• 締切済み

サンフランシスコのアパートメントホテル

アパートメントホテルに泊まったことがあるかた、何処に泊まってどうだったか感想を教えてください。私は9月に行く予定なのですが、どこにしたらいいのか迷っています。どこが良かったよ。あそこは止めた方がいいよというのがありましたら教えてください。 また、最低一月契約というのも途中でチェックアウトして、残りは権利放棄できたらいいのですができますでしょうか。

みんなの回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

アリゾナに住んでいました。サンフランシスコの事情にはうといのですが... アパートメントマンションについては保証金など余分にお金がかかるので、1ヶ月程度なら電話帳でウィークリーマンションを探したらいかがでしょう?私は今でもアリゾナに2、3週間の滞在の場合、ウィークリーマンションに泊まります。 サンフランシスコ内部の詳細がまたわかったら回答します...

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとうございます! 保証金がかかるのですね。ウィークリーマンションというのがよくわからないので調べてみます。ホテルのstudioみたいなものかな。

関連するQ&A

  • アパートメントホテルについて

    イタリア(北の方です、ローマ、ミラノ、フィレンツェなど)へ来年の春に2週間くらい旅行しようと思っているのですが、イタリアにはアパートメントホテルはないのですか?どこを調べてもないのですが…。どなたか教えてください!あと、アパートメントホテル以外に安く滞在できるような宿泊施設はないですか?

  • バンクーバーのアパートメントホテル

    7月1日から8月末までバンクーバーのダウンタウンでアパートメントホテルか家具付きコンドミニアムを借りようと思っています。が、いいサイトにめぐり会えません。現地で日本人用情報紙で探すしかないのでしょうか?良い情報をお持ちの方ぜひ教えてください!!

  • バンコク アパートメントホテルについて

    こちらでバンコクについて いろいろ相談にのってもらい ホテルは決まったのですが、 一つ疑問が、 アパートメントホテルのサイトを見ていると キングベットばかりです。 ツインなどは存在しないのでしょうか?! ちょっと興味があります。 ご存知の方お聞かせいただけると うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニューヨークのアパートメントホテル

    5月後半に初めてNYへ旅行へいくのですが、そこでアパートメントホテルを利用したいと思っています。 なにせ初めてなので、よい所があればアドバイスをお願いします。 NYへは彼氏のお母さんと一緒に行きます。(現地に彼がいるので) なので、できれば2DKのようなところだとよいかなと思っています。 条件は以下のような感じです。 ◇予算:一人$100以内には抑えたいです…。 ◇お部屋:できれば2部屋+バス・キッチン、無理なら2ベット+バスキッチン ◇場所:マンハッタンかロングアイランドあたりかなと…? ◇日数:10日前後 ◇その他:日本語が通じるとありがたい… 安い方がいいけどあまりに若者向けだと彼ママは辛いと思います。 #あと、2DKのような部屋を借りたい場合、どういったワードで検索すればいいのでしょうか? “アパートメントホテル”でよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パリのアパルトマンホテルについて。

    いつもこちらではお世話になってます。 10月にパリへ4泊6日のツアーで行きます。 以前にルーブル周辺かサンジェルマン周辺のプチホテルで悩み、結局どちらも部屋が12m2と狭かったため結局もう少し広めのプチホテルをとりあえず予約しました。 ただ出発がまだ先なので、旅行者の人が「これから10月出発のツアーはまだ出てきますよ」と言われいろいろ見てたら、アパルトマンホテルがあって、少し気になってます。 冷蔵庫もあるし、スーパーで買ってきた食材を心おきなく食べれるしいいのかなと・・・。 ただツアーで4泊しかしないので、そのために食材を買うのももったいないし、残さず使いきれるか心配な面もあります。 ツアーなので、決まったホテルからしか選べないのは難点です。 しかも立地場所も良い所は少ないような気がします。 本当は自分で好きなホテルを選んで行ければいいのですが、フランス語はおろか英語も全くと言っていいほどできないので、いつもツアーでしか行けないのが情けないのですが・・・。 余談でしたが、アパルトマンホテルについてアドバイスありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ☆サンフランシスコのホテルについて教えてください☆

    ☆サンフランシスコのホテルについて教えてください☆ 来年の8月、サンフランシスコへ何日か行く予定です。 滞在経験者の方に教えていただきたいのですが、2ベッドルーム(6名宿泊可)タイプに宿泊されたことのある方、感想をいただけますでしょうか? また、そのようなホテルの情報でも結構です。 子連れなので、中心部からあまり離れたくはないです。 よろしくお願いします。

  • バンコクのサービスアパートメント・ホテル

    こんにちは。 いつも参考にさせていただいています。 今度女一人でバンコクに行くことになりました。 タイは数回行ってますが、バンコクに一人というのは初めてです。 それで、宿探しで悩んでいまして、ぜひアドバイス等頂ければ・・・ と思っております。 今現在、「アデルフィスイート」というサービスアパートメントと 「パークプラザ」というホテルで迷っています。 女性一人ということもあり、セキュリティや周辺地域の人通りの多さ などが気になるところですが、ご存じないでしょうか? また、その他おすすめのサービスアパートメント及びホテルがあれば 教えていただければ助かります。 (地区は問わず、予算は20000B/週 前後で考えています。) ネットで調べてみても、設備や部屋の様子は伺えても実際の宿泊された 感想が少なかったりするので、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • ベルリンのアパートメントホテル

    学会でベルリンへ行く予定です。 セミリタイアの身で家内と二人、半分は観光目的の旅行です。 4泊の予定ですが、会場(Bolle Festsale)近くのアパートメントホテルに泊まって、近くのスーパーで買い物をして、半分自炊、半分ローカルのビアレストランに通いたいと考えています。 空港からのアクセス、会場の徒歩圏内によさそうなホテルがあれば、教えてください。 また、紹介検索サイトなどもご存じであればご教示いただければ幸いです。 英語は片言、ドイツ語は分かりません。

  • フランスのアパルトマンに短期滞在時の保険

    今年フランスに1ヶ月程滞在する予定です。 その際、ホテルではなくアパルトマンをかりようと思っています。 1週間~3ヶ月程度の短期滞在のアパルトマンを扱っている業者というか個人代理店のようなところで借りるつもりですが、その場合に万が一アパルトマンの備品等を壊してしまった場合、通常の海外旅行保険の「賠償責任」でまかなえるのかお聞きしたいです。 保険会社に問い合わせたところ賃貸契約を交わしているかいないかにより決まる、というような話でしたが、こういった短期のアパルトマンの場合、私が借りる予定のところも、その業者が扱う物件を選び、住所、氏名、日程などを連絡してレンタルするという形式で、日本でアパートを借りるような賃貸契約は結ばないので、ホテルと同じ扱いでいいのでしょうか? フランスでなくても短期のアパートに滞在したことがある方、もしくはそういった海外保険に詳しい方で分かる方がいらっしゃたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • NYのアパートメントホテルの宿泊について

    NYのアパートメントホテルの宿泊について こんにちわ NYに旅行に行くのですが、1人旅で予算も少ないので立派なホテルは予約できず、かといって、ドミトリーで大人数も抵抗があったので マンハッタンでアパートメントホテルを利用しようと思い、個室か2人シェアかで悩んでいます。 今から取れる宿がほとんどなく、下の2択になってしまいました(><) 個室 → 悪い面:治安の良くない場所(ハーレム近くのアッパーイーストかアッパーウエストのハミルトンハイツ)      良い面:個室なので、自由きまま 2人シェア → 悪い面:同室者がいるので、プライバシーがない。貴重品の管理とか不安        良い面:グラマシーなので便利な場所 希望は、2人シェアなんです。とにかく場所がいいので、短期旅行にはとても有利なので。 ただ、2人シェアで、安全面は大丈夫かという心配があり。。 じゃ、個室にすれば? とも思いますが、アパートがある場所の治安が・・ そこで教えていただきたいのは アパートメントホテルに宿泊された方で、何かトラブルに巻き込まれた方がいたら教えてください。 もちろん、貴重品の管理は自己責任ですし、シャワーや寝るときですら肌身離さずですが、それでも不安は残ります。宿には貴重品ロッカーがないそうですし。 是非、体験談を聞かせてください。 もちろんトラブル以外でも結構です。 また、これをやるとよい! これは使える! といったアイデアがあれば教えてください。 以前、ニュージーランドのドミトリーには宿泊したことがあるのですが、その時はビンボー旅行で所持金がほとんどなかったので パスポートだけ守っていればよかったのですが 今回はある程度の現金とT/Cを持っていく、かつ、お土産もかなり買いたいと思っているので是非ともご意見ください。 宜しくお願いします!!