかないんですか? あったら教えてください

  • 身長が欲しい!!!

    こんばんは!高2の♀です☆ 私は身長が低いし、脚もとても短いです。それが悩みで、長い脚を手に入れられるならもうなんにもいらない!というほどです(笑。 もう遅いのかもしれないですが、できるだけ身長を伸ばす方法を教えてください!(特に脚) 背が伸びる食べ物、エクササイズなど、なんでも結構です(^^)もしよければ、(脚を伸ばすのに)効果的なストレッチも教えてください!お願いします。

  • 身長が伸びない・・・

    僕は今、中3でもうすぐ卒業します。 しかし、中3にも関わらず身長が166cmしかありません。 みんなは、170cmくらいあるのですが僕だけ低いです。 しかも、中2からほとんど伸びてません。 このまま、僕の身長は伸びないのでしょうか? ちなみに、親父は175cm程度です… 昔から、足だけは大きくて27cmあります。 何か身長を伸ばす方法を教えてください! 本当に、困っています…

  • 身長・・・

    私は、身長が153.5cmしかありません。 あと、足の長さと胴の長さが大体一緒ぐらいです。 足を長くしたいんです・・・。 本当にコンプレックスなんで、手術以外の方法で 足を少しでも長くできて身長を少しでも高く出来る方法を教えて下さい! (運動やストレッチ・食べ物・生活などお願いします) 方法だけ、受け付けてます!! あと、中学3年で全く伸びる気配が、 無いんですけど・・・。 今後伸びる確立はありますか??

  • 身長を伸ばしたい!!

    僕(24歳)の身長は157cmです。 せめて160cmは欲しいんです。  手術以外に、身長を伸ばせる方法があったら教えてください。     特に足を伸ばしたいです。 

  • あなたの身長は?身長がとっても低いのですが…

    あなたの身長は?身長がとっても低いのですが… 自分は身長が156cmしかありません。しかも足まで小さくて23.5cmしかないんです…気にしたことはまったくありませんしむしろ個性だと思って生きてます。 そこで質問です。 今身長は何cmですか? 自分の身長に満足してますか? 女性に質問ですが身長の低い男性はどう思いますか? 身長の低い男性に質問ですが不便だと思うことは?身長について悩んだことはありますか?