• ベストアンサー

せっかくの増設が・・・・

k-fonの回答

  • ベストアンサー
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.6

>「シリアル接続」というのはどういう物でしょうか? PC本体の裏のコネクタが並んでいるなかに、5本+4本:計9本のピンが出ているコネクタがあると思いますが、ここがシリアルポートです。PCにもよりますが、 古いPCでは通常2個あります。ここが空いていれば、シリアル接続の機器が使用できます。 >UBS未対応なのに何故PCにUBSの接続口が付いているのやら・・・ 実は私のPCもそうです。^_^; USBポートを制御するためにソフト(Win98)が必要ですが、その配布前に作られたPCはこのような中途半端な状態になってしまっています。 Win98にすれば問題なく使用できますが、Win95でもバージョンによっては使用できる場合があります。 [マイコンピュータ]アイコン上でマウスを右クリックし[プロパティ]を選択すればバージョンが表示されますので、調べてみてください。 (下記URLを参考にしてください。)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76113
yui-0026
質問者

お礼

度々ご回答を頂き有り難うございます。k-fonさんの仰るように、  PC本体の裏側にシリアルポートが2個付いておりました。yahooのデジカメの旧タイプが使用できそうなので、そちらの方で頑張ってみようと思っております。 何も解らない私の相談に親身にお答え下さり有り難うございました。

関連するQ&A

  • メモリーの増設

    Dell Dimenson 8250 512MB 2.39GHz 仮想メモリーが不足の警告が出ます。カーネルは全て物理メモリーに展開していますが解決しません。 タスクマネジャーで確認するとページは53MB、非ページは17MBです。 データベース(FMP8)を主用しています。 増設する場合のメモリーは2GBを予定していますが製品コードなどをご教示下さい。

  • メモリー増設について

     購入後5年7ヶ月を経過したPCです。OSはWindowsXP professional(SP3)でメモリー容量1024MB,HDD容量やく80Gです。  先日、デジカメ画像を編集中に一度メモリー不足が出ました。タスクマネージャーを見るとその時は物理メモリー合計1046704でコミットチャージの最大値は1098671でした。翌日見るとコミットチャージの値は561960となっていました。購入後5年経過のPCですのでメモリー増設せず、このまま使い続けようか迷っています。この状態ではメモリー増設した方がいいでしょうか。また増設しなければ何か支障が出てくるでしょうか。お教え願います。

  • メモリー増設

    AP1000-Sem 3400+XPH (エイサー製品で昨年暮れにソースネクストより購入)のメモリーを増設したいのですが具体的な製品名など教えてください。又最大2Gなのですが最近一枚で2Gの製品が販売されていますが、それで2G+2Gで4Gにしてみた方もしいらしたら状況教えてください。 グラフックをやりたいので可能な限りメモリーを増やしたいのですが・・ よろしくお願いします。

  • ゲートウエイSX2300-41用の増設メモリー

    ゲートウエイSX2300-41用の増設メモリーについて ゲートウエイSX2300-41のメモリーを増設しようと思っております。今は2GBであと2GB増設が可能ということです 現在装着されているメモリーは2GBで[ApacerTechnology社製のDDR2(PC2-6400)というものですが探しても入手先がわかりません 他のメーカーのどの種類のメモリーを購入したらよいかお教え下さい。 品名、メーカーの製品名、規格など購入するための情報を教えて頂ければ助かります。宜しくお願いいたします。

  • メモリーの増設(型番をおしえて下さい。)

    メモリーの増設の仕方を メモリー増設するための購入する型番をおしえて下さい。 モデル:svF1521A1J シリーズ名:VAIO(R)FIT15E プロセツサー:型:インテル(R) メインメモリー(標準):4GB ............(最大) :8GB ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ノートのメモリー増設したい

    両親が使用してるパソコンがよくフリーズし、動きも遅いというのでメモリーを増設してあげたいと思います。 使用しているのは、5年くらい前に購入したNECのLAVIE、LL750/7です。説明書等がなく、自分で調べたところではDDR SDRAM(PC2100) S.O.DIMMらしいです。調べ方が間違ってるとは思いませんが、慣れていないので自信がありません。 モジュール規格はPC-2100と2700にも対応しているらしいのですが、素人のため心配です。 全く増設していないので、256MBのままだと思います。素人の僕から見ても最低限で可動しているような感じがします。 素人のため、よくわかりませんがメモリー増設をしても使い続けるより、最新のパソコンをプレゼントしたほうがいいでしょうか?私はまだメモリーを増設すれば使用できると思うのですが。。 増設してもフリーズ等する場合は新しいノートパソコンをプレゼントしたいと思います。

  • メモリー増設するか、パソコンを買い換えるか。

    只今主に家で使っているノートPC ⇒SHARP PC-CS50S 上記のPCを使っています。 使用用途は主にiTunesでの音楽、iPhone、iPod、またデジカメの写真などです。 もとから入っていたメモリーが512MBで、途中メモリー増設で1G増やしました。 しかし、最近頻繁に「ローカルディスクの容量が少なくなっている」のような警告がでます。 しばらく無視していたのですが、先日iPhoneのアップデートをしようと思ったところ、容量が足りなくアップデートできないとのことでした。 この場合、メモリー増設で既存のメモリーを(例えば、 512MB→2G、1G→2G)買い換えるしかないのでしょうか。 すでに不必要なファイルなどは整理しましたが、圧倒的に容量が足りません。 また、パソコン自体買い換えた方がいいのでしょうか。 ノートパソコンではなく、デスクトップにするとか… 今後も容量は必要になってくると思います。 ちなみに普段外などではネットブックを使っています。 (SHARPのパソコンはほぼデジカメとiTunesの時のみ) 起動遅い、DVDも見れなくなったし、で買い換えも検討しようかと思います。 買い換えするならこのような使用用途の場合、オススメなパソコンはありますでしょうか? 比較的初心者なので、無知ですがよろしくお願い致します。

  • VersaPro PC-VY12FCHEW 用の増設メモリーについて

    VersaPro PC-VY12FCHEW 用の増設メモリーについて NEC 超軽量PC VersaPro PC-VY12FCHEW のメモリーを増設しようと思っております。 どの種類のメモリーを購入したらよいかお教え下さい。 品名、メーカーの製品名、規格など購入するための情報を教えて頂ければ助かります。宜しくお願いいたします。

  • FUEGO718Cのメモリー増設

    FUEGO718Cのメモリー増設 ヤマダ電機の通販で買ったノートパソコンです。 パソコンのキーボード上の横型細長部分(電源ボタンから型番名FUEGO718C)のカバーを取り外せばメモリ増設がでてきます。上記カバーを外し、ねじ2本取るとキーボードが外れ増設メモリー部が現れます。既存メモリーにはDRHY256MCDO4Mのシールが貼ってあります。増設するメモリーはどんなタイプが良いのか解らないけど!!CPU seleron(R) 1.8GHZメモリー DDR ソケット 200pin (40pinの所に切り欠き有り)空きソケット 1 SODIMM PC2700 200pin 256Mを手配すればいいのかな!!??解らない!!??解る人いないですか!!

  • 増設単位が2枚一組の意味を教えてください

    現在、メモリ増設を検討しています。 使ってるPCはNECのPC-MT8007G2W。 対応メモリを素人ながらに、検索してみますと「同容量・同構成のメモリーを、2枚1組で増設してください。」と注記が書いてありますが、これはどういうことなのでしょう? 現在は1Gなんですが、これを2Gに増設しようと思ったら、512G×2を購入しなければならないんでしょうか? 1G×1じゃダメなんでしょうか? それと製品情報を型番で検索すると何故か、製品名が出てこないんですよね。 スペックを見ると多分、ValueOne MT MT800/7A PC-MT8007A シリーズだと思うんですが、これってどういう事なんでしょう? 標準搭載メモリが512Gをら、1Gに増設して製品化しているから、このような型番になるのでしょうか? 対応メモリすら検索できなく困っています。 どなたかご教授願えませんでしょうか?