• ベストアンサー

禁煙について

teensの回答

  • teens
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.4

geoさんの申されるとおり 病院に行くとニコチンパッチと言うものを 処方してくれます。 これは体内にニコチンを吸収させて 禁煙させるというものです。 1日に大量に摂取している人には始めは 大きいニコチンパットを使わせて 少しずつ小さくしていく・・・すると、禁煙できる(?) らしいです。 病院に行けば処方してくれるはずですから お試しになられてはいかがでしょうか? ではでは!!

関連するQ&A

  • 恋人のために禁煙できますか?

    私自身は煙草は一切吸いませんが、特に煙草の煙が嫌いとかではないです。 ただ、妊娠中の煙草は胎児に影響があるというので、その間は禁煙してほしいのです。 禁煙してほしい期間は、妊娠している間です。 外では吸っても、私の前では吸わないでほしいです。 性別問わず長期間、禁煙出来るか教えていただけませんか? 短期間でも、禁煙するとしたら、かなりのストレスを感じてしまうのでしょうか?

  • 禁煙 喫煙と卵子、胎児について

    お腹に子供がいる時にタバコを吸うと、胎児が苦しむそうですね。 また、タバコを吸う事で卵子が破壊されていくともありました。 現在私は禁煙中で妊娠はしておりませんが、ふと疑問に思ったので質問です。 妊娠中の喫煙で胎児が苦しむのは煙・ニコチン・タールこの3種類のうちのどれが原因ですか? 原因がニコチン・タールだった場合は普通の煙(画用紙を燃やしたものなど)をいくら吸い込んでも胎児は苦しくなりませんか? 卵子が破壊されるのは上記3種類の何が原因ですか? ニコチンパッチでも卵子は破壊されますか? わかります方ご回答頂けませんか?

  • 禁煙させるには?

    アドバイスお願いします。 大切な大切な彼氏がタバコを吸っています。 私はタバコの煙や臭いが苦手で正直嫌です。 ただ、本人も周りに迷惑をかけている自覚があり、 食事中は吸わないし、吸う前は私に「吸っていい?」と確認してきます。 本数は1~2日で1箱くらいで、決してヘビースモーカーではないです。 ただ、タバコについての様々な記事を読むと やはり健康に悪いし、やはり百害あって一利なしだなという印象です。 辞めてほしいので、「体が心配だからあんまり吸いすぎないで」などとやんわりと頼んでみてはいますが、「わかってはいるけど今は辞めようと思わない」などと言ってます。 一応、本人は「家族ができたら自分だけの体ではないので辞める」みたいな事を言ってます。 私は、だったら今のうちから備えればいいのに…と思うのです。。 よく聞く話では、本人が辞めようと自主的に思わないかぎり、周りが何を言っても疎ましく思うだけとの事ですが、なんとか自主的に辞めようと思わせる方法はありませんでしょうか? 何かいいアドバイスをお願いします。 ※ちなみに、たまに煙でゴホゴホ(( ;*д*))o=3=3してみたりしてます… そのたびに謝られますが、辞めてはくれないようです。

  • 禁煙雀荘を仙台で探しております

    仙台で禁煙雀荘を探してます。 フリー雀荘は好きなのですが タバコの煙が体につくのがとてもいやです。 そこで禁煙の雀荘があるかなと探したんですが あんまり見たところないみたいで困ります。 仙台でそういった場所はありますか? もしくは煙のにおいがつかない方法があったりしたら 教えていただきたいです。

  • 全席禁煙の焼肉店

    先般、初めて行った焼肉店が全席禁煙になってました。焼肉店で全席禁煙って…バカバカしくて笑ってしまいましたが。 嫌煙家はタバコの臭いが髪や服に付いて嫌だとよく言いますが、焼肉の臭いなら一向に構わないんですか?? 焼肉の臭いもかなり臭うと思うのですが。息だって。そもそも、もーもーと煙が立ち込めている焼肉店で禁煙なんて言って、何のメリットがあるんでしょうか。焼肉の煙は良くてタバコの煙はダメとか。完全に店側としては嫌煙家を刺激しないよう、また時代が禁煙に右向け右だからそれに倣ってますよ、というアピールでしか無いのでは(笑)嫌煙家の皆さんはタバコの害が科学的に証明されていないにも関わらず、学校の授業の影響か、タバコに必要以上に恐怖や嫌悪感を抱き、単に全席禁煙っていうだけでよく分からないけど安心したいって事なのでしょうか。

  • 彼の禁煙について

    こんにちは。 最近悩んでいることがあるので相談させてください。 遠距離恋愛をし始めて1年と少し経つ彼氏がいます。 彼は喫煙者なのですがわたしは煙草の煙はおろか、臭いで頭痛や吐き気が起こります・・・。 そのことで病院へは行ったことがないのですが、もともとアレルギー性鼻炎を持っていますので、これが原因かな?と推測しています。 なので、禁煙をしてほしいと促したのですがあまり聞き入れてはくれず・・・ひとまずはわたしの前では吸わないようにしてくれてはいます。 それだけでもきっといい方なんだろうなとは思うのですが、席を外して吸って戻ってきてもやはり臭いがして体調が悪くなってしまいます・・・。 折角月に一度会っているので楽しく一緒に過ごしたいのですが体が言うことを聞いてくれないのでやはり禁煙をしてほしいです。 一番最初に煙草を辞めてほしいと話した時は「いつもいつも周りに言われて嫌になるんだよ!」と怒られてしまい、それが少しトラウマになっていて強くは言えなくなってしまいました・・・(私の前で吸わないようになってくれたのは実際会った時に体調を崩したのが原因のようです) 私は彼の事が大好きで、将来は一緒になりたいと考えてもいますが最近は煙草の事を考えると憂鬱になってしまいます。(彼は一緒になることはまだ考えていないようですが・・・) もともと彼は持病にアトピーを持っているのですが、それをものすごく気にしています。 気にして落ち込むくらいなら禁煙すればいいのに、と思いはすれど言えないままなので、やんわりと煙草は肌にとってもよくないと言ってはいるのですが一向に辞める気はないような感じです。 遠距離でたまにしか会わないのでますます喫煙なんかしてくれないんじゃないかと思ってしまい辛いです。 辞める時はお前のために辞めたいと言ってくれたこともありましたが、先延ばししているだけのように考えてしまって自分が情けないし、もう別れる方がいいのだろうかとマイナスにばかり考えてしまう自分が情けないです。 なので、なにか禁煙させるのにいい方法があった・こうして辞めさせた等ありましたらご教授よろしくお願いいたします。

  • 禁煙方法

    はじめまして。 私の彼は喫煙者です。 私はタバコのニオイが大嫌いです。タバコのニオイがすると喉が痛くなります。 だから彼には「私の前では吸わないで!」って言ってます。 一・二度吸ったこともありますが、一応は気を使ってくれてはいます。 でも、「タバコをやめて(禁煙)欲しい!」って言うことには「ヤダ」といいます。 体に悪いからって言っても「早く死んでもいい」なんていうんです。 吸う本数は一日に10本以下らしいんですが、体の事を考えると私はやめてもらいたいです。 仕事も忙しくストレスもたまるのであまり無理をさせたくもないのです。(禁煙する事で余計にストレスがたまって欲しくもないんです) だけどやっぱり私は彼にタバコをやめてもらいたいのですが、禁煙はやっぱり本人の意思ですよね?? 彼に禁煙してもらえるいい方法ってありますか?アドバイスください。

  • 妊婦への影響

    初めて質問させていただきます。現在妊娠しています。仕事で接着剤を使っていますがその臭いで母体、胎児に影響はあるのでしょうか?

  • 禁煙が成功するには?強い意志やきっかけが必要?

    最後の煙草を吸い終えてから、ようやく丸2日経とうとしてます。かなり辛いです。頭の中は煙草でいっぱいです。 今まで何十回も禁煙に挑戦しながら、24時間以上続いたのは初めてです。あの有名な「禁煙セラピー」でも失敗してしまい、自分の意志の弱さに呆れ果てる一方です。 結構止めた友達がいたのですが、彼女達は皆、妊娠がきっかけでした。私は妊娠予定もないし、特に強いきっかけはなく、些細な事なんです。(話が長くなりますので、省略) 禁煙が成功するには強い意志やきっかけが必要なのでしょうか?このままだと数分後に失敗が目に見えてます…

  • どうすれば・・・禁煙

     24才で吸い始め、現在30才です。夫や家族にもかなりタバコの事は嫌がられていて、禁煙を決意し、ここ、1年くらい禁煙&喫煙を繰り返してきました。禁煙セラピーも何回も読み、そのたびに大丈夫だ!とやめて、繰り返してきました。ここ2ヶ月くらいは全く吸ってなかったのですが、1週間くらい前からタバコの事が頭から離れなくなり、コンビニに走り、さっき、1本吸ってしまいました。口からタバコの臭いがするし、罪悪感でいっぱいです。たばこに関する害を扱ったサイトなども見て、「もう、吸うことはないな・・」と思っていた矢先にこうです・・・。ニコチンパッチなどは使いたくありませんが、禁煙したいです。完璧に依存症なのでしょうね。こんな私ですが、一生禁煙できる可能性はあるでしょうか??