ペルソナHPW-50PAでのスケジュール共有方法は?

このQ&Aのポイント
  • WinCE(ペルソナHPW-50PA)を購入し、1週間のスケジュールを作成したいが他者に送る方法がわからない。
  • メール添付やコピー&ペーストなどの効率的な方法でスケジュールを共有する方法を教えてほしい。
  • 赤外線ポートやシリアルポートからのプリントアウトはできない状況で、スケジュールを他の人と共有したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinCE(ペルソナHPW-50PA)で…

WinCE(ペルソナHPW-50PA)を購入しました。 以前はザウルスを会社支給で仕方なく使っていましたが、 結局手書き入力が辛く、ペルソナ購入に至りました。 1週間の予定を月曜の朝に提出しなければならないのですが、ペルソナ上で作成したスケジュールを何らかの方法でメール添付などの形で他者に送ることはできませんか。 色々な雑誌や説明書を読んだのですが、見つかりません。 最悪、メール本文へコピーなどでもOKなのですが、こまごまと1週間のすべてをコピー&ペーストも辛いものが…。 効率よいコピー&ペースト方法などもありましたら、あわせてお教えください。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに赤外線ポートやシリアルポートからのプリントアウトはできない状況です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

効率のいいコピー&ペーストの方法と言うことですが、キーボードを使ったやり方はもうやられていますか? 参考URLにその方法が載っています。 画面をキャプチャーするという荒技もあります。 http://www.hitachi.co.jp/Prod/persona/ver_up/dispcapt/prtscsh3.htm 因みに質問には関係ありませんがポストペットのアップデータが4月にでていますよ。

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/Prod/persona/q_and_a/qasousa/useful/qa_keyfunction.htm
Queen-of-cups
質問者

お礼

キーボードでのコピー&ペーストは…知ってはいましたが…やってみると、案外「使える!」のですね。 ありがとうございました。 またご案内いただきましたURLで、私が知っている以外のものもありました。 練習して、トライしてみます。 ありがとうございました。 下の方のお答えと「合わせ技!」で、スケジュール内容のコピー&ペースト、それをwordでリッチテキスト保存して、メール添付する方法をとらせて頂こうかと思います。 大きなヒント、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

ペルソナのどのアプリケーションで作られているか分かりませんが、 wordやExeleで作っている(もしくはこれらにコンバートできる)のであれば添付ファイルにする方法などが参考URLに載っています。 Pocket Word文書をリッチテキスト文書で送付する方法もありますのでそれがいいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/Prod/persona/q_and_a/qa_mailtemp.htm
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 word、Exeleで作っていませんでした…。 「スケジュール」で作りましたので、恐らくPocket Outlookでしょう…。 上の方のお答えと「合わせ技!」で、スケジュール内容のコピー&ペースト、それをwordでリッチテキスト保存して、メール添付する方法をとらせて頂こうかと思います。 大きなヒント、ありがとうございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

「マンスリースケジュール」は「Outlook」のビューワーも兼ねるため データの一部互換がありますので、Outlook形式で保存できませんか? 手元に実機がないので自信は無いですが。。(^^ゞポリポリ

質問者

お礼

ありがとうございます。 …保存…わかんない…。 確かにOutlookなんですよね…。 取扱説明書が何分不親切で…。 解らない…。 ですが、お答えいただきましただけで幸せです。 つまらない質問にも、丁寧に教えてくださる方がいらっしゃると解っただけで…。 ありがとうございました。