OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WinCE(ペルソナHPW-50PA)で…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120518
  • 閲覧数105
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (45/53)

WinCE(ペルソナHPW-50PA)を購入しました。
以前はザウルスを会社支給で仕方なく使っていましたが、
結局手書き入力が辛く、ペルソナ購入に至りました。
1週間の予定を月曜の朝に提出しなければならないのですが、ペルソナ上で作成したスケジュールを何らかの方法でメール添付などの形で他者に送ることはできませんか。
色々な雑誌や説明書を読んだのですが、見つかりません。
最悪、メール本文へコピーなどでもOKなのですが、こまごまと1週間のすべてをコピー&ペーストも辛いものが…。
効率よいコピー&ペースト方法などもありましたら、あわせてお教えください。
よろしくお願いいたします。
(ちなみに赤外線ポートやシリアルポートからのプリントアウトはできない状況です)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

効率のいいコピー&ペーストの方法と言うことですが、キーボードを使ったやり方はもうやられていますか?
参考URLにその方法が載っています。

画面をキャプチャーするという荒技もあります。

http://www.hitachi.co.jp/Prod/persona/ver_up/dispcapt/prtscsh3.htm


因みに質問には関係ありませんがポストペットのアップデータが4月にでていますよ。
お礼コメント
Queen-of-cups

お礼率 84% (45/53)

キーボードでのコピー&ペーストは…知ってはいましたが…やってみると、案外「使える!」のですね。
ありがとうございました。
またご案内いただきましたURLで、私が知っている以外のものもありました。
練習して、トライしてみます。
ありがとうございました。
下の方のお答えと「合わせ技!」で、スケジュール内容のコピー&ペースト、それをwordでリッチテキスト保存して、メール添付する方法をとらせて頂こうかと思います。
大きなヒント、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 15:59:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「マンスリースケジュール」は「Outlook」のビューワーも兼ねるため データの一部互換がありますので、Outlook形式で保存できませんか? 手元に実機がないので自信は無いですが。。(^^ゞポリポリ ...続きを読む
「マンスリースケジュール」は「Outlook」のビューワーも兼ねるため
データの一部互換がありますので、Outlook形式で保存できませんか?

手元に実機がないので自信は無いですが。。(^^ゞポリポリ
お礼コメント
Queen-of-cups

お礼率 84% (45/53)

ありがとうございます。
…保存…わかんない…。
確かにOutlookなんですよね…。
取扱説明書が何分不親切で…。
解らない…。
ですが、お答えいただきましただけで幸せです。
つまらない質問にも、丁寧に教えてくださる方がいらっしゃると解っただけで…。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 15:53:08

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ペルソナのどのアプリケーションで作られているか分かりませんが、 wordやExeleで作っている(もしくはこれらにコンバートできる)のであれば添付ファイルにする方法などが参考URLに載っています。 Pocket Word文書をリッチテキスト文書で送付する方法もありますのでそれがいいのではないかと思います。 ...続きを読む
ペルソナのどのアプリケーションで作られているか分かりませんが、
wordやExeleで作っている(もしくはこれらにコンバートできる)のであれば添付ファイルにする方法などが参考URLに載っています。
Pocket Word文書をリッチテキスト文書で送付する方法もありますのでそれがいいのではないかと思います。
お礼コメント
Queen-of-cups

お礼率 84% (45/53)

お答え、ありがとうございます。
word、Exeleで作っていませんでした…。
「スケジュール」で作りましたので、恐らくPocket Outlookでしょう…。
上の方のお答えと「合わせ技!」で、スケジュール内容のコピー&ペースト、それをwordでリッチテキスト保存して、メール添付する方法をとらせて頂こうかと思います。
大きなヒント、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-20 15:56:14
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ