• ベストアンサー

父親と二人で行くツアーはどこがいいですか?

ゴールデンウィークに7~9日間くらいでツアーで海外へ父親と二人で行く事になりました。 行く場所は父が行った事がないヨーロッパ方面が今のところは候補です。 しかし、行く国は迷っていて、私はヨーロッパのほとんどの国に行っていますが、父をどこにつれていけばいいかかなり迷っています。 父は70歳です。ヨーロッパはどこに行きたいとか特にはないようです。 そんなにハードなツアーでなく、それでいて記念になるツアーはないでしょうか? ヨーロッパではなくてもおすすめのツアー場所を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

ヨーロッパを知らない、関心がなければ特定の国へ行きたいという希望は出てこないでしょうね。一方、あなたはヨーロッパのほとんどを知っているなら父親に是非見て欲しいと思う国はないのでしょうか。70歳といえば 未だ元気な方だと推測します。あまり70歳に拘ることはないでしょうがゆったりしたプランを作ってください。 判断の基準(条件)を箇条書きにして話し合ってはどうですか。 今まで行った国のベスト3を選ぶ。夫々の国の観光ポイント(歴史遺産、美術館、博物館、気候、食事、人情などを考慮して)を説明する。本人が興味を示した国を選び訪問都市を決める。ご本人の趣味などが分からないので具体的な国名は推薦できませんが初めてのヨーロッパであれば、英、仏、伊、独、スペインのどれかでしょうね。

kouchan4369
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。m(__)m 私は個人的に、フランスが一番好きなんですが、父の視点からするとどうなのかな?と思います。 父親と最近はあまり行動したことがないので、一緒に感動したりできるところに行きたいです。 本当にむずかしいですが、自分が気に入った国と特徴を父に書いて、意見を聞いてみたいと思います。

その他の回答 (5)

  • Misje
  • ベストアンサー率44% (65/147)
回答No.6

私も#3さんと同意見です。 春は、"花の国オランダ"が世界で一番美しい国になる季節。 700万株ものチューリップが咲き乱れる「キューケンホフ公園」は何度行っても本当に感動します! 何年か前に両親(60歳代)を連れて行って、とても喜んでもらえました。 男性女性、大人子供、関係なく楽しめると思います。 「キューケンホフ公園」の開園期間は、毎年3月25日くらい~5月25日くらいですが、4月半ばより前ですと「蕾ばかり」ということもあり、かと言って5月半ばになってしまうと「花が開きすぎてバナナ状態」ということも。 ですからゴールデンウィークがまさにベストシーズンなのです。 この時期のオランダのツアーだったら必ず「キューケンホフ公園」見学が含まれているはず。 オランダ・ベルギー・ルクセンブルグ(=ベネルクス三国)のツアーも長閑でいいと思います。 お父様の年齢を考えると、パリやロンドンなどの都会は、疲れてしまうのでは・・・? ご参考までに、オランダ政府観光局のサイトを書いておきますね。 ここに「キューケンホフ公園」をはじめ、オランダの観光名所の案内があります。

参考URL:
http://www.holland.or.jp/
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m オランダは行ったことがないですし、チューリップもすばらしいでしょうね。 候補の入れて検討します。

回答No.5

私も70歳です、持病がなく塩分や脂肪分の食べるものには制限がありません。 しかし、やはり日常の生活習慣で、日本食が恋しくなります。 あなたは相当ヨーロッパにはお詳しいご様子ですから、食事をする場所も色々とご存知でしょうから、お父様が○○を食べたいとご希望されれば、即お知りになっているレストランなどにお連れできる所をお選びになられるのがいいのではないでしょうか。 それと、急病のとき、病院に十数分で行ける場所を選定することも考慮されると安心です。 そのようなツアーをお選びになることをお勧めします。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m お心使いありがとうございます。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.4

男性ならトルコはいかがですか。 有数な親日国です。遺跡もあるし食事も多種。多彩で味も日本人好みのものが多いようです。 肉・魚・野菜料理が豊富にあります。 飛行機も成田~イスタンブール(週四便)をトルコ航空の直行便があります。カッパドキア・エフェソなどの遺跡も見所です。 トルコの標準周遊ツアーはバス移動で10日間が一番お勧めですが8日間もあります。 GWならそろそろ動いたほうがいいでしょう。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m

回答No.3

ゴールデンウィークで最もお勧めなのは、オランダですね。 満開のチューリップ畑がきれいです。 チューリップと風車の取り合わせはかわいいですし、もし、昔親子でフランダースの犬のアニメなんかを見た事があるなら、味わい深い旅になるかな、と。 また、園芸好きの方なら、現地で球根(この時期はチューリップはあまり直売していませんが、予約買いが出来ます)を買う楽しみもあります。 中でもオランダ・ベルギー・パリのコースが自然+古都+都会のコースでいいかなと思います(超人気コースなので今から空きがあるかは疑問ですが)。 ベルギーのブルージュは年配の方が「行ってよかった」と思う確率の高い街だそうです。 ただ、年配の方をヨーロッパツアーに連れて行く場合、食事に注意して下さい。 どうしても肉が多いので、肉嫌いの方だと辛いと思うので…。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m オランダベルギーパリコースにひかれます。 いろいろとツアーを調べてみます。

回答No.1

70歳ですと貴方(子供)が思っているより体力が衰えています。7~9日間で往復のフライト時間から考えて一都市滞在型をお勧めします、貴方との旅を楽しみにしていると思いますので、無理の無いような日程で親孝行してきてください。

kouchan4369
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。m(__)m 無理のない日程で考えたいと思います。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ10日間ツアーでおすすめを教えて下さい。

    今年の5月に70歳記念として、父と二人でヨーロッパ旅行を計画しています。 父は初めてのヨーロッパです。私は何度か行っていますが、ヨーロッパはどこも魅力的な所で、どこに行くか決めかねてます。 10日間という短いツアーなので、行く国は限られますが、ヨーロッパツアーでおすすめがありましたら是非、アドバイスお願いします。 ツアー会社もできれば教えて頂きたいです。 (ツアー代金は安くなくて結構です) できれば、スイスが含まれているツアーがいいです。

  • ヨーロッパツアーの安い時期について

     夫婦で何度かヨーロッパにツアーで行きました。サラリーマンなので、行けるのはお盆の時期かゴールデンウィーク。するととても料金が高いのですね。もうすぐリタイアするので、安い時期に行けるようになります。  そこで質問です。一般的にヨーロッパツアーの安い時期はいつ頃ですが?

  • ケアンズでの海のツアー

    ゴールデンウィークに6日間の滞在でケアンズに行こうと思っています。グリーン島に行きたいのですが、そこでシュノーケルを楽しむツアーと、島ではゆっくり過ごし、ほかのポイントでシュノーケルを楽しむというツアーのどちらにすべきか、迷っています。 楽しむならどういうパターンがいいのでしょう? また、ほかに、楽しむならどういったものがあるか 教えて頂けるとうれしいです。あちこちせわしなく 動き回ると言うより、のんびりもしたいと思って います。 良きアドバイス、どうぞお願いいたします。

  • 父親と2人で海外旅行に行くのにおすすめの国

    今大学2年生なのですが父親と夏休みに2人でどこか海外旅行に行きたいと考えています。 私はドイツとオーストラリアに、父はタイとグアムにいままでに行ったことがあるのでそれ以外の場所でさがしています。 できれば英語圏もしくはドイツ語圏で英語も少しは通じるような国で、ゴルフができるところに行きたいです。 父はスポーツ好きで特にゴルフと自転車が好きです。 なのでできれば遺跡などの観光メインというよりも自然の中でのアクティビティが楽しめるところがいいのですが、探してもマリンスポーツもしくはスポーツ観戦ツアーのようなものばかりでした(娘なので父と二人でマリンスポーツはちょっと気まずい笑) いまのところはフランスで乗馬とゴルフをするツアーか、ハワイでセスナの運転ができるツアーが魅力的に魅力を感じています 教えていただきたいことなのですが、 1、おすすめの国もしくはアクティビティーの内容 2、ゴルフは父は大会で優勝するほどの腕なのですがわたしは初心者です。2人でまわるのはむずかしいでしょうか 乱文ですみません よろしくおねがいします

  • GWのヨーロッパ観光付ツアー

    GWに夫婦でヨーロッパ旅行を計画しています。 昨年の夏に結婚したばかりですが、子供ができるとヨーロッパ旅行なんてなかなか行けなくなってしまうので、 予算30万円くらいで行きたいなと思っています。 二人とも英語は片言、その他の言語は全くだめなので、観光付のツアー(ただし自由時間もそこそこあるもの)を考えています。 ヨーロッパは初めてです。 今のところ候補に挙がっているのは、 (1) イタリア(ローマ・ナポリ)8日間 (2) ロマンチック街道とスイス・パリ10日間 の二つで、かなり迷っています。 同じようなツアーに行かれた方、ぜひ感想を教えてください。 場所的には(2)に惹かれているのですが、なにせ3カ国を10日間で回るので、 移動ばかりになってしまうのかなというのが少し不安です。 ただ2人とも長く乗り物に乗っているのはあまり苦ではないので、景色が楽しめるのであれば少しは我慢できそうです。 自由時間は、(1)が1日半(ローマ)、(2)が1日(パリ)です。 ツアーで観光、自由時間は買い物を楽しみたいなという計画です。 それぞれの国・都市での旅行の感想なども教えてください。 よろしくおねがい致します。

  • 高いツアー会社。安いツアー会社。

    タイトルどおりですが。 最近、以前のように海外旅行にいかなくなったため、最近の(首都圏で)人気のある、高いツアー会社、安いツアー会社が、よくわかりません。 HISくらいはわかるのですが。ほかにオススメの、(特にヨーロッパ・アメリカ方面)ツアー会社があったら、教えてください。また、メリット・デメリットもあわせて聞かせてくださると、嬉しいです。

  • ヨーロッパ旅行をゴールデンウィークで格安にする方法はありますか?

    ヨーロッパ旅行をゴールデンウィークで格安にする方法はありますか? ヨーロッパに旅行するのに、ゴールデンウィーク期間中で行くのに、とても安い旅行会社やツアーを提供している業者ってありますか? JTBのアウトレットツアーみたいなのは混まない時期ならあるので、行ったことがあります。

  • 来年ゴールデンウィーク、お勧めの国は?

    気が早いのですが、来年のゴールデンウィークに海外旅行したいと思っています。 そこで、お勧めの国、観光地を教えて下さい。 希望としては、 ・旅行期間は、最大で7日間 ・関西国際空港利用 ・個人旅行ではなく、パックツアー ・ビーチリゾートでのんびりよりも、遺跡観光や大自然を満喫するツアーを希望します 予算は、まだ具体的には決めていませんが、「安かろう悪かろう」は求めていません。 出来るだけベストシーズンにあたる国に行きたいと思います。 ゴールデンウィーク期間中の場合、その国への旅行代金の大体の相場がお分かりでしたら、合わせて教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ハワイのツアーを計画中です

    来年のゴールデンウィークにツアーでハワイに行こうと考えております。 早めに申し込まないと良いツアーはすぐに埋まってしまうと聞きました。 そこで、少しでも早めに(パンフレットが出る前に)ツアーの情報を知り、仮予約などしたいのですが、良い方法があれば教えて下さい。 また、1歳半の子供を連れて行こうと考えているので、子連れ向けで良いツアーをご存知の方、或いはツアーを選ぶ際にどういう事に着目するべきかなども教えて下さい。

  • ヨーロッパでどれがおすすめ?

    今年のゴールデンウイークに旅行を計画しています。 候補は 1.トルコ 2.ドイツ、オーストリア 3.チェコ、ハンガリー にしました。(その他のヨーロッパはほとんど行っている。) この時期どれが一番ベストでしょうか? 日程は9日間を予定しています。 おすすめの理由と行ったら必ず行ったほうが良い街、 場所等も合わせて教えていただければ幸いです。 お願いします。