• ベストアンサー

スマートメディアでWORD保存できますか?

スマートメディアのリーダーやライターというものが 4000円ぐらいで売ってますよね。それをUSBにつなげると, 画像だけでなくワードやエクセル、HTML文書などを保存できるんですか?  メモステなら、フロッピーディスクのアダプタを買えばできると聞きましたが, 本当ですかね?  MOやCDRですませるのもめんどくさくて。 最近はUSBに差すだけで16MBほど保存できるやつがでてるそうですが。 いまはノーマルなフロッピーを使ってますが,すぐにいっぱいになってしまうので。 教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

使えますよ。 僕は「コンパクトフラッシュ・カードリーダー」をUSBで繋いで使ってますが 「リムーバブルディスク」と認識されフロッピーと同じ感覚で使えます。 32MBのものを使ってますが、ちょっとしたデータの移動やノートパソコンとの データのやり取り等に重宝してます。 >最近はUSBに差すだけで16MBほど保存できるやつがでてるそうですが。 ↓こんなヤツですね。使ったことは無いですけど便利かもしれませんね。

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/pccard/2001/usbed.htm
seesaw241
質問者

お礼

BENIGENさん、ありがとうございます。 買ってから使えなくて後悔するのがいやでしたが、 これで買う決心が出来ました。 デジカメともメディアは共有できますしね。 ほんとは参考URLのが欲しいですがちと高い・・・

その他の回答 (1)

• i-harada
回答No.1

i-haradaです。 おっしゃるとおりです。できます。 ただ、メディアの種類が多いのでそのまま渡したりする場合は注意しましょう。 リーダーの購入もマルチ対応の方が少し高いですが、利用範囲は広いです。 お知り合いとのやり取りが、前提なら所有しているメディアを調べてからのほうが良いでしょう。

seesaw241
質問者

お礼

i-haradaさん、ありがとうございます。 良いアドバイス、参考にさせていただきます。