• ベストアンサー

デジタル・ハリウッドの在校生・卒業生のみなさん!

kamotoの回答

• ベストアンサー
  • kamoto
回答No.1

がんばろうとしている方にこんなアドバイスもなんですが… 総合Proのようなコースにあんな大金を払うのでしたら 独学で学ばれることをお勧めします…。 takashi_hのようにやる気がある方でしたら、 ああいう学校で学べる範囲は充分ご自分で身につけられます。 本科のことはわかりませんが、PCを扱えるなら webデザインコースに行く意味はあまりなさそうです。 画才はまったくもって関係ありません。 webは画才よりも「情報をいかにわかりやすく伝えるか」 「いかに見て欲しい情報へナビゲートするか」を 常にいろいろなサイトを分析して学ばれると良いです。 そのための本は、ABCやリブロのような美術寄りの書店に たくさん置いてありますよー。 あとはweb上でデザインに関する知識を得られるところも 少なくありませんので探してみてください。 私にとって苦い思い出なのでこんなアドバイスですが… ご参考になれば嬉しいです。がんばってください!