• ベストアンサー

CD-Rへの書き込み

CD-Rへ書き込みをしたいのですが、もともとWindowsに入っているMedia Playerでは焼けません。 CDドライブのプロパティに書き込みのメニューがないのですが、それ原因なんでしょうか?Windows Media PlayerにはCDの書き込み環境が検出できませんと出てしまいます。この場合、ライティングソフトがあっても書き込みはできないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.1

CD-ROMドライブでは書き込みできません。 ソフトの問題ではなく、ハードの問題です。

elmereimy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライブが違ってたのに気が付きました。 ほんとうにありがとうございます。

関連するQ&A

  • CD-Rへの書き込みについて

    空のCD-Rをパソコンに入れる自動でウィンドウズメディアプレーヤーが起動するはずですよね?しかしプレーヤーが起動しません。手動で起動させて音楽をCD-Rに焼こうとしても「デバイスが検出されません」と出てきて録音できません。なぜですか?メディアプレーヤーが使えないとなると、どうやって音楽を焼いたらいいんでしょう?なぜかリアルプレーヤーはDLきないし・・・・泣 また、ライティングソフトによっても出来上がったCDの音質が違うと聞きましたが、メディアプレーヤーとリアルプレーヤーではどちらが音質のいいCDが作れますか?また、他にフリーでいいソフトはありますか?OSはwinXPです。回答お願いします。

  • CDの書き込みをしたいのですが・・・

    CDの書き込みをしたいのですが、詳しい方教えてください。 OSはWindows XPでメディアプレイヤーは10です。 書き込みをしようとするも、書き込み環境が検出されませんと出てしまいます・・・。 設定も書き込み可にしているのに出来ません。 中古で購入をしたため説明書等もなくわからないのです・・・。 ドライブは、CD-ROM・・・?の筈です。 これは、ソフトが入っていないという事なのでしょうか? 特にDVDを見ないのでDVDドライブではないです。 詳しい方教えてください。 

  • 空のCD-Rに書き込みができなくなった。。

    OS:Windows XP Home メーカー:emachines 型番:J2940 タイトルどおりWindows Media Playerを使ってCD-Rへの書き込みができなくなってしまいました。 以前はなんら問題なく書き込みはできていました。 データが入っているCD/DVDなどは読み込むことが出来るのですが、空CD-Rに書き込もうと入れると[空のCDを挿入してください]のままです。 書き込み開始ボタンを押すと 空のディスクをCDドライブ(E)に挿入してください。Windows Media Playerによって新しいディスクが検出されると、自動的に開き読み込みが開始されます。 と表示が出て自動でCD-Rが出てきます。。。 このPCに最初からNero StartSmartというCDへ書き込むソフトが入っていたのですがかなり昔に謝ってアンインストールしてしまいました^^; 関係あるかわかりませんが、最近の思い当たるのでwin acceleratorっていうPCを高速化するソフトを入れていろいろチェックして高速化したんですけど、もしかしたらこれが問題なのかなと思いまして^^; 他にあまりPCはいじらないので。。。。 自分なりにいろいろ調べてみたのですがアホなのでよくわかりませんでした。。。 どうしたらいいのでしょうか・・・おねがいします><;

  • CDへの書き込み

    Windows Media player での音楽CDの作成ができないんです。書き込み画面へ移ると「CDまたはDVDの書き込み環境が検出されませんでした」と表示されるんです。またPCデータ(文章や画像など)をCD-R/RWに書き込もうとして、マイコンピュータからCDドライブにアクセスしようとすると「ドライブにディスクを挿入してください」と表示されアクセスできないんです。ただSONYのsonic stageだと、きちんと認識され、書き込みができるんです(sonic stageは音楽ソフトなので音楽/mp3/ATRAC CDしか作成できませんが)。 あと、音楽CDはきちんと認識されますし、PCへ楽曲の取り込み、DVD鑑賞はできます。 これは何が原因なんでしょうか?是非アドバイスをヨロシクお願いします。 ちなみにこの問題のドライブはCW-8571で、PCはHITACHIの530A5SMです。

  • CD-R書き込み

    メディア プレイヤーでCD-Rに書き込みを行うとディスクがドライブと互換性がないため、書き込みを完了できませんでした。別の種類の書き込み可能なメディアを挿入するか、またはドライブと互換性のある書き込み速度をサポートするディスクを使用してください。となり書き込み完了できない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • CD-R書き込みエラー

    バッファロー製DVDドライブ「DVM-RDH16U2」を使用してCD-Rへの書き込みエラーが出て困っています。 書き込みソフトは付属「Sonic Record Now」で、音楽CDの取り込みまではOKですが、書き込む段階でエラーが出ます。『問題が発生した為~、マイクロソフトに送信~。ご迷惑をお掛けして~。』が表示されてしまいます。 メディア(空CD-R)などメーカーを換えたり、ライティングソフトをインストールし直したりしても、ダメです。対応メディアの倍速も換えて試していますが同じです。 パソコンはWinXPで celeron1.7Gです。以前使っていたライティングソフト「WinCDR6.0」はアンインストールしています。勿論、他にライティングソフトは入っていません。 考えられる原因と対処法をご存知の方、宜しくお願いします。

  • CD-Rへの書込み失敗

    よろしくお願いします。 DVD-Rへの書込みはうまくいくのですが CD-Rへの書込みに失敗してしまいます。 成功するときもあるのですが、60%程度の確立で失敗します。 DVDもCDも同じライティングソフト(RecordNow)を使用しています。 CDへの書込みが失敗しない方法はないでしょうか? メディアプレーヤーでも試しましたがNG XPの書込み機能?でもNGでした。 PCのOSはXPです。

  • データのCD-Rへの書き込み方法

    Windows Media Playerで、ワードファイルなどのデータのCD-Rへの書き込みは、できるのでしょうか? やり方が、わからないので、教えて下さい。 (音楽CDの書き込みになってしまう状態から、抜け出せない) または、ドライブを購入したときに、添付されているソフトのほうが、使い勝手がよいでしょうか。 まだ、インストールしていないのですが、そちらのほうがよければ、インストールしてみようと思います。 ツール Windows Media Player10 Windows XP ドライブ Logitec Portable DVD(外付け品) 添付ソフト:Roxio CriatorXJ Roxio CinePlayer すみませんが、よろしくお願いいたします。 ・゜゜・(>_<)・゜゜・。

  • CD-Rの書き込み速度について

    WindowsXPでMedia Player8をつかい、音楽CDから取り込んで(WAV)、ミュージック用CD-R(太陽誘電/等速可)に書き込みをしました。 この時、ドライブのプロパティの中から、書き込み速度を1×を選択したのですが、何度試しても、等速で書き込まれません。測ったところ、8×で書き込まれているようです。どなたか原因を教えてください。よろしくお願いいたします。(PCは、NEC/LaVie C/LC500-2です)

  • CDの書き込みについて

    Windows media Player を使っているのですがCD-Rへ書き込もうとすると、「ドライブがビジー状態」と表示され、例えば10曲書き込もうとしても2、3曲書き込んだら、注意書きのウィンドウがでてきて「速度を変更」や「書き込み専用のCDを挿入してください」など表示され書き込みが強制的に中断されてしまいCD-Rがダメになってしまいます。他の書き込みソフト(例えばsonic stage)などを使っても同様です。 またあるCDからプログラムをインストールしようとした場合、一応そのCDを読み込んでCDにはいっているプログラムについては表示され確認できるのですが、インストールしようとしたらCDを読み込まなくなりフリーズ状態になってしまいます。 パソコンメーカーに相談してドライブの状態を検査してのですが「ドライブは故障してません、ウィルス対策ソフトが邪魔しているのかもしれません」といわれましたが、前にCDに書き込みができていたときと全く何もかわりません。 やはりCDドライブの故障なのでしょうか?ほかに原因があるのでしょうか? 解決法がわからないのでご教授おねがいします。