• ベストアンサー

ディベート 夏と冬どちらが良いか。

明日、ディベートがあります。 テーマは『夏と冬どちらが過ごしにくいか』です。 そして自分は冬のほうが過ごしにくい派なんですが 夏が過ごしやすい理由と 冬が過ごしにくい理由を幾つか挙げてもらえませんか? 具体的に書いていただけるとありがたいです...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maikoppa
回答No.1

こんにちは^^ 夏が過ごしやすい理由はあつく活発に なれるので運動量が増えるし、汗をたくさん かけるので体にはいいと思いますし、薄着でいいので とっても身軽!!。。。。。ということですかね^^; 冬がすごしにくい理由はやはり寒いから体を動かすのがおっくうになってしまうということと、汗がでなかったり冷え性の人にとっては最悪な条件がそろっていると思います。 また、冬は雪や霜で道がすべったり、電車が ともったりといろいろやっかいだからすごしにくいと思います。

keying
質問者

お礼

どうもありがとうございました! ディベートは無事に終わりましたw 負けてしまいましたがいいディベートになりました。