• ベストアンサー

初心者

コンピュータウイルスについて教えて下さい。 ただ、そのホームページを開いただけでウイルスに感染するようなホームページ はあるのですか?

noname#6033
noname#6033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirapon
回答No.2

kakinotaneさん こんにちは。 ここに↓(参考URL) 詳しく書き込みをして下さった方がいるので 訪れてみて下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=117968
noname#6033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (4)

• parts
回答No.5

ないわけではないことは過去ログに記載されているとおりです。 これらの最新情報や、感染時の対処は参考URLで調べたりメールで質問された方が良いですよ。 ウィルスは一日に数十から数百のペースで検出されていますから、最新のウィルス情報に気を配ること、ウィルス対策ソフトのDAT(ウィルス定義ファイル)を定期的に更新するようにしましょう。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/
noname#6033
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アドバイスありがとうございます。

noname#1280
noname#1280
回答No.4

こちらに同様の質問&回答がありました 参考までにどうぞ。m(__)m

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=117968
noname#6033
質問者

お礼

回答がりがとうございます。 参考になりました。

• audiaudi
回答No.3

VBScriptなどで組まれたプログラムを実行したら一種のウイルスではないでしょうか? ActiveXなども同様のことが言えるのでは? 詳しくは調べてみないと何とも言えませんが、いたずらは可能だと思います。 もし更に詳しい内容を書ける場合は補足して下さい。

noname#6033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぼくにはちょっとむずかしいです。すいません。

noname#10927
noname#10927
回答No.1

メールに添付されてくる(ウィルス)ファイルを開くとウィルスに感染します。 ホームページを開いただけでは感染しないと信じています。

noname#6033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も信じたいです。